プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察の仕事は誰でも出来る仕事?

A 回答 (4件)

法律を知らないとダメです。

    • good
    • 0

近親者に前科があったり共産党支持だったり外国籍だったりするとできません。


それと、上に書いたような条件の通用する職場ですから、人権意識を麻痺させないと勤まらない仕事もたくさんあります。
    • good
    • 0

泊まり勤務、グロい仕事→死体の扱い、体育会系



私生活の制限、酔っ払いの相手、武道の稽古を課せられる

こうしたことに耐えられるなら、安定性抜群の公務員です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2019/01/16 22:28

高卒程度の学力があれば誰でもできます。


自治体によって、合格率にばらつきはありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!