痔になりやすい生活習慣とは?

2年付き合った彼氏と別れるべきか

私は20歳の女です。(アルバイト)
彼氏は2歳上の大学4年です。

今、別れるべきかすごく悩んでいます。

きっかけは、彼の嘘でした。

付き合った当初から、小さな嘘をときどきつく人でした。

出会い系をしていないと言いながらしていたり、女の子の居る飲み会なのに、いないと嘘をついたり、おれはAVなんてみかいといいながら見てたり、

その辺の嘘なら許容なんですが、この前彼に、

「LINEのトークって消しても見れるらしいよ」とカマをかけてみました。ほんの冗談のつもりでした。

でも彼はそれを本気にし、急に自白しました。

それは、去年の夏、帰省した際に女の子2人と自分とでドライブして遊んだ、との事です。

私と彼の約束で、異性とふたりで会わない、というのがあります。これは私も守っています。

なのに、その日、寝てた、と嘘をつき何度も心配して電話をかけていたのにそれを無視して女の子と遊んでいました。(浮気はしていない)

私は許せなくて、別れると言いましたが、彼は嫌だと、もう二度としない、と言い、LINEも消す、と言い、今も付き合っています。

でも、その日から私の中で何かが変わってしまいました。

彼はとても優しくて、友達も多いです。

私は過去付き合った人に浮気されたことがあり、

嘘をつく人、が大嫌いでした。

そんな中、彼が私に嘘をついて、しかもその嘘を隠していたのが許せません。

しかも、去年の夏というのは、彼は就活が終わったばかりで、しかもその就活だって私はたくさん手伝いました。

彼のために沢山企業について調べて勉強しました。
彼が食べたい料理はなんでも作りました。
彼の散らかした部屋をいつも片付けました。
彼をすごく大切にしていました。

なのに、そんなタイミングで裏切られたことがやっぱり許せないのです。音を仇で返された気分です。

その日から、彼の短所ばかり見えてしまいます。
話す度イライラすることが多いです。

マイペースだと思ってたけど、ただの優柔不断なんじゃないか。(12月までに免許を取らないと内定取り消しなのに結局サボっててとらなくて会社に怒られたり)

いつも言い訳ばっかり。(自分が失敗して怒られると プライドがたかいのか、でも、だって、と言う)

SEXも私がこうして欲しい、と何度伝えてもしてくれない。

など、本当はこの人はいい彼氏なんかじゃないんじゃないか、と思い始めました。

自分で言うのもなんですが、自慢とかではなく、私は可愛い方です。
周りに、なんであの彼氏なの?あなたならもっとほかにもいるはずだ、と言われます。

家事だってなんでもできます、付き合った人は絶対裏切りません。

だから、もっと他の人を探した方がいいんじゃないか、と思ってしまいます。

彼は4月に配属先、全国転勤なのでどこかに飛ばされます。

それもついて行くつもりでした。

けど、もう別れるべきなんでしょうか。

いいタイミングなんでしょうか。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合っている彼女に対して嘘を言ったりするのは


どうかと思いますよ。
今まで嘘をついてきたからこの先も何かある度にその彼氏はtan_ya8さんに嘘をついたりして自分を正当化して行くのではないですかね。
だったらいっそうのこと別れるか、距離をおくかどっちか考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが、そこまで思っているのでしたら、もう別れるべきです。


しかし、次の恋愛のために、これだけは、心の片隅に入れておいて下さい。男は、多かれ少なかれ、そんなもんです。
    • good
    • 0

別れるべきか悩んでいるなら別れた方がいいです。



あなたが1番嫌いな嘘をついて裏切る行為は、
普通好きで大切にしたい彼女に対してするなんて事はありえませんし、信じられません。

客観的にみて彼女がいるにも関わらず異性と二人で会う意味が分かりません。彼女を大切にしているなら、彼女を不安にさせるような言動はしないはずです。ましてや嘘をついている時点でやましい事があるとしか考えられません。

