複数のPCでインターネットを利用しています。
社内LANにつながっていますが、どのPCも同じ型です。
(OS:win95 IE4.72)
先日、みんなでデスクトップのアイコンを変えてみようという事になり、フリーサイトから好きなアイコンをダウンロードしていたところ、社内LANの内の一台のPCだけ、どうしてもファイルが開けない状況になりました。

いろいろ比べてみると、保存する時のファイルの種類の表示が違う事がわかりました。

試しに同じサイトから、同じアイコンをD/Rしてみると、普通にD/RできるPCでは
「圧縮ファイル」「すべてのファイル」が選択できるのに対して、
D/RできないPCでは「zipの----(なんか書いてあったんですが忘れてしまいました)」「すべてのファイル」しか選択できなくて、「zipの--」で保存すると、関連つけのエラーが出てしまいます。
(D/R後に表示されるアイコンも、エラーの時のアイコンになってます。)

どちらのPCにも+lhacaがはいっていて、以前は他のソフトをD/Rできていました。突然利用できなくなってしまい、また、何が原因なのかわからなくて困っています。

皆様の知恵をお貸しください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、何か圧縮/展開ソフトを入れてたのを正常に削除されなかったので


レジストリに何かゴミが残っているのではないでしょうか?
(エクスプローラの関連付けをし直せば直ると思います)
WinZIPを以前インストールしてたとか、そういう事が原因ではないでしょうか?


ところでちょっと気になったのですが、"D/R"と書かれているのは
ダウンロードの略なのでしょうか?
正確には"DOWNLOAD"ですから"D/L"ではないでしょうか?
D/Lもあまり一般には使用しませんので、自分達の間だけで通用する
略語を公の場所で使うのは避けた方がよいと思います。
"ダウン"だけだとマシンの停止を意味しますし,"ロード"だけでも
また意味がかわってきますので、略さずに"ダウンロード"と書いて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
+lhacaはダウンロードして利用していますが、削除等は行っていませんでした。
原因がなんだったのか、今一つよく分かりません。PCの知識もそれほどないため、どう操作していいものかよくわかりませんが、やってみたいと思ってます。
ご教授ありがとうございました。

それとD/Rの書き方、ご指摘ありがとうございます。
思いっきり単語まちがえてました。すみません。
ご指摘のように、今度からはダウンロードと記入します。
横着してはだめですね。

お礼日時:2001/07/26 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報