アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃や電気、水道といった公共料金などをクレジットカードで支払う事はできるのでしょうか?その際にクレジットのポイントも貰えるのでしょうか?
カードの種類などによって違うと思いますが、実際にそのようなカードは存在しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

水道代以外の公共料金はカード払いは可能です。


水道代は自治体によっては未対応です。またカード会社によってはネット支払手続きできますが郵送対応のカード会社もあります。水道代は基本郵送対応です。
公共料金の支払いはポイントが付きますし、カードによってはポイントをお得にもらえる支払先を指定出来るものがありますから、そうした特典を活用するとポイントが貯まりやすくなります。
家賃は少しずつカード払い可能が増えていますが、取り扱いがある不動産屋や物件が個別なので確認する必要があります。払えればポイントがつくことが多いと思います。
お持ちのカードのホームページで対象公共料金を確認、申し込めば楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 10:04

私の住んでいる街の市役所はカードに対応してないので、


水道、税金、国保などは銀行口座からの自動引き落としになってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 10:04

カードの種類以前にそれぞれの会社や組織がクレジットカードでの支払いを可能としているかどうかです。


いずれも可能な場合はありますので、お住いの家や利用されているライフラインの会社などにご確認ください。
その際にクレジットカードでの支払いが可能であれば、その種類を確認してください。
クレジットカードの種類とはイオンカードとか楽天カードとかではなく、VISA、Master、JCB、American Express、DCといったものです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 10:04

>公共料金などをクレジットカードで


>支払う事はできるのでしょうか?
はい。できます。
昔からそうしています。
ポイントももちろん付きます。

但し、『家賃』は扱いが違います。
業者が限られますし、不動産業者
の契約によります。

>カードの種類などによって違う
そんなことありません。
公共料金
・電気
・ガス
・水道
・電話回線
等々、どのクレジットカードでも
できます。

但し口座引き落しの場合の割引が
ない場合があります。
しかしポイント還元の方が、
割が良い場合が多いです。

とりあえず、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!