私は高校2年生です。私の家では父が母に暴力したり辛いことが沢山あります。私も勉強できない女なんていらないとか色々言われました。淋しくて辛かった時相談に乗ってくれた先生が今私の好きな人です。彼は沢山話しを聞いてくれて話しをしてくれて、とても優しいし・・・彼もまだ新しく入ってきてまもないので仕事が大変そうです。そんな先生を私なりに励ましつつきました。夏休み入るときも夏休み沢山仕事があるみたいでしんどいって言ってたから頑張ってねって言ったら頑張ってねじゃなくて頑張ろうな。お前が頑張ってるのに先生が頑張らないわけにはいかないって頑張る気持ちが出てきて頑張れるっていってくれたんです。すごいうぬぼれかもしれないけど私の支えになってるし私も先生の支えになってるんじゃないかって思うと嬉しくて私が頑張ってるところみてもらいたくて、って頑張れるんです。でも先生だから優しいのかもと思うと辛いです。今は生徒と先生の関係があるから告白はしません。できれば他にも沢山先生のことを好きな人がいる。そのなかでわたしだけが本当に先生を支える人になりたいです。でもそれは私が卒業するまではできません。これからも先生を少しでも支えて生きていきたいです。私に何ができますか?先生にしてあげれることを誰でもいいです、されて嬉しいこととか心が休まることとか教えてください。あとこの恋についてアドバイスなんかあればよろしくお願いします。本当に大好きなんです。ありがとうを何回言っても足りないくらい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そんなにも想える人がいるというのは、とても幸せなことですね。


恋は人を至福の極みに連れていってくれます。それはもうこわいくらいの・・・。

わたしも教師の端くれですが、残念ながら(?)生徒と恋愛関係になったことがないので、「教師と生徒の恋愛について」は、アドバイスをさしあげることは控えておきます。
でも、志ある教師ならば、生徒の行動で嬉しいことはみんな同じだと信じています。
それは、「遅刻・欠席をしないでちゃんと学校に来てくれること」、そして「自分の未来に希望を持って、同年代の信頼できる友達をつくってくれること」です。
教師は、そりゃ勉強をがんばってテストで良い点を取ってくれればうれしいです。でもそれ以上に、がんばろうという姿勢がうれしいものなんです。毎日遅刻しないで学校に来て、大きな声で「先生、おはよー!」と言ってくれるだけで、エネルギーがもらえるんですよ。
それから、「先生、先生」と慕ってくれることもいいんですが、先生しか信頼できる人がいなくて職員室に入りびたりになられるのはちょっとつらいかな。厳しい日常を送っている人にとっては、同年代の子たちなんて軽薄そうで、悩みを打ち明けるような深刻な話なんてとてもできない・・・だから先生に、という人が結構いるんですが、やっぱり高校(から大学)時代にできた友人は一生の友となる確率が高いんです。ぜひ、感受性が豊かですべてが新鮮なこの時期に、そういう友達候補をつくってほしい。
なんかわたし個人の希望になってしまいましたが、程度の差はあれ、これはすべての志ある教師の願いだと思いますよ。
先生との関係ををこの先、卒業しても持ち続けたいとお思いならば、ぜひ今のうちに自分という人間を磨いて下さい(上記の「友達つくる」もその一環)。これは恋愛関係に限らず、また立場・年齢関係なく言えると思うんですが、やっぱり人間として面白み・深みが感じられないと、人間同士の関係は長く続きません。恋愛から結婚・人生の伴侶として添おうというならなおさらだと思います。
最後になりましたが、わたしの友人で高校時代の恩師と結婚したのもいます(しかもその恩師、彼女の父親と同い年!)。恋する心にはどんなバリケードも無意味です。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!!実は家の相談は最初は友達にしてたんです。みんな真剣に考えてくれて時には一緒に泣いてくれたり。馬鹿なことも沢山するし高校で私は沢山のいい友達に出会いました。みんな私の大切な大切な人です。みんなは私が先生好きなこと知っています。一生のともだちです。確かに職員室にいりびったてるかもな・・・でもとりあえず精一杯やっていきます!!ありがとう