あなたの人生の主人公はあなたです。
    • good
    • 0

彼氏、彼女の間で約束事を作らなければ、持続出来ないのでは、あなたが別れようと思い悩まなくても、いずれ別れが来ると思いますよ


あなたの思い通りの人は、なかなかいないと思います 人は自分に甘いので多少の嘘もつくし 多少は他の異性に目を移すこともあります
けれど、あなたの彼があなたを本気で大切に思っているのなら、あなたの嫌がる事はしない筈です
あなたが彼にとって、そこまでの彼女ではないのだと思います
本気で手離したくない時、男は努力をおしみません 彼女の為に自ら嫌われないよう尽くします
あなたの方が彼の気持ちより上回っていたのだと思います
本当のところは分かりませんが、第三者の目です
    • good
    • 0

浮気をしていませんと書いてありますが、2人では会わないと約束していたんでしょ?


それは浮気じゃないの?

私なら2人で会う時点で浮気と判断しているので別れるし、そんな平気で嘘をつく人別れた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

この質問を他人が書いたと思って読んで もしあなたが回答するとしたらどう答えますか?



そんな人別れて次の恋を探したら?って言うんじゃないですか?

もう答えは自分の中でほぼ出てるんじゃないですか?
    • good
    • 0

きっとあと一押しなんでしょうね。



良い女の条件って男女でも違うと思うし、個々でも捉え方は違うと思います。

例えば嘘に関しても嘘をつくことで相手を傷付けない自信があったり隠し通せる自信がある、だからこその相手の幸せの為につく嘘もあると思います。

もちろん約束を守ってきたあなたを否定するつもりはありませんし、彼が嘘をついてきたことを肯定するつもりもありません。

でもだからといってあなた側、嘘をつかれた側だからといって必ずしもあなたが正当とはいえないと思うのですよね。

約束を守ってきたのも、彼の就活を助けてきた姿勢のもあなたの素晴らしさ、そして周囲も認めるほどの容姿の持ち主とのこと。あなたがステキな女性なのは充分伝わってきました。

でも何故そのような女性が裏切られるようなことになったのでしょうか?
大多数は彼の落ち度だしあなたに対して油断というか甘えというか「まぁ大丈夫だろう」という怠りがあったからだと思います。免許のことやあなたが部屋を片付けていた点からも彼は「とても優しくて、友達も多い」のでしょうけど、肝心なところで「だらしない」人間だったんだと思います。

でもそんなだらしない男と見抜けなかったのは誰のせいですか?
一生懸命尽くしてきたのはわかりますが、あなたも懸命になってばかりで何か大切なことを見失っていた、抜けている箇所があったから見落していたんだと思いますよ。

でもね、実はそういうところが人間味だと思うんですよね。

今回は相手が悪かった、それが答えだと思いますが、あなたにも「恋は盲目」というか自身へと相手への余裕がなく突っ走っていたから彼を押さえつけてしまった部分もあったように感じました。

真っ直ぐに生きれるのはあなたの長所、でもそれも短所なんです。

彼の仕事に合わせてついて行こうとしていたのも別に悪いことではありませんでしたが、今となってはまだ若いうちからそんな雁字搦めな人生を歩むと決めていたのもちゃんちゃらおかしなことにも感じるはずですよ。

今回の回答をさせていただくなら私は良いタイミングだと思います。

それにあなたのようなステキな方なら大きな変更点は無いと思いますが、もし宜しければ今回を教訓にもう少し自身にブレーキをかけやすくする余裕を持つのも良いことだと思いますよ。

今からノンブレーキで事故る前でした。やや急ブレーキに感じるかもしれませんが今なら何とか無事に済みそうです。

まだ若いんだもん。色々な経験を積むのも良い人生だと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

AVは見るのは全然オッケーでしょう!男ですしw


カマかけて嘘が出てくる…
カマとかもやめましょう!
携帯をよく見る人が居てますが
携帯見てもいい事なんて1つもないんです!!
だから、見る本人も悪いですよね…
勿論、嘘つく人が悪いですけどね?

