プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳既婚男です。昨年4月より会社の女子社員が気になりだしました。その子は31歳独身彼氏無しです。私と一緒に職場で仕事して2年が経過します。昨年の年度末の打ち上げで今まであんまり話したことなかったのですがいい感じに話が出来、意識するようになりました。

仕事は営業系のサラリーマンで彼女は事務員で仕事を絡めた話をしながら毎日楽しい日々を送っております。これまで6月11月と年末に3回ほど飲みに行きました。たわいもない話であるがとても楽しく過ごせました。問題はここからなんですが、職場に彼女の元カレが居ます。その彼と仕事のメールでのやり取りが最近恋人同士のようなやり取りです。先日とうとう食事に誘っており、okの返事をしておりました。そのメールを偶然にも見てしまい自己嫌悪です。もちろん彼らは人前ではオープンにはしておりません。昨年忘年会があり、2次会がなく彼女を誘ったらokがでて2人で飲んでいました。

本当に2人で酔って「いい年越せるな」とはこの事だなと思っていました。ですが、年始からそのメールをみてしまい、私が彼女に対する思いが、変になりしゃべれなくなりました。なんかふしだらに見えてきて、、

彼女も突然の私の異変に気付いており最低限しかしゃべっておりません。間違ってもメールを見たとは言えず、彼女の事も忘れたいのですが、会話が楽しく、年齢の割には可愛く、いい子なんですけどね。
だから元カレもワンチャン狙っているのでしょう。

この場合、
①元カレは食事の後、ホテルなどよらずまっすぐ帰るでしょうか?(ちなみに平日木曜日です。)
②彼女から私には最近メールがない。これは忙しいのか?
③lineはお互い暗黙ルールで教えておりません.会社のガラケーにSMSでやりとり。今後はID教えて、仲良くなった方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>なんかふしだらに見えてきて、、

は?は?
何言ってるんですか?
>既婚
yuuzuyuuzuさん、これがすべてですよね?

ふしだらなのはご自身のほうですよね?
あなたが「オレにも性的ワンチャンある!」って勝手に思い込んでハァハァしている、ふしだらで浮ついた間抜けだって話ですよね?
あなただけが。

はっきりいって「6月11月と年末に3回ほど飲みに行きました。」ってSMSをプラスしても明らかに職場の親睦じゃないですか。
楽しく話ができるって、当たり前でしょう、彼女から見たら年齢も相当上だし、立場だって上でしょうから気を遣って話をしますよね。

何を彼氏面してるんですか、既婚者が?
彼女が元カレと復縁しようがなんだろうが、あなたには関係がないことですよね?
メールを偶然見ましたって、怪しいですよね。最近のメールまでやりとりを追っているのに「偶然見えちゃっただけです~」が通用すると思うんですか?

一つ覚えておくといいです。
男性というのは「相手があなたに性的関心をこれっぽっちも持っていなくても『どうやら俺にワンチャンめぐってきたようだな…』と思い込む」ようにできており、
その感情に強くとらわれて客観視ができなくなる存在です。

よく考えてください。彼女はあなた以外のおじさんにもおばさんにも愛想よく振舞ってるでしょ。あなただけが特別ということはありえないです。

その年齢で既婚ならお子さんもいるのでは?
将来、その子が同じ目に遭ったらあなたは親としてどう思いますか。

1はあなたが聞くべき質問ではない、2はもともとそんなに仲良いとは思えない、3はセクハラで訴えられる未来が見えてるからやめておきなさい。
家庭に回帰なさい。自分が選んだ人生はそちらにあるんですから。

それでもごちゃごちゃ言いたくなるのなら、「どうも私、ミドルエイジクライシスのようなんです」とカウンセラーにでも相談に行かれることですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。目が覚めました。言われる通りのこちらの勘違いです。
思い込みです。既婚者ですが子供は元々居なく夫婦仲も悪くはありません。妻を裏切る行為ですので今後は気にしないようにします。