お礼日時:2001/07/27 10:56

 私は半年ぐらい前まで先生と付き合っていました。

学校の先生じゃないから参考にはならないかもしれないけど・・・がんばってって言いたい事だけどあんまり進めたくないってのが本音です。周りに知られないようにしたり色々面倒な事があってストレスでヤバイです。大好きって気持ちはかわないかもしれないけど大変だよ?いつかはばれちゃうし。私達も結局はばれました。それで彼は塾をくびになって・・・
 それでも誰にも邪魔されないって喜んでくれた彼、しかしそうかんたんじゃなかった。家の親が猛反対し・・・私が20歳になったら迎えに来るって言ってくれましたそれまでは会えないけどメールするから時間があるときは電話もするって約束してくれました。私も待ってようってそれまでがんばろうって・・・でも彼が頑張ってる姿を見て悲しくなった。私は何にもできなくて。誕生日とか特別な日は県外まででて待ち合せをしました。ただ彼が無理してるのだけがわかった。それで私からさよならを告げました。それでも20歳の誕生日に会いに来るって。その日まで待ってないくていいただ少しでも思っててくれればそれだけでいいって・・・今でも好きです。
 それでも別に付き合ってる彼がいます。彼に私の事を忘れて幸せになってほしいから。今でも誕生日に妹の名前を使ってプレゼントを贈ってくれます。carmen96さんが先生を好きってのもわかる。でもお互い辛いよ?それでもいいって言うならがんばって。1つだけ言っとくけど先生も1人の人間だからね。周りの言うこと気にしちゃだめ。気にしだすと自分が壊れちゃうから。
 長くなってすみません
    • good
    • 0

先生と生徒のお付き合い・結婚と言うのは良く聞く話ですし、別に良いと思います。

実際にボクの高校の時の担任も、教え子と結婚したって言ってました。ただ、在学中に付き合ってるのがバレると先生をヤバい立場にしてしまう事もあると思うので、目立たないようにがんばってクダサイ。
    • good
    • 0

今のままでいいと思いますよ。



私は教師の卵ですが、やっぱり教えていてなついてくる生徒はかわいいですし、
相談してくる生徒には親身になって答えます。
それで生徒達がうまくいったりすると、やっぱり嬉しいですね。

仕事だけれど、純粋に嬉しいのが本音です。
きっと先生もあなたが頑張っている姿に支えられているかもしれませんね。

だけれど、先生も教員という立場。
告白とかはタブーかなと思います。
接しにくくなってしまうからね。
その辺はわきまえていてエライ!!

先生にしてあげれることは、あなたがこれからも頑張って生きていく事。
学校生活を楽しむ事。
卒業の時にあなたの気持ちが伝えられたら素敵ですね。
素敵な先生に出会えてよかったですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私、学校大好きだし精一杯やっていきたいです。卒業したら必ず告白します。

お礼日時:2001/07/27 11:00

学校の先生ではありませんが、塾で先生やってるものです。


学校と塾ではちょっと状況が違いますが、先生と生徒なので参考になる点があれば聞いてください。

自分の担当科目を頑張ってる生徒はとってもカワイく見えますね。
例えそれが結果に結びつかなくとも、努力してる姿勢に感じるものがあります。
むしろ私は『がんばってる→でも結果がでない』子のほうがいとおしく感じますね。
なんとかしてあげたい!って思いますもん。(その先生もそう思うかどうかはわからないですが)
ですからその科目は特に勉強に対する姿勢を大切にしてください。
他には深刻な相談とかされると結構嬉しいです。
あと、気をつけて欲しい点もあって、周りの目を気にしてあげてほしいことです。
やっぱり生徒-教師という関係には違いないので周囲の目が気になるでしょうし、
あんまり大っぴらになると先生もいづらいでしょうし。
あとは普通の男の人が喜ぶことはだいたいなんでも喜ぶと思いますよ。
先生も一人の男ですから…。
陰ながらうまくいくことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!先生の教科はやたらがんばってます。先生は生徒会の先生だから後期は生徒会に立候補してみようと思ってます。少しでも先生のそばにいたいし、頑張ってるところみてほしいから!がんばります。