嘘をつく人は嘘をこれからもつきます。どんな小さな嘘でも嘘に嘘を重ね大きな嘘になります。
信用は失いますよね…
これからどんな事も不安になりながら信用出来ないまま付き合っていくのですか!
裏切る人はこっちからさよなら!
    • good
    • 0

貴女はかなり猜疑心が強く依存が強いのでこれからも恋愛が上手く行かないと思います。



先ずは彼とは別れるべきで絶対に上手くいきません。

これからも別の彼にも一方的な約束をし嘘だ嘘だと言うようになります。

依存と愛情の違いを理解し、恋愛に信用と信頼の意味が分かれば改善できるかもしれません。
    • good
    • 1

まぁ、一度、離れてみたらいいよ。

そしたら、彼の長所も短所も見えてくるよ。
別れても好きな人パターンだろうけど、あと二人くらい、好きな人出てくるから、3人目までに決めると一番いいらしいよ。頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q男性に聞きます

男性ですが、同性の人に正直に聞きます
子供を作らないと人生後悔しますか?一生悔やみますか?
何を置いても、それだけはしたほうがいいですか??
死ぬとき、子孫を残しておけばよかったと、絶対後悔すると思いますか??

Aベストアンサー

子供のいる既婚男性の立場としてお答えしますと、
子供はとてもすばらしい存在であることは間違いありません。

しかしいずれ自分の手元を巣立っていく存在ですし、
自分の所有物でもなくあくまで別人格、一個人ですから、
子供と一生、正常な親子関係でいられるという保証もありませんし、
一生悔やむというほどのものではないように思います。

子供がいたら楽しかったのかなとか、
また違う人生に想像をふくらませることはあるでしょうけれど、
たとえば私は私で「子供がいない人生」に想像をふくらませることもあります。

子供がいるならいるなりに、いないならいないなりに、
それぞれメリットもデメリットもありますから、
メリットに目を向けて人生を楽しまれればいいのではないかと思います。

そして、私もまだ死んではおりませんので、
子供がいないことを死ぬ前に何か後悔するかどうかはまだ想像がつきません。

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Q自分の妹なんですが 両親が離婚して 独身の妹は 母親と住むと言って マンションを買いましたが 母親と

自分の妹なんですが 両親が離婚して 独身の妹は 母親と住むと言って マンションを買いましたが 母親と ケンカして しばらく別々に住みたいと マンションを出て マンションのローンの残りを 年金暮らしの母親に支払わせています。 毎月 母親は 妹の口座に現金を払っているのですが 住宅ローン控除は 妹に払われるのですよね? 法的に 妹には マンションを売る場合 母親に任せると言う書類は あるのですが もう12年 荷物は 置きっぱなし 妹は 亡くなった父の家に 彼氏と住んでいます。 荷物を そちらに送ったりしたら まずいですかね? 父の家も 勝手に住んでいる状態です。 法的に 訴える事は出来ますかね? その場合 家裁でしょうか?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

司法書士には交渉権ありません
弁護士とは違いますよ

親族間は他人より揉めます
世の中で起きてる
殺人事件の半数は親族間です

親の財産を巡り骨肉の争い
珍しい話じゃないです

文面の限りですが…
妹は自分勝手ですから、
弁護士を依頼して
解決する方が良いですよ

頑張って下さいね

Q辛いラーメンをすすったらほっぺたの裏側に入ったんですけど大丈夫ですか

昨夜辛いラーメンをすすって食べていたのですがとても辛く、速くすすったところ汁がほっぺたの裏側?に入ったらしく、少しの間熱いような痛いような感じに襲われました。
今朝になっても心なしか熱いように感じ、首から肩にかけて重い感じがします。
調べたところ顔に腔がありすすったときそこに口から鼻経由で入ったと思われます。
そこに入った異物はどのくらいの期間で外部に排出されるのでしょうか?
またこの首から肩にかけての重みはこの件とは関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

補足に対して
それは分かってる
そこと繋がるのは 上の親知らず(奥歯)を抜いたとき希に
鼻と口の付け根からしか 繋がってない
って書いたのだが。
咳き込んだとき そこから入る場合があるが 同事に鼻の穴から出てくるのが普通だよ。
咳き込んだときに 粘膜が取れ辛さを異様に感じ それが残ってるのだろう。

副鼻腔の内面はせん毛の生えた粘膜で被われ、分泌物や 吸い込まれたゴミなどを排泄してるから大丈夫。

Q彼が顔をしかめた理由はなんですか?

