アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が心せまいのでしょうか?

先日、中1の子供がインフルにかかりました。熱も40度近くまででてました。
私はパート先に頭を下げ、お休みを頂き、看病してました。

その日、旦那は10時くらいに帰宅。
普段から仕事で遅くなったりするので、
今日も遅いんだなと思っていました。

すると帰宅後、旦那は ご飯会社の人と食べてきたから…

は??と思ってしまいました。

普段人とご飯なんて4ヶ月に1回くらいしか行かない人です。
ただ単に誘われたから、行ったんだと思います。

が、が、パート先に頭下げて休みもらって看病している人に、さらっと言う言葉か?と無神経さにイラッとしました。

早く帰ってきて、手伝えなんて思ってないです。私一人で看病できますし、
でも、その一言で 子供の事はあたりまえに私がするものだと思ってるんだなと感じて、イラッとしました。

小さい事なんでしょうけど、心せまいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん短時間に色々なご意見ありがとうございます。
    もちろん旦那は前日から子供が高熱を出しているのは知ってます。
    休日だったため、休日当番医に行ったり大変だった事はしってます。

    そうですよね。
    父親は母親よりインフルエンザを軽くみてますよね。普段から、家事育児に関しては、期待したらイラつくだけだから、期待しないようにと思いつつ、
    旦那の何気ない一言にイラッとしてしまっています。
    寛大にならないといけないですよね。

    ありがとうございます。

      補足日時:2019/01/17 12:23

A 回答 (13件中1~10件)

そうゆうの 言葉にして言わないと


溜まるよー

溜まると 何かと大変だよー

一生分溜めれる心のキャパなんかないでしょ

その時その時に 短くハッキリした言葉で 伝えるクセをつけましょう
    • good
    • 2

初めから当てにしてないので。

でも、「作るの大変だろうから食べて来るね」って言ってくれるようならポイント高いんでしょうけどね。
    • good
    • 0

忖度のない 旦那ですな 日頃の薫陶が大事ですよ 心は狭くないよ 旦那が無頓着な男です

    • good
    • 1

私は、逆に食べて帰ってくれたら、


楽って思います。
支度しなくて済むし、
中1ならずっと側にいるわけでもないからね!
考え方の違いですね。
    • good
    • 1

離婚離婚

    • good
    • 0

なんか、ヤフーで記事が出ていました


インフル持ち込むのはお父さんが多いんですって
というよりインフルうんぬんよりも何も考えていないんだな~。って納得です
みんなそう思っているんですよ
    • good
    • 1

私は子供のことは、基本的には私がするってことの方がありがたいと思ってます。



主人は超いい加減なので、子供の息抜きと私の手抜き(笑)の時にのみ、育児をお願いしてます。

子供が病気などの時は、とりあえず子供の病状と私の気持ちや予定とかはLINEしときますが、あとは何にも期待してません。

せいぜい帰りにアイス買ってきてーって頼む位かな?

私の周りもそんな感じですよ。
    • good
    • 0

普段の夫婦関係も分かりませんし


インフル確認と旦那の帰宅までの時間軸も分かりません
ですから可能性ですが・・・

嫁さん、看病でたいへんかな?なら晩飯は外で食べれば嫁さん楽かな?
という事だったのかも知れない

結局、これまでとその場の状況が詳しく分からない限り
互いの意思疎通が不十分なのかなぁくらいしか分かりません
    • good
    • 3

67歳主婦です。



私、こういう質問を見るたびに、いつも感じるのですが、

貴女はご主人にきちんと説明をされたんですかね?

ご主人、お子さんの病気のことをご存知だったのですか?

今は、昔と違って、大変便利な時代になりました。

携帯という、直ぐに連絡がれる手段もある時代です。

貴女が、娘がインフルに罹った、自分は、上司に頭を下げて早めに帰宅させてもらった

、、という事を、伝えたのですかね?

きちんと伝えていても、ご飯を食べに行かれたのなら

ご主人に情がない方だと思われますが、、、。

もし、ご主人が家に起こった事情も知らないであれこれ非難されたら

ご主人は、鳩に豆鉄砲を食らった、、という状況なのでは?
    • good
    • 6

心が狭いんじゃなく、


お子さんの看病をしてる状況だから心に余裕がなくなってるだけかな?
って思います。

誘われたから行ったにしても、
奥様の家事の負担も軽減もできるから、とか、
看病で疲れてるだろうから、帰宅後に手間をかけさせなくて済む、とか、
(自分が家にいることは、奥様になにかしら負担かけることになると思っている)
旦那さんなりの優しさの思考が働いていたのかもしれません。

「だったら、私や子どもの食事を買ってこいよ」
と思われるかもしれませんが、それは、そういう方向性に頭が働かなかっただけ。

赤の他人の回答者なので、そういう想像もできますよということで。
旦那さんフォロー目線と、イライラしないで一息ついて落ち着きましょう、という助言でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!