アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週5日目でとても吐き気がひどいです。
食べ物食べないと吐き気が増します。
仕事中も酷くちょくちょく休みながらやってます。
つわりにいい食べ物とか飲み物、あとつわり中仕事どうしてたのか教えて欲しいです。
食べ物食べ過ぎてプクプク太ってきてます、、、

A 回答 (2件)

つわりわかります、、わたしも死ぬかと思いました。

ただわたしも食べづわりから始まり、吐きづわりが始まり、体重が落ちたのでもしかしたら吐きづわりが始まったら体重が落ちるかもしれませんね!

吐きづわりがが始まるまでは
ちょくちょくみかんや、クラッカーなど食べてお腹が空くのをひたすら避けていました。

あとはあまりにもひどかったら病院へ相談して、漢方を飲んだり、わたしの場合は14週まで耐えて、吐きづわりもひどくなら限界がきたので吐きけどめとか、逆流性食道炎の薬を飲み始めたらだいぶ良くなりました。

辛すごて何もできない場合は寝て過ごすのが良いですが、そこまでいかない場合はやはり、仕事、友達と会うなどして気を紛らわすのが一番効果的だと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お腹空くのが余計に酷くなってる感じがして、常に食べてます笑

ひどかったら病院で相談してみます!

何かして気を紛らわさないと辛いです(>_<)

お礼日時:2019/01/17 18:28

つわり…とてもつらいですよね。



私は出産まで続きました。
今、思い出すだけでもゾッとします。

妊娠中は、体重管理も大切ですもんね。

なので、私は豆腐やトマトなど、口当たりの良いものをひたすら食べ、食べづわりに対しては、分割食(1回の食事で茶碗一杯食べずに、一口サイズのオニギリ)にして過ごしました。

人それぞれ 食べやすい食品が違いますので、まずは『 食べれるものを、食べれる時に食べる』で良いのではないでしょうか?

お身体 大事にしてくだいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

常に何かしてないと酷くて紛らわしてます笑笑

食べれるものを食べれる時に食べようと思います!
あっさりしたもの美味しいですよね^_^

お礼日時:2019/01/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!