プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒らしに反論して悪口書くのも結局は一緒ですよね?

A 回答 (10件)

火に油を注いでいる。


見て見ぬ振りが一番。
    • good
    • 1

悪口を書くのであれば同類ですね。


子供同士の言い争いになってしまいますから。

そもそも 荒らしをしている時点で質問者は憐れで可哀そうな人なんですよ。
人生がうまく行っていれば そんな事はしようとも思いませんから。
ですので そういう書き込みがあったらみんなで憐れんであげれば良いと思います。
「そんな事を書きこんで 人生うまく行っていないんだね。可哀そう。頑張れ。」って
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 7

基本は無視ですが、フリーカテにおいては半ば運営がチェックを放棄しているので、人柱的に批判することもありますし、「割れた窓理論」で放置していたら荒む一方なので、同じく批判することもあります。

    • good
    • 8

一緒です

    • good
    • 9

それもありです

    • good
    • 1

荒らしを目的とするユーザーは、質問や回答に関係なく、何でもかんでも絡んできますし、


その度にアカウントを削除されては、アカウント名を変えて執拗に悪口とか質問に関係が無い事を回答をしてますから、その様な回答は無視するかスルーをしてください。
藩論をすれば相手の思う壺にはまります。
    • good
    • 6

荒らしへの反論は、荒らしにとって思うツボにはまったなと思われるだけの行為ですね。


それを狙って荒らしてくるんですから。
愚か者を相手にするということは、その愚か者と同じ次元にいるということです。
腹を立てるだけ自分が損というものです。
いくら腹を立てて反論しても、荒らしは荒らし、納得して謝るはずもないでしょ。

あなたはその荒らしより高い次元にいることを悟ってください。
そうすれば腹も立たずに無視できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 14:26

レベルが低い同士だと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 14:26

場が荒れるという意味では一緒ですね。



反論がどれだけ正論であっても相手を罵ったり煽ったり馬鹿にしてしまっていては問題の解決には繋がりにくいですね。

まあ、他人の事を馬鹿にしてスカッとしたいという本能で書き込んでいる人が殆どなんでしょうけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!