電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wikipediaは、画像や文章を多くのせることができます。その上軽いです。
どうやら、orgのつくページは、大量に画像や文章があっても軽いようです。
Wikipediaに代表されるような、
orgのつくホームページの作り方を知りたいです。

検索用: org ホームページ 作り方

質問者からの補足コメント

  • 維持費はどのくらいかかりますか。
    (年間、月間など、知っているもので
    お答えください。)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 14:13

A 回答 (4件)

ご質問から、org (=organization) に因んだ独自ドメインで、大小の組織、NPO等が広く使用しています。


ホームページを開設するプロバイダーが、独自ドメインの申込に対応していることをお確かめのうえ、ドメインを申し込んで取得します。
そして、そのプロバイターにてホームページを公開すれば良いのです。
補足として、org が特に軽いかどうかは存じないので申し訳ありません。
    • good
    • 1

ウチの関係者がそのドメインを取得して使っていますが、


別に早いとか遅いとかありません。
Wikipediaが早いとは思いませんが、それは画像が少ないからでしょう。
最近の流行りは、画像が多く大容量だからそれと比較すると早く感じるのでしょうか。

2,000円ぐらいでドメイン取得できる
https://domain.sakura.ad.jp/gtld/org/
あとはサーバーも借りて、ウェブサイトを設定
合計(年額):数千円
    • good
    • 0

じゃあ、まず1000万円ほど用意してください



ドメインの申請とサーバー(パソコン)の増設を行うことで、orgが付くページが作れますよ。


org(ドメイン)だから早いわけではありません、co.jpでも早いし、comでも早いです。
自分でドメインを取得して軽く早くなるように機械を整備して、それでインターネットにつなぎます

他人の為に開放されてるわけじゃありませんから自分で作るしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうやら、orgのつくページは、大量に画像や文章があっても軽いようです。


orgはただのドメインなので関係ありません
.comとか.netとかと同じです
それ自体に機能があるわけではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

orgは.comや.netと同じ、という文章に感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!