ある土曜の朝、彼氏から日中会いたいと言われ、彼の携帯不具合で連絡がつかずに夕方ようやく連絡が来ました。私は既にクタクタでしたが、18時半前に今から会いに行くというので、待ってるねと答えたところ<と言っても19時には帰らないといけないのだけど>と言われ土曜の夜に折角会えるのに夕食も取らず帰るのは何か淋しすぎて、断りました。
彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので私はどうせ帰っても一人だから、彼と一緒に食事をできればとても嬉しかったのですが。。。。
それで断ったら彼はリベンジか数日後平日に食事に誘ってくれたのですが
<俺はお前が心配だったから30分でもいいから顔を見たかっただけだ。別に食事が出来なくてもよかったんだ>と怒ってきました。折角のデートだったのに、彼は胃が痛いから食べられないと言って場がしらけ、なんで呼ばれたんだろう、、と思いながら会話していると、彼は今から忙しくなると言い、今夜は家まで送るよと言う彼にありがとうと言って店を出たら、駅に向かう途中、俺今日は君の家の近所のカレーやに行ってもいいなって思ってたんだよね。と。カレーが食べられるのに胃が痛いはないだろうと思って、独りで帰れるからいいよ、と断りました。別れ際、忙しくなるって言ったけど、しばらく会えないの?と言うと
苦虫をつぶした顔をしました。送るよと言う人が何でそんな戸惑った顔をするのか分からずにいたのですが、、、これはもう別れようと悩んでいた表情なのか、送ると言ってるのに断ったことに対して<俺の事好きじゃないんだろうか>という戸惑いか、どうなのでしょうか?

ある土曜の朝、彼氏から日中会いたいと言われ、彼の携帯不具合で連絡がつかずに夕方ようやく連絡が来ました。私は既にクタクタでしたが、18時半前に今から会いに行くというので、待ってるねと答えたところ<と言っても19時には帰らないといけないのだけど>と言われ土曜の夜に折角会えるのに夕食も取らず帰るのは何か淋しすぎて、断りました。
彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので私はどうせ帰っても一人だから、彼と一緒に食事をできればとても嬉しかったのですが。。。。
それで断ったら彼はリベンジか数日後...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがそっけない態度を取っているから彼も不安になってるのでは?
男というのは正直にいうのが恥ずかしい生き物なので胃が痛いというのは嘘だった可能性があります。

カレー屋に行くというのがあなたに印象を強く与えているようですが、あなたの家の近所という言葉も考えてあげてください。
食べ終わったあとあなたの家でゆっくりおしゃべりしたかっただけかもしれませんよ?
※こらから彼が忙しくなるなら会えなくなってしまうというならより一層です。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Qエイプリルフール。 せっかくなので旦那が帰ってきたら嘘をついてみようかと思ってます。 仕事中に考えた

エイプリルフール。

せっかくなので旦那が帰ってきたら嘘をついてみようかと思ってます。

仕事中に考えたのが

*今月の生活費の袋落とした
*結婚指輪なくした
*会社の人ともめて会社辞めてきた

など…

病気や別れ、異性関係以外で他に旦那をびっくりさせる嘘ありますか?

Aベストアンサー

お礼有り難うございます
エイプリルフールの嘘なんて一瞬騙す焦らす程度でいいんです
削ぐにバレる嘘でバレても不愉快にならない
バレてからも雰囲気が悪くならない程度
あと
「好きな人がいます」真剣な顔で
相手の顔色が変わったら
この人ですとご主人の写真を見せる

Q小6の子供からの告白に衝撃を受けています。

初めての質問です。

中学1年と小学6年の姉妹のシングルマザーです。

小学6年の子について質問です。

先日、LINEで知り合った見ず知らずの隣の区の小学校の子と実際に会うと言うトラブルを起こして、その事が先生の耳に入って学校から連絡がありました。
とんでもない話ですが今回の本題ではないので、途中の話はかなり省きます。
私と子供2人で話し合いの場を設け、最終的に`あなたの事(子供)を私が何よりも大事に思っている事、分かってる?伝わってる?`と質問したところ`分からない`と言われました。

