プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れようか迷う。好きだけでは結婚はできない気が本当にする。。。


40歳で実家暮らしのバイト彼氏に、節約してこれからもずっと働き続けて結婚して子供生まれたら4ヶ月で預けて働いて欲しいといわれました。わたしは現在正社員の29歳です。わたしは両親が他界しており持ち家のマンションに一人暮らしでローンはないです。
これはヒモ男ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼はとにかくネガティブで自称発達障害です。病院ではそうではないと言われているけど本人がそうに違いないと言い切るため、そうですか。としか。支えて欲しいと言って来るので正直、彼の面倒まで見なきゃならない、仕事もフルタイム、一人でいた方が世界がキラキラしてたような気がしてます。節約節約と言う割には金持ちの実家暮らしの彼は家族でディナーに出かけてます。食事もわたしがお金を払います。悲しくなってきました。

      補足日時:2019/01/16 22:41

A 回答 (7件)

別れようか迷う。


これって別れたいってことですよ。

付き合い続けるか迷う。
なら、付き合いたいってこと。

もう答えは出てるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れようか迷っているのはほぼ別れを考えていますね、確かに。。。
不安で仕方がないです。結婚して温かい家庭を作って夫婦で子供を愛したい、でも“なんか違う”感じを無視できないのは本当に正直行き止まりなのだと思います。
自分の言葉は本音が混ざってますね、気づかせてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/01/18 22:18

好きだけでは結婚はできない気が本当にする


 ↑
当然です。

好きだ、なんて感情は不安定です。
いつ変わるか、判りません。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの4倍です。
好き、なんて感情がいかに信用できないか、
判ります。

それに貧乏なほど、離婚率も上昇しています。
経済状態は、思っているよりも、はるかに
重要なのです。



40歳で実家暮らしのバイト彼氏に
 ↑
これだけで、結婚の対象から外れます。



節約してこれからもずっと働き続けて結婚して
子供生まれたら4ヶ月で預けて働いて欲しいといわれました。
 ↑
完璧にダメ男です。



これはヒモ男ですよね?
 ↑
そこまでは判りませんが、女性の収入を
当てにするような男はやめたほうが良いです。
男としてのプライドが感じられません。




節約節約と言う割には金持ちの実家暮らしの彼は家族で
ディナーに出かけてます。食事もわたしがお金を払います。
悲しくなってきました。
 ↑
お訊きしますが、そういう男を尊敬できますか。
いくら好きでも、
尊敬出来ないような男と一緒になると
永続きしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尊敬は、、正直、できないです。
初めは自分にはないホノボノとした時間を持てるところに惹かれました。世間体を気にしないで感覚で生きてる感じが羨ましいと思ったのです。憧れとは、憧れで自分がなりたくてもなれないものってあるんだと思いました。
でも、このアドバイスを見て、男としてのプライドはないのかとどこかで引っかかっていることに気付かされました。話あってみます。それでも彼に変化がなければちゃんとお別れをします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/18 22:13

大好きだけれど結婚してよいか悩むのですね。

迷うくらいきっと素敵な彼なのですね。大好きより大切にしたい人であれば結婚を考えてはいかがでしょう。彼に尊敬出来るところが見つかれば必ず上手くいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか好きです、でも障害があるからと言われて「大丈夫、頑張ろうよ」と言い続けてきましたが、安請け合いして今後支えられない時がくる気がして、、世の中には旦那を支えてバリバリ力のある女性は多くいるのはわかっているのです。そんな女性を彼は望んでいるのだと思うのです。もし子供ができても大学にはしっかり出してあげたいなあ。。。自分がしてもらったように、未来を作れる親になりたい。。。

お礼日時:2019/01/18 21:21

自分の人生は自分の為に輝かせて!!!


もったいない。
一生懸命ここまで生きてきたのに。
自分の為にお金も使って下さい。

29歳ならまだまだ他にみつけられますから。

男性側と同世代ですが、病気だとしても、言ってる事がくそ。
支える価値無し。
家族がいるならそちらにおまかせしてください。
情は切り捨てて。自分の未来は自分でしか切り開けないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、自分が頑張ってお金稼いで、それを節約するのはわかるのですが、彼が楽してる分までを節約するのは、、、
わたしもこんな事を言ってくる男性とお付き合いしたことがないのでイライラしている自分が嫌です。。

お礼日時:2019/01/18 13:41

発達障害(自称)だから面倒を見ろという事ですよね?


おそらく人のお金をあてにして40歳まで来てしまったんですね。実家が裕福ならそんな男は実家に押し付けて、あなたはもっとあなたを大事にしてくれる、経済的にも自立できてる人を見つけた方がいいと思います。実家からは早く出ろと言われているのでしょうが、知ったこっちゃありません。こんな分の悪い結婚、ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の母は教育熱心で正しい道へと一生懸命やってくれたそうなんですが、その想いを蹴っ飛ばして自分は普通には生きれない人間なんだと思って正社員にならず今まで生きてくるのに必死だったと言ってます。わたしだってそれが出来るならするし、というかある程度年齢がいくとしっかりして生きていこうと思うのだと思っていました。だからもし仮に彼が本当に病気なら見捨てるのが酷い気がして結局心配になってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。嫌です。

お礼日時:2019/01/17 18:37

ヒモ狙いではないかと。


今時旦那が家族を養えということはないと思います。
ただし、自分自身すら養えなさそうな男はやめておいた方がいいです。
どうしてもというなら、子供は諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分自身をわたしに委ねている感じです。全ていうこと聞くからと。家事をやり始めて、もしや主夫を狙っているのかもと友人に言われ、私が一生子育てもせずに社会人なんて想像してませんでした。。。

お礼日時:2019/01/17 18:29

そうですね。

貴方を働かせて自分はずっとバイトで楽するつもりですかね…
40歳男でバイトは酷いですね…付き合ってるの恥ずかしくないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バイトでわたしに節約させて二人で支えあえば生きていけるよ!と言われました(汗)本気で一人では無理だと腹括ってる感じです。。

お礼日時:2019/01/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!