プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業の最終面接を明日に控えております。
面接日が決定してしばらく経つのですが、昨日になって最終面接を受ける応募者は私を含め2名で、どちらかを採用するといった内容をエージェントから伝えられました。
このようなケースは初めてなのですが、真意はどういったものだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 管理職ではなく、管理職候補とありました。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/01/17 16:28

A 回答 (4件)

>管理職ではなく、管理職候補とありました。



同じですね。後の管理職を育成する採用枠なので。
なのでやる気を感じなかったというか勢いを感じなかったので
話しを聞いたエージェントが覇気を促すため伝えた、と思います。
元気よくがんばって面接に臨んでください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い結果に繋がりました。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2019/01/20 17:09

うーん、真意はいまいちわかりませんが、企業の意向をエージェントがそれとなく伝えた、ぐらいでしょうか。


例えば、スキル経験は申し分ないが少し鋭気に欠ける・・・とか伝えられた場合に
やる気を促すために焚きつけた可能性もあるんじゃないかな。

管理職採用枠ですか?
    • good
    • 0

書類選考で絞って一次面接で絞って最終面接で決める、ただそれだけでしょう。


何か他に?
    • good
    • 0

特にないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!