プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変する少し前に、写真などのデータをパソコンに移したいと思ってます。iPhoneです。
移した場合、スマホの中のデータは全て閲覧可能なんですか?
消せばわからなくなりますか?

A 回答 (5件)

No.3です。



いただいたお礼を受けて。
ご心配の検索履歴はお父さんには見られませんし、新たな機種に移りもしません。
(厳密にはお父さんが明らかに検索履歴を見ようとして操作すれば古い方の端末を使っていつでも見ることは出来ますが、おそらくメインのデータやアプリの意向の段取りに頭がいっぱいでそこまで見ることを思いつかないでしょう。)

あなたが頼り、引き受けたお父さんですので心配ないかとは思いますが、注意すべきは「LINEのトークのバックアップ」。
こればかりは前もって古い端末上でやっておかないとどうにもなりませんよ?
お友達や購入したスタンプなどは新たな端末で自動的に復元したり、再課金しなくても再ダウンロード出来ますけど、トークばかりは特別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再回答ありがとうございます!

検索履歴見られる心配はないんですね。
良かったです。
見られそうな時は見ないで!って言おうと思います(^^)

LINEはやってないので、大丈夫です(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 19:27

「移す」というか「バックアップと復元」ですよね。


移行前 iPhoneは、一般的には初期化をすれば、そのような心配することはないです。

iPhone、iPad、iPod touch を消去する (初期化する) 方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201274

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

そんなに心配するなら、端末を粉々に破壊したら?
ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 19:05

誰が閲覧可能となることを聞いておられるのか、機種変後も自分がデータを前機種と同じように閲覧できるのか、初期化されすべて消えてしまい閲覧できなくなることを心配しておられるのか?


あるいは機種変時に預けるショップの店員にデータを覗かれる、盗まれることを心配しておられるのか?

閲覧したいのか、されたくないのか、肝心の主語「誰が」「閲覧したい」「閲覧されたくない」が落ちているのでどうとでも受け取れる質問文となっていますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父にパソコンにデータを移してもらうので、父にはバレたくない事を調べてたりするので、その検索履歴が見れてしまうのかが心配です。
検索履歴は次の機種に移したくないです。
言葉足らずですみません。

お礼日時:2019/01/16 19:04

写真など?


バックアップには暗号化のオプションがあります。
iPhoneの場合は削除済みとかで残ったりします。
端末から消してもオンラインでバックアップされていたら分かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除した履歴とかもバレたりするんですか?
見られたくないことを調べたりしてるんですけど。

お礼日時:2019/01/16 08:58

データファイル(画像や音楽ファイル、動画ファイルなどは全く問題無し)


但し、iPhoneの設定ファイルなんかは無理ですが。
一番簡単なのはiPhoneを初期化する事。これでSIMカードを抜けば何も残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!