お礼日時:2001/07/27 11:04

高校の時にとても仲が良かった子も先生が好きでした。


その先生は担任ではなかったし、何よりも結婚していたのでどうなることもなかったですけど。
でも、その友達は真剣にその先生が好きでした。
手紙で進路や自分の悩みを相談したり、バレンタインデーには手作りのチョコを渡していました。
先生は嫌な顔一つせずに手紙やチョコをもらってくれましたよ。
先生は最後まで生徒としてその子を大切にしてくれました。
私がその風景を側で見ていて、先生がその子にしてもらって何よりも嬉しかったことは勉強を頑張っていたということだと思います。
何かをもらったりすることはもちろん嬉しいと思いますが、先生にとって何より勉強ではないでしょうか?
その子はいつもテストはいい点でしたよ。
わからないことはきちんと質問しに行ったりしていました。
あと大学合格の報告を受けた時も嬉しそうでしたよ。
先生は男性ですけど、やっぱり学校では先生ですからね。
それ以上でも以下でもないですよね。
頑張って下さいね!!!

ちなみにうちの高校は卒業してから生徒と先生が結婚するケースがとても多かったです。女子校だったからというのもあると思いますが…
    • good
    • 0

他にも先生を好きな人がいるそうですが、その人たちは同じく生徒ですか?


生徒であれば、その人たちが先生を支えているかどうかは分からないかもしれませんよ。
あなたが先生を支えているかも、と思うのは先生との間で双方向の『頑張ってね!』と言い合える時間と空間があったからではないのですか?
その、時間と空間がないかもしれない他生徒たちにに比べて、あなたにはアドバンテージがあるといわざるを得ません。
自信を持ちましょう。

>私に何ができますか?
あくまで一線を越えない事に拘っているなら、普段の生活の中でという事になってしまいますよね?
私が勝手に思った事をいくつか書きます。

●誰も手を上げないような授業中の質問時に率先して手を挙げ助ける。
●先生が来る前に教壇周りを掃除しておく。(先生が来てから止めるのがポイント)
●黒板を消す。(黒板当番がいるなら別ですが・・・)

先生をやった事がないのでよく分かりませんが、こんなものでどうでしょうか?

あと生徒だけが、ライバルではないかもしれませんよ。
先生の成人女性との関係もそれとなく聞いておくのも必要では?
来るべき日の為に・・・。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に彼女はいないそうです。ちょっと前に別れたとか聞いたことも何度かありました。先生の教科はやたらと頑張ってますよ!!でもテストでいい点とれなかった時に嫌われるのが恐かったけど頑張ったことは伝えました。父に勉強できない女はいらないと言われ不安だったんです。でも先生は努力しない人は嫌だけど頑張ってできないのはしかたないって優しかったです。今度はいい点取ると約束もしました!どうもありがとう!!あと一年ちょっとがんばります!!

お礼日時:2001/07/25 20:28

なんかお互い支えになっているなんていいですね。


たぶんその先生はきっとあなたみたいな生徒がいて
先生になって良かった。頑張ろうって思っているはずですよ!でも教師と生徒。恋愛ってなるとむずかしいのかな。
でもそんな関係で結婚した人結構いますよ!
あたたかい恋を大切にしてください。きっとかなわなくてもあなたの青春時代の良き想い出になるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Q色々毎日が辛いです。 将来が不安で色々と辛いです。。 限界です。。 どうしたら、この辛い日々か

色々毎日が辛いです。

将来が不安で色々と辛いです。。

限界です。。

どうしたら、この辛い日々からぬけだせますか、、?

