アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルか普通の風邪かわからないので病院に行って検査してもらおうと思うのですが、主に何科がよいのでしょうか?
また、普通の風邪だった場合でも検査はどっちにしろしてくれますよね?

A 回答 (4件)

内科



>普通の風邪だった場合でも検査はどっちにしろしてくれますよね?
普通の風邪かどうかを判断するために検査をするんです
    • good
    • 1

インフルエンザに感染、発症してる方との濃厚接触者であれば、現時点で高熱が出ていなくても検査希望を伝えて検査は可能かと思います。

    • good
    • 0

内科か耳鼻科です。



でも、大事なのは、事前に病院に電話することです。

インフルエンザの場合は感染力が強いため、別の入口から入ることになったり、予約して来院する必要があったりします。

まずは行きたいところの病院に電話してみてください。
    • good
    • 0

高校生以上でしたら、内科でOKです。


検査は熱があり、インフルが疑われるならしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!