アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooデビューしました!
Yahoo!知恵袋との違いを教えてください!

A 回答 (7件)

私は、もう知恵袋には行きません。


一番の理由は、投票制です。
ほとんどの人(質問者)が投票(質問してから1週間後)まで、自分でベストアンサーを決めません。
そして、第3者(投票する人)でベストアンサーか取り消し・削除が決まります。
簡単にいいますと、真面目で丁寧な回答であっても、10回答して8~9が取り消し・削除になります。
こんなんで、真面目、丁寧に回答する意味があると思いますか?
そして、その取り消しされた内容も、2~3週間くらいしないと消えてくれません。
取り消し・削除なのだから、すぐ消えてしまえばいいですよね。
知恵袋の私の印象は、真面目、丁寧に回答しても‘恩を仇で返す‘ ‘喉元過ぎれば熱さを忘れる‘というだけです。
質問者、回答者共に、自由に書いた内容を取り消し出来るというシステムも大問題です。
よくID同士、誹謗中傷、論破合戦をやっています。
あそこには、もう参加する事は無いです。
    • good
    • 0

回答者にお礼すると言う所が有るので、いいな〜と思えば、お礼もしましょう。


衣食足りて礼節を知る と言います。やはり、礼儀を忘れることで、溝が入って、掲示板が乱れますから、考えてみてね。
    • good
    • 1

一番の違いは参加数。


アチラは質問が多過ぎて、投稿しても気付いてもらえず回答がほとんど付きません。
後は参加者の質と年齢。年齢層については最近はこちらも似て来た気がしますが、知恵袋は管理者が実質管理しておらず、無法地帯化しており、
悪質なつり質問と悪意のある回答が多いです。せっかく回答しても不快になることが多く、ほとんど利用していません。
    • good
    • 1

BAに選ばれると実益がある。

    • good
    • 0

しばらくROMを続ける。

そうすれば、自然に分かります。(パソコン通信の時代はそれがマナーだったんですけれどね)
    • good
    • 1

いらっしゃいませ~。

\(^o^)/

基本は一緒でしょうね、
質問して回答をもらう。
質問を読んで回答できるなら回答する。

違うのはチップなんてのはない。

これからよろしくお願いします。<(_ _)>
    • good
    • 1

大して変わらない。



むしろ利用規約をしっかり読んで使い方を覚えることをお勧めします。
利用規約
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
投稿ガイドライン
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
使い方ガイド
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!