人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

同時分布関数について。
Pr{a1<X <=b1,a2<Y<=b2}を同時分布関数で表せ。
という問題を考えています。見つけた資料によると、添付画像のような回答がありましたが、矢印コメント入れた場所が理解できません。
どなたかわかる方ご回答宜しくお願い致します!!

「同時分布関数について。 Pr{a1<X 」の質問画像

A 回答 (2件)

解答は図の通りです。

矢印コメント入れた場所は、両方ともPrの前がマイナスで、同符号だから、逆にしても正解にはなりません。逆にして、最後の項の符号をプラスに変えると正解となります。図を付けるなら、鮮明な図を付けて下さい。
Pr{a1<x≦b1, a2<y≦b2}
= Pr{a1<x≦b1, y≦b2}-Pr{a1<x≦b1, y≦a2}
= Pr{ x≦b1, y≦b2}-Pr{x≦a1, y≦b2}
-Pr{x≦b1, y≦a2}+ Pr{ x≦a1, y≦a2}
= FX,Y(b1, b2)-FX,Y(a1, b2)
-FX,Y(b1, a2)+FX,Y(a1, a2)
「同時分布関数について。 Pr{a1<X 」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!!

下記と同じ質問ですよね?

前の回答では何が不足ですか?
そもそも画像がぼやけてよく見えないので、それ以上の確実なことは書けません。
必要なら内容の補足や鮮明な画像を挙げてください、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10927350.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません回答の通知が時間差でくるので気付きませんでした!
ご回答有難うございました!!!