出産前後の痔にはご注意!

PC上で銀行へアクセス中に急にGoogleの警告画面が現れスパイウェアに感染してるので直ぐにGoogleエンジニアへ電話せよ、との文面

臭いのでそのままにしましたが、これご存知の方は居られませんか。

一応Googleには通報しましたが画像添付が出来ずに上手く伝わるか不安なもので

画像添付

「PCへのフィッシングでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、何処にでも現れる有名なフィッシング詐欺の典型例です。

脅迫して本当に有って真面に
使えるかどうかも不明なソフトを購入しろと言っているので完全無視でOKです。
    • 0

ブラウザーで、そのようなものは、ほぼ広告なり詐欺まがいの広告ですからね。

無視して、閉じるのがよいでしょう。
    • 0

03で始まる電話番号なので、フィッシングですね。

東京の固定電話からかけているように見せかける携帯の電話番号です。
無視です。
    • 0

無視して消してください。

• 0