プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語のものなのですが、具体的にこの文がなにをしているかについてわからないので説明をお願いいたします。

「C言語のものなのですが、具体的にこの文が」の質問画像

A 回答 (3件)

画像じゃなく、テキストで貼ってほしいところですが…。


で、掲示されている範囲ではs_copy()とs_reverse()の仕様が不明です。
# まぁ、名前からだいたい想像は付きますけども。

ということで、下記のページをどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

s_copy や s_reverse がなんなのかわからないので答えられない


って書いたら質問そのものが取り消されてたなぁ....

で「この文」って, どの文?
    • good
    • 0

おそらくですが、、、


char str1[100]="";
は、初期設定です。
s_copy(str1,"ABCDEFG");
は、str1にABCDEFGをコピーしています。
のでもって、
printf("%s\n",str1);
は、str1の内容をコンソールに出力しています。
s_reverse()は、文字列をリバースしているのでしょうから
str1の文字列をリバースしてコンソールに出力しています。
同じ行は、同じように出力されます。
str1をクリアして
またstr1の内容をリバースして出力しようとしています。
戻り値を0にしてリターンしています。

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!