親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

軽自動車を新車で購入した場合の初回車検費用についてなのですが、購入ディーラーでお願いする場合、車検費用の総額はざっくり見積もって大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?

過去に10年落ちの車の車検が2台ほどありましたが、ディーラーで車検費用総額で12~13万程でした。

車に大きな損傷を与えるような事故等にはあっていません。

新車の初回車検でしたら、10万円以内で収まるでしょうか?

A 回答 (8件)

今日は民間指定工場に家族の古い車の車検見積もりに行きましたが、10万円を下回る9万円台

でしたので、大丈夫だと思いますよ。

■参考資料:2年の1度の格安車検とかはこんな感じでやるとお得です~
https://matome.naver.jp/odai/2154702023569574801

一般論のようなお話ですが、
新車を買ったら、10年とかは、GSの車検代行とかでもいける感じはあります。そのくらい
交換部品とかもない傾向にあります。

私の場合は、15年とか超えた感じのボロ車になる感じですが、家族があまり新車買うのは
好きじゃないので車検取ることにしましたが、今回スタブライザーリンク切れの交換が
発生したくらいでした。

そういったパーツ交換とか、古い車の重量税とかの加算料金を含め10万いかない感じです。
    • 0

点検費用と車検書費用で約7万円ぐらい。

上記にオイル代+エレメント+ワイパー+エアコンフィルターがプラスαされると思いますので、単純計算で、9~10万円ぐらいでは?
発煙筒とタイヤパンク修理剤の使用期限がありますので、使用期限が過ぎていたら、交換の案内はされます。

まぁ、不要なものがあるなら、省けばよい。
ディーラーによっては、一ヶ月前とか2ヶ月前に予約をすればよとか、持ち込みの場合や代車不要とかになると値引きを行ったりしますけどね。

初回の車検って、オイル交換やワイパー交換などの簡単なものですむ場合が多いですので。
    • 0

おそらく収まると思います。

オートバックスの車検は、看板は安いのですが、自動でセットされる作業が高価な上に無意味な者ばかりなので、
総額は結構高く、中身はなく、割高に過ぎます。
    • 0

車検費用といわれているものの大半は税金や自賠責などの法定費用で、これはどこで頼んでも同じ金額です。

後は検査するための費用や部品交換費用の差になりますが、検査費用自体はそんなに差はなく、部品交換はどこまで我慢するか次第。
10万円以内には収まりますよ。
    • 1

オートバックス車検なら5ー6万位です。

新車なら重量税に減税対象になったりすることもあるので
さらに安くなる
ディーラーですると、プラス2万円位すると思っていいです
初回車検なら、オートバックスでいいですよ。
早めに予約すれば、もっとやすくなるし
1時間位で終わるしいいですよ。
    • 0

ユーザー車検で通せば5万もかからないので、「整備は何もしなくていい」といえばプラス1~2万てところでしょう。

• 0

トータル10万で収まるでしょう。

トータルとは、車検費用と一口に言いますが、税金もあり、自賠責保険もあります。
修理屋さんから言わせれば、これらは諸費用で修理屋さんの収入ではないのです。
    • 0

収まると思いますよ。

そんなに、交換パーツもないしね。
    • 0