アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーについて質問したく投稿いたしました。

この度、トヨタのルーミーを新車で購入することになりました。
カーナビは純正のエントリーナビに決めました。
しかし、ドライブレコーダーについてはまだ迷いが生じています。販売店には一応、純正のカメラ別体型(スマートフォン連携タイプ)DRD-H68で考えていると伝えてあります。
フロントカメラと周辺環境録画カメラと2つのカメラがあるみたいですが、周辺環境録画カメラの方が今一つよく分からないのです。トヨタのホームページを見ると、ダッシュボード上に設置し室内や側方及び後方を録画するようです。でも、これでは後ろを走る車までしっかり映す事は出来ないのでは、だとしたら、社外品でフロントカメラとリアカメラを備えた製品の方が良いのではと考えてしまいます。

仮に社外品にするとしたら、セイワのPIXYDA(PDR800FR)を候補としています。

初めてドライブレコーダーを付けるので(カーナビも初めてです。今まではカーステレオで満足できていた)、純正にすべきか、社外品にすべきか迷います。

純正の周辺環境録画カメラの利点は何でしょうか?このタイプのを付けておられる方はいらっしゃるでしょうか?純正ので大丈夫なら、このまま純正のにするのですが・・・

ちなみに、納車予定は2月上旬になるそうです。

A 回答 (3件)

>純正の周辺環境録画カメラの利点は何でしょうか?

車内の様子。左右の様子。バックでも、間から後は若干見える。

純正品は、高い。やはり社外品は、安価ですが、ディーラーによっては、純正品のみしかダメな場合もありますので。
ディーラーによっては、社外品を案内するディーラーさんもありますけどね。最初から、社外品のナビを案内するディーラーもあった。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
いろんなケースがあるんですね。
参考にして、しっかり考えます。

どられこ1万も出せば十分

前と後ろに1台ずつつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

私はedionで買って自分で取り付けました。

ディーラーではバカ高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
確かにお高いですよね。
よくよく、吟味して考えます。