【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

生きていても退屈で、病んでイライラしてリスカばっかしてしまいます。こんな人生生きてて意味ありますか?あとこんな理由でリスカしてしまうのはおかしいのでしょうか?リスカだけが唯一安心出
来てストレス発散になります

A 回答 (4件)

意味が無いと思えば 


終わりで良いのでは。

理由は貴女しか分かりませんし
分かりたくも有りません。

心療内科に行きましょう。
原因が分かります。
    • good
    • 0

そういった質問をここでしているということは、自分でもおかしいと感じてはいるわけですね。



ストレスの原因は何だと思いますか?
冷静に分析して、解決策、改善策を探ってください。
また、それと並行して、ストレスに強くなる体質にチャレンジしましょう。
下記を試してみてください。
少しづつで良いので毎日ね。
どうしてもリスカしたくなったら、(水性の)赤マジックで代用してください。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る。椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、「地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く」ということです。
最初は、右手→左手→右足→左足の順に意識を集中させてこれを行ってみてください。
同じ順で、今度は、それぞれの部位に温かさを感じるように意識を集中させる。
次は静かに呼吸していることに意識を集中させる。

・第1公式(四肢の重感):手足が重たい(と心の中で数回唱える)
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けていて、からだの微妙な感覚を意識できるようになると自然と重さを感じるようになる。(感じても感じなくても第二公式へ進む)

・第2公式(四肢の温感):手足が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックスするほど手足の温度は上がっていく。また手足には温度があるため、十分にリラックスできると「温かさ」を自然に感じるようになる。

・第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、心臓は静かに打っている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、楽に深い呼吸をしている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第5公式(腹部温感) :お腹が温かい(と心の中で数回唱える)
リラックス状態では、腹部が温まってくる。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい(と心の中で数回唱える)
深くリラックスしていくと、手足や腹部が温まると同時に、額はさわやかな高原で涼しい風を受けているような感覚になっていく。こうした状態をそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

一公式につき3分~5分程度が目安。
できなくても終わりましょう。
慣れてくると、すべての公式を同時に体感するようになります。
唱える回数は、特にこだわらなくて構いません。
あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
終わったら、
・両手を組んで大きく伸びをする
・首や肩をよく回す
などの消去動作を行ない自己催眠状態からさめる。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
暗すぎず、明るすぎず、適度な温度でなるべく静かな場所を選びましょう。
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えます。
2.呼吸を整えながら1〜2度、深呼吸します。
3.目を閉じ、ゆっくりと鼻呼吸を始めましょう。
4.呼吸に意識を向け、お腹がふくらんだり、へこんでいく動きを観察してみましょう。
5.雑念が湧いた時は、一旦、素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
6.3分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ウォーキングメディテーション》
歩きながら行う瞑想です。
1歩ごとに、自身の呼吸や足の裏の感覚、全身の動きなどをよく観察して行きましょう。
歩くときは、「左足、右足、左足、右足…」と足の動きを感じて頭の中で言葉を言いながら確認してみます。
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・COCOKURI
「マインドフルネス瞑想の効果・やり方まとめ」
https://www.cocokuri.com/blog/effectiveness-mind …
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感を得られたり、癒されたりする自分流の「もの・こと」を準備しておく手法も効果的です。
たとえば、
・猫を撫でる
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出すようにする。あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコ、スジコ、明太子など)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
    • good
    • 0

つまらない人生を意味のある人生にするためにみなさんいろいろな努力をされてると思うのでリスカ以外にも何か前向きなことをやってみたほう

がいいでしょう
    • good
    • 0

心療内科で相談してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお年玉を好きなことに使ってなにが悪い!

俺中学生だけどさぁ
どうしても納得いかなくて今思い出すだけでも腹立つ事があるのよ。

正月に親戚やじいちゃんばあちゃんからお年玉もらうじゃん
そんで親も教師でさえ大人は口をそろえてこう言うのよ

「お年玉を使うときは親と相談して使うんだぞ」「コラ!無駄遣いするな!」
「無駄遣いしないように預かるからね」「ゲームNG 貯金しなさい!」

・・・はぁ?

なに言ってんだよ! お年玉はもうオレたちの物になったんだろうが 所有権は我々に移った!
子供は金の使い方を知らないから無駄遣いを阻止するため?、教育のため?
知るかそんなもん! 一度あげると言った金だろうが! 自由に使わせろやボケ!

大体無駄じゃない使い方ってなに? 教材? バカじゃねぇの!

