プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒1杯飲むだけで数時間後には吐いてしまいます。
去年成人してお酒を飲めるようになりいざ飲んでみたらカシオレすら飲むと真っ赤になり。
ピーチサワー(?)でも1杯飲んだら直後はなんとも無かったのですが帰宅時電車で気分が悪くなり家で吐きました……。
お酒に慣れたいのに、飲むと吐いてしまうので気軽に飲めません。今は家で吐くか店のトイレで吐いてますがいつ公共の場で吐いてしまうかと思うと怖いですし……。

両親共にお酒はかなり弱いらしく一切飲みません。
私自身もパッチテストですぐ赤くなります。
でも、みんなと軽く酔っ払って楽しめる程度には飲めるようになりたいです……

A 回答 (7件)

参考までに。


「アルコールアレルギー」という人もいるが、貴方は「アルコール分解酵素」をほとんど持ち合わせていないようで、無理に飲むのは非常に危険だよ。
気分が悪くなったり吐くということは「急性アルコール中毒」になったために起きることで、ごくまれにではあるが、「ホームから転落して・・・・」という悲劇も起きるからね。
そう、アルコールは慣れれば飲めるようになるわけではないんだよ。
ちなみに、頻繁に吐くと食道を傷め、それが原因で食道がんになることもあるらしいよ。

ということで、貴方にとってのお酒は「毒」でしかないんだよ。
毒でも飲みたいかな?。

ちなみに、私はかなりお酒に強い方だが、それでも強いて飲みたいとは思わないので。
    • good
    • 4

カシオレもアルコール度数は普通ですからね…



体質的に無理なんだと思います…

居酒屋でも
ノンアルコールカクテルはありますよ

ゆず蜜をジンジャエールで割ったやつとか
おすすめです
    • good
    • 3

遺伝なのでどうにもなりません。

しかもそういう人が無理やりお酒を飲むのは、気分悪くなるだけでなくガンのリスクを格段に高めます。

居酒屋はノンアルコールのビール、お店によってはカクテルも用意しています。そういうので楽しんでください。

知り合いにまったくお酒飲めないけれど飲み会は大好きな人がいます。一緒に陽気になって騒げれば、アルコールが体内に入っているかどうかはあまり関係ありません。

かつ、田舎のほうだとそういう人は実は歓迎されます。帰りに車の運転してくれるからです。
    • good
    • 3

無理です。

貴方はアルコールアレルギーです。アナフィラキシーショックで死亡する可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

アルコールは体質が影響します


ムリに飲むモノじゃありません
また飲めませんからね

急性アルコール中毒
命に関わりますからね

飲まなくても、
ハイテンションでイケますよ…笑
    • good
    • 3

アルコールを受け付けない体質の人は案外いますよ。


酒を飲んでも具合が悪くなるだけならそんなの楽しくありませんから、飲み会ではソフトドリンクを飲んでください。

どうしても飲みたいのなら酒の倍の量の水を前後に飲めば気持ち悪いのは緩和されると思いますがそこまでして飲むものでは無いと思います。
    • good
    • 1

無理ならやめたほうがいいですよ。

身体が拒否してるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています