アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には病院の検査で血を抜かれるのが好きという変態趣味があります。
そこで友人に献血を勧められたのですが、A型でも行っていいものなんですか?
A型の日本人は多いから足りてるって聞いたことが...

A 回答 (8件)

どこで仕入れた情報か知らないが、血液型に関係なく献血できるよ。


ただ、回数に制限があって、年に3回が限度らしいが。
後、余っているのは「B型」だと聞いたがね。
日本はB型が多いそうで、献血する人もB型の人が多いと献血した時に聞いたがね。
    • good
    • 0

血液は3日程度しか持たない。


あとは血液製剤の材料に回されたりしている。
手術で使われるような血液は、常に供給されなければならない。

ところで、
200ml献血をすると次の献血まで1か月以上間を空けなければならない。
400mlの場合は3か月以上である。
耐えられるのだろうか?
    • good
    • 0

割合が多いぶん、病気になる人や怪我をする人も多いです。


心配なら、当日電話をすれば需要の有無を教えてくれます。
また人気の献血センターは飛び込みで行くと待ち時間が長いので、そういう所に行きたいなら予約がベストです。
    • good
    • 0

血を抜かれるのが好きというのは、変態趣味ではありません。

単なる趣味です。
全ての血液型が圧倒的に不足しています。
良い趣味をお持ちですから、限界まで抜いてもらう事をお勧めします。
あなたの様な趣味を持っている人が、もう1万人でもいれば、
随分医療現場も安心する事でしょう。
    • good
    • 0

事故時など捨てるように使うからね。

常に足りない。
    • good
    • 0

足りていても受け付けてくれますよ。


不足してる血液型を歓迎してるだけです。

献血終了後は、採血バッグを触りたいとお願いすれば、
趣味にも達成感がえられるかもしれませんね。
    • good
    • 1

献血には基準がありますが、それを満たしていれば歓迎されると思います。


一度、日本赤十字社のホームページを見てみたらどうでしょうか?

http://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/
    • good
    • 1

足りてたらしてないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!