無駄かどうか決めるのはオレたちだ! テメェら大人の価値観なんぞ知るか!
貯金しろとか言って どうせいざ必要になったときにアンタらの都合で一気に使うんだろ
きたねえやつらだ!

誰の為の金だ? そんな縛りだらけの金なんかいらねえよ!

なにが悪いんだ! お年玉を好きなことに使ってなにが悪いのだ?
貯めて何に使えってんだ! 誰か教えてください。

俺中学生だけどさぁ
どうしても納得いかなくて今思い出すだけでも腹立つ事があるのよ。

正月に親戚やじいちゃんばあちゃんからお年玉もらうじゃん
そんで親も教師でさえ大人は口をそろえてこう言うのよ

「お年玉を使うときは親と相談して使うんだぞ」「コラ!無駄遣いするな!」
「無駄遣いしないように預かるからね」「ゲームNG 貯金しなさい!」

・・・はぁ?

なに言ってんだよ! お年玉はもうオレたちの物になったんだろうが 所有権は我々に移った!
子供は金の使い方を知らないから無駄...続きを読む

Aベストアンサー

#33,35です。
議論になるとQ&Aサイトの趣旨と違ってくるので、本回答で最後です。

>だからその度合いを無に等しくすることだってできるのにそれをしないのが許せんのだ
うん、だから管理しないと全部使っちゃいそうな愚か者だから、それをしないのですよ。
(他にもゲームのせいで成績下がりそう(過去に実際に下がった)とか)

>祖父や親戚からも貰うから それだけで我慢しよう
回答を読んでくれたかな?親が要請して、親戚からももらえなくなるということです。
質問者さまのように「全部無駄遣いしそうだから」という理由もありますが、子どもの人数の問題などでお年玉を廃止にしているところもあるようですし。
親がその気になったらいつでもお年玉を廃止にできるということですよ。

餓死の件については例えであって、じゃあ「最小限必要な栄養」でいいかな。
で親だけ高級品で、子どもの食事は同じ高級品にしないといけない義務はないってことです。

>そんな気持ちが根底にある時点で親失格だ!
いやいやそんなの言っているのは、妄想も過ぎるでしょう。
もしすべての親が収入を子どもに全部振っていたら、大人の趣味嗜好が一切なくなっています。
しかし大人の趣味嗜好の業界が成り立つのは、親が自分自身にもお金を使っている結果です。
現実を見て、ご自身の考えが妄想だということを知りましょう。

僕自身は子どもに休みの日の時間とお金の多くを費やした結果、趣味をすべて捨てましたが、もし質問者さまのようなことを言う子になっちゃったら、子どもの遊びなどに付き合う時間を減らして、その時間で趣味復活ですね。
尽くされて当然なんて思うようになったら、人としてヤバすぎます。

相手には
>心の底から「お金は子を養う為に使うのが最優先」だと思えないなんて
ということを求めておいて、質問者さまは親の求めには応じないんですね。
相手には過度の高尚さを求めていますが、ご自身はどうなんです?
バカとかボケとか言っちゃって、高尚な子どもには思えないですが。

結局のところ
>しっかりしている金の使い方とはなんだ?
ですが、親や先生から子どものころからしっかり言われ続けていることじゃないですか。
質問文にも答えバッチリ書いてあるし。

お金があればほしい物を買いたいと思うのは当たり前。
うちの子は小1ですが、もちろん「買ってもらえなきゃお年玉で」という発想をします。
ただクリスマスとお年玉と誕生日が近いので、次のクリスマスまではお年玉を無駄遣いできません。
いざ使いたいときにお金がないと困る、これを買うと残りのお金はこれくらいでスケールが大きいものが買えなくなるなど考慮したうえで、そのデメリットがあってもどうしても「これ」がほしいなど、小1は小1なりに計画性を示すので、それがその通りだと思えば使わせています。
「好きなことに使って何が悪い」なんておバカなことを言わないので、息子には質問者さまと違ってお年玉を使う裁量があります。

うらやましいでしょ?いい子にはちゃんとあるのです。
お年玉を自由にできる子ほど、大人を賢く手玉に取ってます。
というか、この程度はどこの子も(特に小学高学年以降なら)普通にやるレベルだと思うのですけど。

質問者さまがゲーム買ったら成績下がりそうですしね、なんとなく。
親の顔色伺って最低限の貯金して、ゲームのせいにされないように時間を区切ったり、成績維持してたら、親も(教育方針が理由で一切のゲーム類がないような家ならともかく)ゲームの一つで目くじら立てんでしょうに。
実際にゲームやスマホ類で成績下げた過去ありませんか?

