プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の子供にお金を貸して
と言う母親は他人から見てどう
うつるんでしょう?
他にも子供がためていたお金を
本人黙って取ったりしていました。

A 回答 (3件)

お母さんは、そのお金を何に使っているのですか。

家計が苦しくてあなたたちの生活に必要なもののためなら子供がお金を親に出すのは当然のことです。昔夫とお金の心配をしていたら子供達が全財産を持ってきてくれました。使いはしなかったけれど、大いなる励ましでした。ただお母さんがお金にルーズなのであるならば、あなたは自分のお金を死守しておいた方がよさそうです。毒親から独立する資金ですから。
    • good
    • 0

たとえ親兄弟でもお金の貸し借りはするなと教えるのが親だと思いますけどね。

    • good
    • 0

昔も今も、貧しい家庭の子供は未成年のころから働いて、家族や親を養っています。


裕福な家庭に育っている子供には解り得ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!