正直子供が、分かっている。でも、悪い事をしてしまってごめんなさい。と言うと思っていました。
ですが、返ってきた言葉は、分からない。

私の愛情が子供に伝わっていない事を初めて知りました。
子供が小1と年長さんの時に離婚して、シングルマザーではありますが、離婚後もたっぷり愛情を注いできました。子供との時間を大切にしてきましたし出来るだけ寂しさや疎外感、劣等感を感じさせない様に努めてきたつもりです。子供の事が当たり前に心底大好きです。

だから、とにかく私がした質問に、彼女がYESと即答できない理由を知りたくて、聞いたところ、30分泣きながら黙り込んだ後、昔私に怒られた話をしだしました。その内容がこうです。


幼稚園の年長さんの時、一人で遊んでいると`何回も呼んでいるのに何故返事をしないの?何故無視するの?相手の事を大事だと思うなら無視するのは絶対に駄目、無視するのはその人を大事に思ってない証拠。何か怒っているなら話さないと分からないし、無視は何も解決しない`
と、私に怒られたそうで、子供は遊びに集中していただけで無視などしていなかったのに、頭ごなしに怒られ落ち込んだそうです。

この話、はっきり言って私はほとんど覚えていません。6年前のたった1日の怒ったわずかな時間の話ですし、どんな風なニュアンスで剣幕で言ったか覚えていないし、言ったかもしれないと言うレベルです。ですが、無視することに対しては私は昔からそう思っていたし、私の考えである事は間違いないと思います。その事が子供の中でトラウマの様に強烈に記憶されていた様です。

そして、こう言い出しました。

`その後から今まで、お母さんから頻繁に(1日に何度も)無視されている`と。

一瞬、話が呑み込めませんでした。私は無視など絶対にしていません。耳が悪い訳でもありません。


詳しく聞くと、1m以内にいるのに呼び掛けても返答がない、何か別の事(洗い物や洗濯、テレビを見ている等)をしている訳でもなく、部屋の中が静かな状況で近い距離で話しかけても全く反応がない時があるそうです。さっきまで普通に話していたのにしばらくして声を掛けたら反応がないので、あえてやってるはずだ。反応が薄いとか、適当な返事をしたとかでもなく、全く反応がないと言うのです。
最初はおかしいなと思ったけど、怒られた時の話を思い出し、自分(子供)の事を大事に思っていないアピールをしているんだと、この6年間ずっと思って耐えていたそうです。最近では私に無視される事が当たり前でいつもの事だ。何とも思わなくなった。と睨みながら言われました。その目は私に対する憎しみと悲しみが入り混じったような感じで、到底、子供の芝居とは思えませんでした。

彼女は我が家でとても明るくムードメーカーの様な存在でよく笑い温和な性格です。いやな事があったとしても私や姉に話してクヨクヨせず翌日には忘れているくらいです。その性格が裏目に出る時もあり、争いごとが嫌いで、自分の思っている事を納得いくまで相手に伝えなかったり、謝れば済む事は謝る必要がないのに謝ったりします。そんな時、当事者には言えなくても私か姉には話してくれるので、自分の思っている事は相手に納得いくまできちんと伝えようねと何度も言っています。
毎日、学校での事や遊びに行った事、好きな人の話、割と何でも話してくれます。だから余計にこんな事を心の中で長い間秘めていたなんてまさに晴天の霹靂です。

何度も言いますが私は無視をしていません。無視をすると言う事が嫌いですし、ましてや何よりも大切な存在の我が子を無視するなんて、極端な話この先子供が何か犯罪を犯したとしてもあり得ません。
中1のお姉ちゃんにも聞きましたがそんな事は今まで1度もないと言います。誤解と言う言葉が少し当てはまりますが、しっくりはこないです。彼女の中でも、最初は誤解だったかもしれれませんが、今となっては誤解なんて言葉では済まない別の何かになって存在しています。

つまり、子供が私に無視をされ続けていたと言う事実と、私が無視をしていないと言う事実。

不思議な事にこの真反対の事実が同時にあります。

とりあえず、彼女がそう感じているのだから私が無視しているのを認めて、もし今度私が無視をしたら反応があるまで話しかけて・それでも無理ならお姉ちゃんにお母さんに無視されたと報告してねと伝えました。
無視をした・していないと言う事は問題ではなく、もっと別な何かがあると思うのですがそれが何なのか分かりません。
我が子が、たった12歳の人生の内、半分の年月も母親から大事に思われていないと思って生きてきたと思うと辛いです。私の前では何の変りもなく気丈に振舞っていたと思うと、もっと辛いです。
今まで、良好だと思っていた関係が何かのきっかけで一気に崩れ落ちている事に気付かず、2人の間に在ったはずの信頼が私の一方的な物だと知ってショックですし、そうなると自分が今まで彼女にやってきた事は彼女にとって無意味だったんだなと思っています。

ですが、自分の命より大切な子供の事です。へこたれず向き合って行きたいと思っています。
今、私は今まで以上に子供を気にかけるようにしていますし、もしかしたら取って付けたような振る舞いをしていると思います。
昔怒った事自体は後悔していませんし、これから先何か出来る事がないかと思っています。
誤解(仮)が解ける日が一日でも早く来て欲しいです。

この文章だけで、全て伝わらないと思いますが何かアドバイスがあればお願いします。

初めての質問です。

中学1年と小学6年の姉妹のシングルマザーです。

小学6年の子について質問です。

先日、LINEで知り合った見ず知らずの隣の区の小学校の子と実際に会うと言うトラブルを起こして、その事が先生の耳に入って学校から連絡がありました。
とんでもない話ですが今回の本題ではないので、途中の話はかなり省きます。
私と子供2人で話し合いの場を設け、最終的に`あなたの事(子供)を私が何よりも大事に思っている事、分かってる?伝わってる?`と質問したところ`分からない`と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

子供が本当に伝えたかったことは何でしょうね。
聞いてほしいことがあるのに、話せなかった、伝えることができなかった。そういう思いがあるのではないでしょうか。

あなたはとても良いお母さんだと思います。しかし一人で背負わなくてはいけない部分が大き過ぎて、気を張っているがゆえに、子供に気を遣わせてしまっていたのかもしれません。
それは悪いことではありません。きっと優しい子なんだと思います。
何でも話してくれる明るい子であっても、子供の揺れ動く心のすべてを親が知れるわけではありません。
無視されたと子供が感じたその瞬間、あなたには一瞬の空白時間があったのかもしれません。どこかで気を緩めたほうがいいのかもしれませんよ。
「取ってつけたような振る舞い」は、多分必要ないです。「気にかけている」というアピールに過ぎませんから。
大好きだという気持ちがあれば、それだけで十分だと思いますよ。

Qあまりこういう事例がないので質問させてください。 夫が不倫し、相手に妊娠させた場合、大抵は下ろすか離

あまりこういう事例がないので質問させてください。

夫が不倫し、相手に妊娠させた場合、大抵は下ろすか離婚か、相手女性のシングルだと思うのですが、

もし、妻が不妊(もしくは妊娠不可)で、卵子提供でもいいから子供がほしいと思ってた場合、相手女性から養子として子供を迎え入れ育てる(変わりに養育費は相手には払わず、金銭関係のやり取りはなし。)選択肢はなかなか平和なやり取りじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか。

夫にも相手の女性にも仕返しになり、自分は生めなかった子供を得る。

子供がちいさい時から母と離ればなれが気がかりですが、シングルで苦労したり、殺されるよりマシなんじゃないかなと思います。


どう思いますか?

Aベストアンサー

おっしゃっているような事例は表には出ませんがあります。ご主人の不倫相手には慰謝料を払い、戸籍上の母子関係も切り、子の実の母親は自力で実子を探せなくします。従いまして、あなた方ご夫婦はその子を特別養子にして戸籍上実子扱いにする方法です。


人気Q&Aランキング