長くなってすんません。
まぁでも自分の「正しい」だけじゃなく、親に限らず相手の「正しい」と擦り合わせをしないと、人からの信頼を勝ち得なくなり、この先の人生でも利益を得るどころか失うものばっかりになるよ。
自分の権利を主張するよりも、相手の思うデメリットを相手が納得する方法で潰していかんと。
全部とは言わないけど、半分くらい潰せば渋々でも許可されそうなもんですけど。

#33,35です。
議論になるとQ&Aサイトの趣旨と違ってくるので、本回答で最後です。

>だからその度合いを無に等しくすることだってできるのにそれをしないのが許せんのだ
うん、だから管理しないと全部使っちゃいそうな愚か者だから、それをしないのですよ。
(他にもゲームのせいで成績下がりそう(過去に実際に下がった)とか)

>祖父や親戚からも貰うから それだけで我慢しよう
回答を読んでくれたかな?親が要請して、親戚からももらえなくなるということです。
質問者さまのように「全部無駄遣いしそ...続きを読む

Q男性に質問です。

いつもデート帰りに私の家に来て、彼は泊まったりしばらくして帰ったり。
私の家で食事デートをした後ケンカして以来彼は来なくなりました。そのうち私が足を怪我し、彼は送ってくれ、玄関の中まで入って、でも家の中には入らず、帰って行きました。私は上がってほしく、玄関でハグしても、少し気が立っていた彼はキスもしてくれず。そんな時デートに誘われ、送るよと。どうもうちの近所で食事するか悩んでたみたいです。

結局彼は、その日、今日こそはとウチに送り届けて、中まで上がるつもりだったのですか?

Aベストアンサー

貴方に突き放された、嫌われたと思い込んでるのですよ。
「私は、貴方に気を使った積りが、余計に変に態度になってしまったようでゴメンナサイ」で解決ですよ。
この「ゴメンナサイ」と謝るのが重要です。
彼は自信がなく、些細なことでも気にするので、こんな事になってしまってるのです。

Q大したことないのに泣いてしまいます。泣けばいいもんじゃないってこれ以上言われるのは嫌です。どうすれば

大したことないのに泣いてしまいます。泣けばいいもんじゃないってこれ以上言われるのは嫌です。どうすれば泣けなくなるでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの中では大した事だから泣くのですか?
そうならば、打たれ弱いからなので、辛い事も逃げずに乗り越えていく、この繰り返しで精神的にも強くなり、これくらいどうってことないから大丈夫!って思えるようになれるので、辛くも感じなくなり泣かなくなると思います。
そして泣かなきゃいけない理由も見直してみる。
例えば、忘れ物をして動揺して泣いた、先生に怒られたなどは、忘れ物をしたあなたの責任であり、先生に怒られる事をしたから怒られたので、自分がやらかした事で泣く自分は恥ずかしいと思えば泣けなくなるので、今までの泣く理由を振り返るのも大事です。
もちろん嬉し涙や悔し涙を流すのは感情がある証拠で良い事ですが、自分の失敗や小さな嫌な事で泣くのは恥ずかしいと言う意識を持てるようになれたら、少しは変わるんじゃないかと思います。
この様な繰り返しで少しずつは鍛えられて行くと思います。

Qこの定食を見て、どう思いますか

この定食を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ここの生姜焼き定食?
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12016528/
  
ごく普通にどこにである定食。
それ以上でも、それ以下でもない。
  
食べれば評価が変わるかも?

Q彼氏と別れて…

彼の存在の大きさに気付いた。あそこまで変態でなければって…思う。
私の場合、身体ばかりは自分では仕方ないと思うけど、内面を磨く、唯一女子的な顔(写真は私です)を磨く?
何をすれば、良い女になれますか?

でも、次に彼氏ができたら、また裸を見せなくちゃならない不安も大きい…

Aベストアンサー

アンドロゲンさん…
彼とは別れられましたか?
心を病むことはありません!
もっと自分に自信を持ってくださいね(TT)

