痔になりやすい生活習慣とは?

1. 日本人は互いに《相互〈内在的〉に関係しあっている》か? 

2. そしてそれは 文化が――つまり自然をそのまま言葉によって認識しその概念で
規定しただけの文化(言葉化)にしても すでにその認識した意識を介して自然とは隔
たりを持つと一般に考えられる文化が―― なおも自然と綯い合わされていて 人びと
の心は よくも悪くも 通い合っている・・・という実態なのであるか?

3. 次の著作の中から 訳者解説を取り出して 問います。

▲  S・N・アイゼンシュタット:『日本 比較文明論的考察』  梅津 順一ほか訳 
2010
https://www.iwanami.co.jp/book/b261394.html#01

▲ (梅津 順一:訳者解説) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4. 著者は 日本語の《基礎的な存在論的概念》・・・に注目する。

5. 《基礎的な存在論的概念》として たとえば《自然と文化》を挙げれば 西洋
で明確に区別される《自然》と《文化》が 日本では《相互内在的に》関係しあって
いる。

6. あるイギリス人霊長人類学者は 日本人が実験動物のサルのために 人間並み
に供養を行なうことに驚いたというが これは人間の魂(文化)とサルの魂(自然)
を区別しないことを示唆する。・・・

7. 日本の人格概念では 《個人の人格は社会関係あるいは社会的文脈に深く組み
込まれていると考えられ かなりの程度 そうした文脈の中での自らの位置によって
定義される》。・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 8. きわめて断片的に引用しています。

9. 引用文中の(6)の《人間の魂(文化)》としているところは 何だかおかし
いように思えます。魂と文化とが互いに照らし合っているようなものであるのかどう
か。――ですが これは いま措いておきます。次の指摘を論点としたい。

10. 日本人のあいだでは お前とおれとが 《相互内在的に関係しあっている》
〔(5)〕のであり この関係がさらに広く《社会的文脈に深く組み込まれている》
〔(7)〕という。――この特徴は 果たしてそうなのか? という問いです。

11. その《社会的文脈の中での位置づけ》が わたしたちそれぞれのあたかも存
在意義のごとくはたらいている。のであろうか?

12. そして単位体として任意のふたりを取り上げるなら そこにマジハリ(交通)
が成ったなら その人間どうしの間には《相互内在》としてあたかも以心伝心(また
は ミラーニューロン現象)が起きているのであろうか? 

13. もしそうだとしたら この相互内在は 気持ちなのか? いわゆるクウキな
のか? 情感なのか? 理知的な相互了解なのか?

A 回答 (1件)

原子核の崩壊とか

アルファ線とかベータ線とか
アルファ線がヘリウム4の原始買うの萎えれなら
ヘリウムは木星というわけではないですか。
ベータ線が電子の流れなら
電子顕微鏡と関連してきますかね。

投稿する馬車が違いますが。
調べてタイついでに
ガンマ線は電磁波で章亜kら

放射線の影響の十毛に猿を使うのはさすがに倫理的問題が有るでしょうね。
力兵士は現在だと強い力とか素粒子の世界とかですよね。

今日はもう疲れました。
    • 1
この回答へのお礼

しゃれたコメントが出来なくて。

ご投稿をありがとうございます。