あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今年受験生の中3なんですけど、友達同士で私立の赤本にみんなで名言をかきあうことになりました。
友達は、最後までやるだけ伸びる!とか努力は決して裏切らないとかいてくれて私はまだかいてないんですが、なんとかいたらいいでしょうか。
なにかいい受験をがんばれる名言がいいです。

A 回答 (1件)

受験勉強大変ですね。

おつかれさまです。

どのような言葉が
響くか分かりませんが
いくつか載せておきますので
どれか一つでも心に響くものが
あれば嬉しいです。

勤労は今もなお成功への道であって、
このほかに道はない。

努力した者が成功するとは限らないが、成功した者は必ず努力している

君が時間を裏切らない限り、努力は裏切らないであろう。

「どうせ無理」は、ラクしたいから

「一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな」

進まざる者は必ず退き、
退かざる者は必ず進む。

最後に
私は28歳になりますが
あの時努力していればなぁと
思うことが沢山あります。
なので、現役高校生さんが
努力していることは
本当に素晴らしいと思いますし、
努力は裏切らないという言葉は
本当です。
そして、努力をすることによって
自分に自信がつきます。
自信がつくと、なんだって
うまくいくし、どんな壁に
ぶち当たっても壊してゆけます。
だから、今お勉強が辛かったり
不安であったりすると思いますが、自分を信じて、精一杯努力をしてください。自分の財産になります。

応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
今受験で苦しい私からすれば本当にうれしいです!がんばります!!