プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女性がいて今までは仕事上の取引先同士といった関係だったのですが、担当部署の編成により彼女とは直接関わり合いがなくなりました。
ビジネス的な関係が解消されて始めて業界の立食パーティーに参加した際に、私と彼女と彼女が慕ってる彼女のお母さんくらいの女性(Aさん)の3人で話していると、Aさんが去年から彼女からよく悩みを相談されていたと言っていました。何故かAさんは私と彼女が直接仕事で関わりあいがなくなったことも知っていました。
話しているとAさんが執拗にもうお互い仕事上の関係もなくなったんだし2人で飲みにいけばと勧めてきました。
こちらが曖昧な返事をしていると最初は3人で行こうかと強引に若い2人をくっつけようとしているように思えました。
この場合彼女からAさんに私のことを何かしら話していたと思っていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その可能性はありますがあくまで可能性であって断定はできません。

Aさんがただおせっかいがすぎるのかもしれないし、勝手に妄想して仲人気取りなのかもしれないし、
可能性はいくらでも挙げられますが、どれもただの「可能性」でしかありません。

こんなところで第三者の意見を聞いたところで、あなたが想像している以上の確定的な情報が出てくるわけはありません。
    • 1

そうでなければ、仕事上の関係の変化を知るはずが有りません。

悩みの相談の一つに貴方の事もあったと推察されます。彼女のあなたへの気持ちの相談では、と思います。
Aさんは、彼女のその思いを組んで、飲み会の誘いをしていると考えるのが自然だと思います。
    • 0