助けてほしいです。。

Aベストアンサー

前向きな気持ちを忘れないでください。
先のわからない未来ばかり心配しないで、今を一生懸命生きることから始めてみては?

雨もいつかあがります。
冬もいつか終わります。

ただ、いつか終わると信じてください。
今が1番辛い時だとしても、あとは上にあがるだけですよ。

信じることで、何かが変わると私は信じています。(^-^)

Q学校の先生 私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、

学校の先生

私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、仮装などをして走ったり、文化部の先生なども走るのでとても楽しみにしています。
そして、文化祭では、先生たちの寸劇があります。普段静かな先生が和太鼓を叩いたり、劇をやったり、合唱をしたりで、先生方の意外な一面が見れて楽しいものです。
普段の生活でも、先生と生徒の関係は中学生の割にはとても良好な学校だと思います。先生も生徒の意思を大切にしてくれていました。
しかし、今年、ベテランの先生が赴任してきてからその雰囲気は変わりました。生徒が「合唱コンクールでは、この歌を歌いたい!」と言っても、「○○先生がこの候補の中から選んでと言っていたので…」と言って、否定をしたり、今まで伝統だった、先生方のリレーも今年はなし、寸劇も同じくなくなってしまいました。先生方もそのベテランの先生に気を使っているのが生徒に分かるくらいあからさまに態度を変えています。
私は、生徒会でもないし、頭も良くないし、運動も出来ないし、目立つようなことはしていないのでなんの権限もないのはわかっていますが、先生方があまりにも可哀想です。特に可哀想なのは、新任の先生と、新入生です。今までの優しくて、温かい雰囲気の学校を知らないのはあまりにも可哀想です。だから、どうにかして、前のような柔らかい雰囲気の学校に戻したいんです。何かいい案はないでしょうか?
その先生に逆らうことなんて不可能なんです。授業も、その先生の授業だけ、軍事教育みたいだし、怒っていなくても圧が凄いのに、逆らうなんてできません。
その先生には逆らわずに雰囲気を変える方法は何かありますか?

学校の先生

私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、仮装などをして走ったり、文化部の先生なども走るのでとても楽しみにしています。
そして、文化祭では、先生たちの寸劇があります。普段静かな先生が和太鼓を叩いたり、劇をやったり、合唱をしたりで、先生方の意外な一面が見れて楽しいものです。
普段の生活でも、先生と生徒の関係は中学生の割にはとても良好な学校だと思います。先生も生徒の意思を大切にしてくれていました。
しかし、今年、ベテランの先...続きを読む

Aベストアンサー

いや~、難題ですね~。他の回答者さんが寄り付かないのも
よく分かるというか(笑)。

結論から言うと、雰囲気は変えられません。その先生に逆ら
っても、変えられません。その理由は…

その先生が受け持っているクラスの人たちは、どう思ってい
るんでしょうか? 私が中学の頃には、怖がられているけれ
ども、受け持ちのクラスの人たちには、そこそこ信頼されて
いる先生と言うのがいましたよ。

私は教育者じゃないから上手く言えないんですが、その信頼
されている先生が持っている「信念」みたいなものがあって、
接する時間の長い受け持ちの人には、それが伝わっていたん
だと思います。

だから、梅ねりさんの学校の他の先生たちも、恐れているよ
うに見えながら、その先生の持っている「信念」を尊敬して
いて、頼りにしたい、というような心理があるのかも知れま
せん。だから、言うことを聞いてしまうのでしょう。

大人って、一人で立派に生きているようで、実は人を頼りに
したいと言う気持ちは子供と変わらないんですよ。私だって、
誰か頼れる人が欲しいです。例え怖い人でもいい。「そっち
の道じゃない、こっちだ!」と、指図して欲しいんです。

