プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

自営業しているものです。
企業にポスティングしようと思うんですが

近くの個人店に(例えばカフェやケーキ屋さんなど)ポストがない場合住所にチラシを郵送するのって迷惑ですか?

手渡しは考えていません!

A 回答 (7件)

ポステイングじゃなくて直接手渡ししたらいいのに、もしくは直接営業ね。

    • good
    • 1

しょっちゅう色々なチラシが来るので一つ増えても何とも思わないでしょう。


よほどおもしろそうなものでなければ見もしないで捨てられるだけです。
内容やデザインをよく考えないと無駄金になりますよ。
    • good
    • 0

チラシを郵送しても、ほとんど見られずに捨てられますよ。

それでもよければ…。

むかしは千三(せんみつ)といって1千件もチラシなどを撒けば3件は反応があったものですが、最近は1万件に1件でも当たればいいほうです。つまりチラシを配っても郵送しても、効果はまずありません。それだけ大損しますよ。
    • good
    • 0

あなたは、自分の家のポストに入ったチラシを見ますか?知らないところから来たDMを見ますか



100%それで仕事は取れない、とはいい切れませんが
どこの馬の骨とも判らない奴に仕事を頼みますか?

それと同じですよ
    • good
    • 0

>住所にチラシを郵送するのって迷惑ですか?


それをDMっていいますよね。
ポスティングにしろDMにしろ、興味のないものの場合は迷惑ですね。
    • good
    • 1

いまでもDMは乱れ飛んでいます。


増えてもどうということがないと思う人もいるし迷惑にかんじる人もいるでしょう。
ただチラシを郵送するってコストがかかりますよ。
旅行社や通販会社はすでに一度でも注文した人、すなわち顧客になった人に送付しています。
そうでなければ、空振りになってしまいますよね。

わざわざ郵送にする意味がわかりませんし、郵送にしたからといって相手側が評価してくれるわけではありません。
お近くの個人店ならば開店前のシャッターが閉まっているときにチラシを投函すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストがないその個人店に目をつけているのでどうしても配りたいんです

シャッターですね!ありがとうございます。みてみます!

お礼日時:2019/01/16 14:19

長年営業していたら〝また新しいのが来た〟って感じで見るかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!