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3月でホームライナー千葉5本全てが廃止されます。
理由は総武快速線の増発とかいっていますが(まぁ都合のいい口実でしょうけど)
よってますます、257系500番台はやる事がなくなったわけですが
わかしお12往復とさざなみ5往復のみの運用なので
ますます余りますが、
これは踊り子の修善寺発着の車両にまわされるのでしょうか?

「257系500番台は踊り子に使われるので」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

立場上、知っていても書けない内容があるのをお許しください。

⚪修善寺踊り子
JTBなどの旅行商品からお察しください。
商品取り扱い上、ダイヤ改正より遥か前段階で大まかな情報や方針が旅行会社には流れています。その情報を元に旅行商品を提供しています。

⚪JR東日本が拝金主義?
どうですかね。
その通りならば、もっと確実で逃げられない場所からボッタくるのですが。

例えば運賃。

物価も、初任給も時代と共に変わってきたのですが、運賃はそんなに上昇していません。
物価も人件費も上がっているこの時代に。

それを振り替えれば、拝金主義か否かは既に明白です。

質問者様は、ニュースを引用されていますが、
そのニュース、複数のメディアで見て判断されていますか?

例えば新聞で同じ事を書くにしても、
読売でも、朝日でも、産経でも、日経新聞でも、聖教新聞でも、赤旗でも、内容が違います。

ニュートラルな新聞出版社やメディアはそもそも無いので、◯◯で書いてあって、批判コメント多数だから真に受けるのは、ちょっと違います。

みんな批判コメントでしたって、同じ主義主張の人が集まる場所のを見れば当たり前の話。
ただただ質問者様は周囲に流されているだけじゃないですか。

それにカルロス・ゴーンのように、特定人物の懐に入ってっている訳でもなく。
その会社の収益は、研究や安全対策に使われており、拝金主義とは言い過ぎです。
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踊り子にはE257系の0番台が使われます。

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ホームライナー千葉が無くなるのは、総武快速線の混雑緩和対策の為の増便と、ゆくゆくの特急化のため。


255系を潰したいから、E257-500はそんなに余らない。
修善寺踊り子に使う事は決定済み。

>まぁ都合のいい口実でしょうけど

自分が思っていることが正しいとは限らないんだし、総武快速混んでいるのは事実なんだから、そういう事を言わないの。
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この回答へのお礼

自分が思っていることが正しいとは限らないんだし、総武快速混んでいるのは事実なんだから、そういう事を言わないの。   ← 掲示板等ではホームライナー千葉全てが廃止されたニュースがでたとき

それなりの利用者いるのにね
またJR東日本の拝金主義だろう
そこまで混んでいるか?東海道線や中央園よりマシだと思うけど
とかほとんど批判のコメントでした。

それと修善寺踊り子に使う事は決定済みなんですか?

中央線からのは置き換えるのはきまっていて
2019年10月までに置き換え
2020年3月にはスーパービュー踊り子の方がこちらは中古でなく全車グリーンに置き換えるとでてましたけど。

お礼日時:2019/01/16 09:33

修善寺だけなら、それでいいかも知れないが、伊豆急下田方面はどうしましょう。

251系と連結しますか。その辺がよくわからないけど修善寺方面の踊り子号に転用するのは有望だと思いますね。
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この回答へのお礼

伊豆急下田方面ももうかなり前に中央特急からの257系9両編成7連が踊り子に転用される事はきまっていて
それらすべてが長野あたりの工場で今、リニューアル工事中です。
今年の3月の時点で一部を置き換えるのかどうかが囁かれてます、たぶん秋までには全て置き換えるみたいですが、こちらは9両編成だったはずなので1両減車になりますが、グリーン車両は1両しかないので普通車は現状と同じ8両みたいです。

お礼日時:2019/01/16 09:36

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Aベストアンサー

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こちらは普通電車のグリーン車に誘導でしょうか。

左側はJR東日本の普通電車グリーン車・右側がJR東海の313系普通車です。

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Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

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こんばんは、No.6です。

>誰かが言ってて利益しか考えてないと言ってたのでそう思いました。

ちょっと待ってください。
どこの誰か分からない人の、裏付けも知識も有るのか無いのか分からない人の言葉を真に受けてしまうのですか(驚)
御自身で考えなきゃ駄目じゃないですか。

利益しか考えていない会社が、指定席料金を値下げしますか?
利益しか考えていないと仰った方、何か別案を仰ってましたか?
ワタシがNo.6で書いた問題の解決案を。

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常磐線しかり、高崎線しかり。

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⚪各駅停車が少なく短距離利用が多いので、自由席を無くせない。

これらが背景にあります。
「スーパーおき」の特急料金の設定やJR四国での指定席と自由席のバランス。

この辺りを見ると明白な話です。
引き合いに出して“利益主義”だの騒ぐのは、事情を判っていないから。
とんちんかんもイイトコロです。

だいたい鉄道事業など儲けの少ない商売。

儲けたい、拝金主義ならば、鉄道で無いところで儲けますよ。

こんばんは、No.6です。

>誰かが言ってて利益しか考えてないと言ってたのでそう思いました。

ちょっと待ってください。
どこの誰か分からない人の、裏付けも知識も有るのか無いのか分からない人の言葉を真に受けてしまうのですか(驚)
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利益しか考えていない会社が、指定席料金を値下げしますか?
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ワタシがNo.6で書いた問題の解決案を。

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Aベストアンサー

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

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※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません。
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おはようございます。
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