あなたに出来ることは、
人に優しくすること、人の痛みをわかってあげられることだと思います。
ひねくれた性格の人にはなりませんように…

Qもう疲れました

生きるのが辛くて仕方ないです。もう何もかも投げ出したくて仕方ないです。

長文になるので読みづらいかもしれませんが申し訳ないです。

自分は子供のころから何事に対してもネガティブな性格です。

それは大人になっても何も変わらず。

子供の頃(小学生の頃です)上級生にからかわれたり、同級生に対して少しだけですがいじめも受けました。
それは中学に上がっても、同級生に暴言を吐かれたり色々ありました。
正直何で自分がこんな目に合わなければいけないのかと何度も惨めな思いをしてきました。
自分だけがこんな目にあわされて、他のみんなは何事もない普通の学生生活を送っていてとても羨ましいと思っていました。
高校に入っても、友人と喧嘩というより一方的に自分から引き離すようなこともしたりして高3の時に友人との縁が切れました。
そこから何もかもが自分にとって人生が狂い始めたきっかけだと思っています。
自分は声優になりたい夢があり、専門学校も声優の学校に通う事は決まっていましたが、もうそんなこともすべてどうでもよくなってしまいました。何もかも。
卒業して専門学校に行くこともなくそのまま辞めて、家に引きこもるようになりました。
そこからの生活はとても心地のいいものではありませんでした。

家に引きこもるようになり、家の中ではずっとPCの目の前から貼り付いたまま生活。
親からはせめて仕事だけでも探してくれと言われたこともあり、バイトを探して面接までは漕ぎつけたものの、そのまま面接に行くこともなく逃げました。
そしてまた家に引きこもる生活。PCに張り付いてゲームばかりするようになりました。
でも自分をもっと苦しめてるのは、ネットに書かれている記事特に宇宙に関する記事を見てしまい、知りたくもなかった事や今すぐではありませんが遠い未来(数億年単位)の話に恐怖を覚え知恵袋や他の質問サイトに質問しまくる日々。不安を消したくてどうなんだこうなんだと自分でも分からないことをたくさん聞きまくり不安を消してはまた不安が出てきてそれを消すためにまた同じことの繰り返し。それは今でもずっと続いています。
自分でも何で見てしまうんだ、見なければ何も知らなくて済むのにと自分を責め続ける日々。
毎日が億劫で、生きるのも辛い、口に出す言葉は死にたい。そしてため息もたくさん出ます。
もう何もかもが嫌になって、誰かに自分の気持ち全部吐き出してしまえたら気が楽になるのかもしれないですが、そんな相手もいません。
それは親(母親)にも上に書いてることを一度も言ったことはありません。
私にとって母親は自分の性格がここまで歪んでしまった人間の一人でもあります。
自分は長女であり一番しっかりしなければいけない存在、望んでもいないのに塾に通わされたり辛くて学校に行きたくないと駄々をこねても休ませてはくれませんでした。
でも妹の場合は休ませたり、無理に塾に通わせるようなこともなかったです。
何故自分だけなんだ、何で何で何で!?って口に出さずずっと心にとどめておくことが多かったです。
自分は親から愛されてないんだ。妹の方が大事なんだと大人になって分かりました。
私なんていなくなればいい。いなかったら母も幸せなんだと思うようになっています。
自分なんて幸せになれない。ずっと目に見えない恐怖と不安に駆られて人生を無駄にして生きているのがもう嫌なんです。救われたい、幸せになりたい。もう何もかも消えてなくなりたいです。
私はどうするべきなんでしょうか。誰か助けてくださいもう生きるのも何かに怯えて生きているのも、辛くて耐えられません。
誰かに自分の辛い気持ちを吐き出すのも出来ない、人を信じる事も信用することももう出来ないくらい私はおかしくなっています。

生きるのが辛くて仕方ないです。もう何もかも投げ出したくて仕方ないです。

長文になるので読みづらいかもしれませんが申し訳ないです。

自分は子供のころから何事に対してもネガティブな性格です。

それは大人になっても何も変わらず。

子供の頃(小学生の頃です)上級生にからかわれたり、同級生に対して少しだけですがいじめも受けました。
それは中学に上がっても、同級生に暴言を吐かれたり色々ありました。
正直何で自分がこんな目に合わなければいけないのかと何度も惨めな思いをしてきまし...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろと辛い思いをしたのですね。
いじめや友達からの嫌がらせ、親には理解してもらえず、
寂しい思いをしたのですね。
そして、声優になる夢も捨ててしまい、
今は投げやりになってしまっているのですか。
確かに、友達との縁が切れたり、親に自分ことを分かってもらえなかったりすると、
つらいよね。
でも、もう終わったことです。
もう過去のことは終わってしまって、目の前には何も
残っていないのではないですか。
友だちや親に理解されなかったことも、
もう終わったことです。
あなたは過去のことを思い出してつらくなっていますが、
もう終わりました。
新しくやり直してもいいのではないでしょうか。
人に自分のことを分かってもらおうとしても、
相手も自分の心が読めないので難しいです。
もうそんな他人にわかってもらおうとしないで、
自分で自分の人生を歩んでいけばどうでしょうか。
どうせ、一度きりのの人生です。
自分の好きなように生きましょう。
そもそも人なんて信じなくてもいいのでは。
自分を支えとして、生きようよ。
つらいことばかり考えるから、
元気がなくなる。絶望的になる。
でも、何も考えなければ、そんなことにならない。
物事を明るく考えて、頑張って欲しい。
そんな事しか言えない。

