プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分のPCとスマホと会社のPCにDropboxを同期しているのですが、開く端末によってファイルが違います。

例えばA・B・Cのファイルがあって
Aは自分のPCでアップロード
Bは会社のPCでアップロード
Cはスマホでアップロード
したとしたら、
A・Bは自分のPCと会社のPCでしか見られなくて、Cはスマホとブラウザでしか見られません。

でもこうなってしまったのは最近で、こうなる前はどの端末でも同じものが見えてました。
その頃のファイルは今でもどの端末でも見えます。
その頃のファイルがあるから、IDが違うわけではないと思います。

何が原因でしょうか?
治す方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• すみません

スマホは新しくしたので昨日同期したんです。そのときにかなり初期の頃のファイルしかありませんでした。そして同時にブラウザでも確認して、スマホと同じ状況でした。

ただ、以前使ってたスマホでは多少タイムラグはあったもののちゃんと同期されていました。
    今のスマホでは、以前使ってたスマホで同期されてたファイルの一部(かなり初期の頃のファイル)しか無いんです。

今のスマホでファイルをアップしたらPCには出てきませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 13:25

A 回答 (2件)

スマホだけアカウントが変わってませんか

これまで同期したファイルはそのまま残るので現状は当然です。

「IDが違うわけではないと思います。」
ではなくしっかりとご自身でログインアカウントをご確認下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

スマホは確認しましたがPCはどうやって認しますか?

「PCはどうやって」

ブラウザであれば右上の自身のアイコンからご確認を
WinまたはMacのアプリケーションなら基本設定のアカウントをご確認を
    • 0