だから、私が他の先生たちの立場でも、やはり、その先生に
従ってしまうかも知れません。また、その先生には、特別な
魅力があるのかも知れません。それは目には見えない魅力で
すが、確実に人をとりこにし、行動させることまでできます。
過去の大政治家・大独裁者・大宗教家などは、その魅力を持
っていたようです。

とりとめのない話になってしまいましたが、他の先生たちは、
まんざら、いやいや言うことを聞かされているのではないと
私は思いますよ。梅ねりさんも、その先生を観察してみると
良いと思います。「怖い」という以外に「ベテラン」という
以外に、何が他の先生と違うのか? これは真面目な話です
が、大人の人間の観察というのも、人生に必要な勉強の内で
すよ。…ちゃんとした回答になりませんでした。すみません。

いや~、難題ですね~。他の回答者さんが寄り付かないのも
よく分かるというか(笑)。

結論から言うと、雰囲気は変えられません。その先生に逆ら
っても、変えられません。その理由は…

その先生が受け持っているクラスの人たちは、どう思ってい
るんでしょうか? 私が中学の頃には、怖がられているけれ
ども、受け持ちのクラスの人たちには、そこそこ信頼されて
いる先生と言うのがいましたよ。

私は教育者じゃないから上手く言えないんですが、その信頼
されている先生が持っている「信念」みたいなものがあ...続きを読む

Q病気が辛くて生きるのも辛いです。

病気が辛くて生きるのも辛いです。
生きていくのがとても辛いです。何か助言をお願い致します。

Aベストアンサー

私も持病を持っています。
基本的には命にかかわることはありませんが(二次的にはありうる)
完治することはありません。
服薬、通院も一生ものです。

それとは別に、父親から遺伝と思われる難病の疑いもあります。
これも一生ものです。
完治はありません。

正直、なんで自分ばっかりが。。。と思うときもあります。
今後どうなっていくんだろうって不安もあります。
病気による日常生活の制限もあります。
人によっては、偏見のために仕事につけなく、
また親からも理解されず悩んでいる人もいます。

悩んでいるのは貴方だけではありませんよ^^
同じ病気を持つ人、違う病気だけど、同じく悩んでいる人、たくさんいます。

現在はこうして、ネットでいろんな情報を得たり、
また、見ず知らずの人ともコミュニケーションを取ることができます。

貴方が持つ疾患をネットで調べてみてください。
ブログに気持ちを綴っている人や、
掲示板などで集まって、お互いに辛い気持を吐露している人がいます。

そういうつながりを持つって、けっこう気持ちが楽になりますよ。
同じく辛い思いをしている人がいるんだなって。

私も持病を持っています。
基本的には命にかかわることはありませんが(二次的にはありうる)
完治することはありません。
服薬、通院も一生ものです。

それとは別に、父親から遺伝と思われる難病の疑いもあります。
これも一生ものです。
完治はありません。

正直、なんで自分ばっかりが。。。と思うときもあります。
今後どうなっていくんだろうって不安もあります。
病気による日常生活の制限もあります。
人によっては、偏見のために仕事につけなく、
また親からも理解されず悩んでいる人もいます。