いろいろと辛い思いをしたのですね。
いじめや友達からの嫌がらせ、親には理解してもらえず、
寂しい思いをしたのですね。
そして、声優になる夢も捨ててしまい、
今は投げやりになってしまっているのですか。
確かに、友達との縁が切れたり、親に自分ことを分かってもらえなかったりすると、
つらいよね。
でも、もう終わったことです。
もう過去のことは終わってしまって、目の前には何も
残っていないのではないですか。
友だちや親に理解されなかったことも、
もう終わったことです。
あなたは過去のことを思...続きを読む

Q自殺するのと会社を辞めるの、 どちらを選ぶのがいいんでしょうか?

自殺するのと会社を辞めるの、

どちらを選ぶのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

どちらにしても手間や迷惑は掛ける。
ならば、手間や迷惑を掛けるとしてもより少ない方を選択すればいいし、第三の選択肢を見つけると言う方法も有る。

Q夫のオナニーについて

私37歳初婚、夫は50歳で成人した娘がいる再婚です。10年弱同居して、昨年入籍しました。
昨夜、夫のオナニー(2度目)を目撃してしまい、責めるようなことを言ってしまいました。そうしたら、「ますますお前とやる気が失せる」と言われてしまいショックを受けています。
同居が長いので、約7年ほどセックスレスです。私には実子はおりませんが、望んでいます。夫には、「そんなに子どもが欲しいなら、人工授精すれば合理的だ」と以前言われたことがあります。
共にフルタイムで働いており、仕事のストレスを夫にぶつけることも年々増え、それが夫にはものすごく嫌だったようです。女と暮らしているように思えないと言われたこともありました。
私にも十分反省しなければならない言動があることは理解していますが、昨夜目の当たりにした夫のオナニーにはショックを受けてしまいました。
この先どのようにしていけばよろしいか、温かいお言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな冷たいことを言う旦那さんと我慢して一緒に過ごす必要はないです。

アナタは純な方なのね。目撃はショックだったと思います。アナタが責めることを言ったのも気持ちとしてはわかりますが、責められてびっくりしたのでしょう。旦那さんもはっきり言いすぎと言うか、本性が出たのではないでしょうか?

相手に気持ちをぶつけて、取りあえず受け止めてくれるような男性は中々いないですよね。年上は意外と甘えん坊が多いです。母性は求めるけど女としては最初だけだったのかもしれませんね。

旦那さんの言ったことを表面的には重く受け止め、離婚された方が良いと思います。

Q今度、彼氏さんと致すときに着てみようと思うんですけど、男の人はどっちが好みですか??? メイドっぽさ

今度、彼氏さんと致すときに着てみようと思うんですけど、男の人はどっちが好みですか???
メイドっぽさを残すか、セクシーに攻めるか、、、
迷ってます( ´o` )
男の人のご意見おきかせ願います♡

Aベストアンサー

下の方が布地で隠れている部分が多い分、その後を想像できていいですね。

Q出世の道を阻まれました。これから先どうしたらいいでしょうか。

私は今の会社を新卒で入り、3年目になります。
先日、会社の人事で昇進の発表をされましたが、自分の名前は上がりませんでした。
後日、部長と人事について話をしたところ、仕事の営業成績は他の同期と比べて良いが、入社当初に取引先の方とトラブルになって問題になったことが、今も昇進の足かせになっていると言われました。3年目のメンバーで昇進できなかったのは私だけです。
仕事自体の評価は良いと言われましたが、それなのに役職は貰えず、人事の結果に苦しんでいます。
もう3年目になり仕事には愛着がありますし、職場の環境にも満足しているため、今の段階では転職等は考えていません。ただし、目標を失い、気持ちも落ち込んでしまっています。
このような状況で、どうしたら、精神的に乗り越えることができるか、今後の立ち振る舞いについて教えてください。

Aベストアンサー

転職を考えていらっしゃらないとのこと、偉いなって思います。
まだまだ3年。ここで悔しさをバネに耐えたら後から3倍になって良いコト返ってくると思います。
部長だって若手の部下に本音を伝えてくれるなんて、良い上司だと思いますよ。
信頼取り戻せるように頑張ります、の一言で部長からの信頼も取り戻していけると思います。
まだまだ若い。夢を持って頑張ってくださいね!応援しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較