アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を一ヶ月前に辞めました。理由は頑張る気もなくなったからです。
それを父に伝えたら、頭下げて戻れ、戻らんかったら殴るぞお前には戻る以外に選択肢はないと言われました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

頑固親父が良いそうな感じですね。


でも父親の言ってる事は一理あると思います。
理由が怪我とかではなく、部活はやれる体なのに、やる気がないから辞める、世の中なめとんかーい!ってとこです。
じゃ塾に行きました。
やる気がないから辞めました、これもありになるんです。
この環境に慣れちゃうと、やりたくない事は辞めれば良い、と言うあなたの逃げ癖がつく事を回避するための父親のお叱りです。
帰宅部でも就職はできるけど、1つの部活を続けた子の方が根性を買ってくれて、有利にもなるし、世の中乗り越えていけるのは事実です。
バスケが合わないなら、他の部活を選び、やり通せば良いのでは?
    • good
    • 0

何部ですか?


運動部から文化部はダメですか。
いずれにしても、今時珍しい、星一徹みたいな親父さんですね。
部活をやるやらないは本人が決めることだと思いますがね。
やれそうなクラブに移るなら、出来そうですか。自由ですが、やらないよりやった方が、いろんな経験が出来るとは思います。
まあでも、本来は部活は強制でやることじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます!
僕はバスケ部でした。

お礼日時:2019/01/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!