悩んで...続きを読む

Qアルバイトが辛いです。私は今23歳で定食屋さんのキッチンのアルバイトを始め2ヶ月になります。揚げ

アルバイトが辛いです。
私は今23歳で定食屋さんのキッチンのアルバイトを始め2ヶ月になります。
揚げ場をやってるんですが週3日はアラフォーのバイトの人と協力してやってますが、円滑にやれてます。
週1日は、元寿司屋店長の50歳のバイトの人とやってますが、大変でストレスがたまります。
やることやることに口を出されて、指摘されて高難度なことを言われますし、ほとんど自分で調理してしまい結局私は洗い物に回ってます。
社員の人にはそんな難しいこと言われてないのに、言われたりします。
そして、社員の人に教えてもらったこととやり方が違うことがあり困ってしまいます。
例えば、トンカツをあげて切ろうとすると、もう30秒待ってとか、レモンの切り方を細かく口出されたり、塩コショウふるなんて社員には教えてもらってないやり方でやったり。
なので、今日それは店長には聞いてません、私はここで働いてるのでここのやり方でやりたいですとキツくいってしまいました。
そしたら、おじさんは俺は俺のやり方でやってるとか言ってて口論になりました。
そして、店長が間に入って来て、俺も全部は教えてあげられないし、社員もまだ料理歴が浅いからおじさんは料理の業界長いし、従ってと言われました。
そして、なくの堪えながら仕事しました。
どうしたらいいのでしょうか?

アルバイトが辛いです。
私は今23歳で定食屋さんのキッチンのアルバイトを始め2ヶ月になります。
揚げ場をやってるんですが週3日はアラフォーのバイトの人と協力してやってますが、円滑にやれてます。
週1日は、元寿司屋店長の50歳のバイトの人とやってますが、大変でストレスがたまります。
やることやることに口を出されて、指摘されて高難度なことを言われますし、ほとんど自分で調理してしまい結局私は洗い物に回ってます。
社員の人にはそんな難しいこと言われてないのに、言われたりします。
そして...続きを読む

Aベストアンサー

いざこざを起こす、噛みつく勇気があるのでしたら
 事が起こる前に、お店側の上司にそうだん、指示を仰ぐのがベターでしたね・・
  時既に遅しなので、おわってしまったことをグチグチいわれても仕方ないですが、
いつか似たような岐路に立たされた時、かならず、上の指示を仰ぎ トラブルを起こさないようにしたほうがいいです

 原因があいてにあるのだとしても、
感情的になってしまったほうが世間の評価はつめたいです。


>>店長が間に入って来て、俺も全部は教えてあげられないし、社員もまだ料理歴が浅いからおじさんは料理の業界長いし、従ってと言われました。

 上司にあたる、会社側のてんちょうさんが こう指示されたので、これに従う以外ありませんね

 あなたは若くエネルギッシュです、仕事の覚えもはやいなど優秀さがあると思います
 しかし、年齢的に 数年など長期的な継続はできず、いつか辞めてしまうという評価もあるはずです
 一方その元寿司店長さんは、料理経験もあり、なおかつ年齢が年齢なので辞めて他のしごとにいくなどは低いでしょう
 
お店側(会社)としては 料理知識のある その元寿司店長さんのほうが 重宝するはずです
なおかつ、今回の件は
 お店側の立場になって真摯に仕事に向き合ったうえでの”口だし”で嫌がらせをしているわけでもないですし
   あなたがその人を見下している または生理的にうけつけない感じを受けており
    子供じみた反抗の感情が湧き上がってしまっているように思えます。

 またそうした チッ うっせーな という国母選手さんのような態度が
  あなたの目に表情にでてしまっていて、元寿司屋の店長さんも ちょっとキツく口出ししてたのかもしれませんよ


 自分が苦手な人とも うまく付き合える工夫をする時、耐性をつける時、学ぶときですね。

https://www.youtube.com/watch?v=NBCcXZuU0-g 
国母選手 ふてぶてしい態度

いざこざを起こす、噛みつく勇気があるのでしたら
 事が起こる前に、お店側の上司にそうだん、指示を仰ぐのがベターでしたね・・
  時既に遅しなので、おわってしまったことをグチグチいわれても仕方ないですが、
いつか似たような岐路に立たされた時、かならず、上の指示を仰ぎ トラブルを起こさないようにしたほうがいいです

 原因があいてにあるのだとしても、
感情的になってしまったほうが世間の評価はつめたいです。


>>店長が間に入って来て、俺も全部は教えてあげられないし、社員もまだ料理歴が浅...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報