私は、今27歳彼は21歳です。つきあいはじめたきっかけは、飲み屋さんで知り合い、彼からつきあってほしいと
言われ、8ヶ月前からつきあっています。
今まで年下とつきあったことがないので、最初はどうしたらいいのかわからなかった。でも、最近はかわいくてしょうがないんです。彼に嫌われたくないから、束縛もしないしなんでも言うことを聞いてしまう。
彼の嫌いな所は、たぶん知り合いに私とのことを知られるのがいやなのかな・・・・・絶対に市内では一緒に歩いたり、買い物などしてくれないんです。

来月市内で花火があるので、一緒に行きたいなって思ってます。でも、誘うことができません。たぶんイヤな顔すると思うから・・・・・どうしたらいいのでしょうか?
あと、20歳前半ってやっぱり年上にあこがれるものなんですか?結婚とかは全く考えないのかな・・・・・
いろいろな意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

市内を一緒に歩いてくれないとは、あなたにとっては酷な彼ですね。


8ヶ月間それに耐えてきたtomato55さんは、きっと辛かった事でしょうね。
『付き合っているのに・・・』『私達って何なんだろう??』と思う事も多かったと思います。

やっぱりお互い認め合っての、お付き合いだと思います。
あなたに対してそのように接してしまうのは、彼がきっとまだ『本当に人を好きになる事』を理解していないからでしょうね。
21才だからというワケではなく、たぶんその彼の今までの恋愛歴の中身に起因しているのではないでしょうか?
私はそう感じますが。

このままあなたが我慢していると、彼はあなたがそういう辛い気持ちである事を当分が気づかないかもしれません。
ここは思い切ってその花火大会に誘ってみましょうよ。
どういう反応をするかで、彼の考えを確認できる良い機会だと思います。
そして、それとなく聞いてみる事をした方が絶対に良いと思われます。
『友達に、私といるところ見られるのどう思う?』と。
もし、答えがネガティブなものだったら、改めてもらうようにしてもらうか、あなたが我慢し通すか、若しくは・・・、のどれかになるでしょうね。

>20歳前半ってやっぱり年上にあこがれるものなんですか?結婚とかは全く考え>ないのかな
私は当時は学生、社会人なりたての頃でしたから年上には憧れました(いろいろ教えて欲しかった)が、結婚は到底意識していませんでしたね。
遊びに仕事に忙しかったですから。
逆にいうと、当時の彼女と私が結婚を意識する環境や、関係にいなかっただけという事です。
実際、友人でも社会人になってすぐに結婚する人もいましたからね。

20才前半でも結婚するべき相手と時期と思えれば、全然関係ないですね。
お互いの関係の中から発展してくる話ではないでしょうか?
    • good
    • 0

うーん、理解できいない・・・。

一緒に歩くのがいや???付き合ってる人、自分の好きな人と?

確かに少し長い時間生きていることで見えてくることもあるけど、たかだか6つくらいでしょう? 

恋人同士って、男と女とか年下とか年上とか関係なくイーブンなものだと思うんですが・・・。ちょっとあなたが遠慮しすぎのような気がする。人生経験がある分、あなたの方がリードすることこそあれ、そんなに卑屈になることはないと思いますし、彼もあなたのことを好きなら、そんなあなたを望んでないんじゃないでしょうか? 

一緒に歩いてくれない理由・・・正直ひどい意見しか思い浮かばないのですが、ちゃんと聞いてみたことありますか? 二人の間の不安や不満は、ちゃんとひとつ一つ、解決していった方がよいと思いますよ。逆にそれができるひとだから、特別なんだとおもいますし。どうでもいい人なら放っておきますもんね。

良い関係に発展されることを願っています。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたの質問のなかに、
一緒に歩いたりしてくれない…って書いてあったけど、
これは明らかにそう感じるの?
もしそうであれば、これに関しては見ない振りをしない方が良いと思うよ。

人によって恋愛って違うにせよ、
2人のバランスは取れてるべきだと思います。
比率は人によると思うけど…ね。

つまり、恋人同士が一緒に歩けないって、オカシイですよね。
それを感じさせてしまう彼も良くないし、
気付いているのに言い出せないあなたも。
言い出せない気持ちはよーく分かります。
でも、一度お話ししてみてはどうですか?

年上に憧れるかどうかは、人それぞれでしょう。
結婚の事もしかり。
ただ年上のあなたに憧れているだけなのかな…
って考えてしまうのですか?
その不安達を彼にぶつけてごらんなさい。

歩く速さで恋をして…♪って歌詞があります。
一緒に彼と、同じスピードで歩いていって欲しいと思います。
    • good
    • 1

ちょっときついことを言うようですが・・・



年下だから・・・の前に誘っても嫌な顔される、市内を一緒に歩かないなんてそれって付き合ってるのって思います。

嫌なら自分から行動あるのみです。嫌な顔されるのが嫌だから、誘えないじゃなくとにかく誘ってみましょうよ。
やって見ていろいろ考えましょう。

花火大会に誘うのに嫌な顔されるから誘えないなんてそれってちょっとおかしいんじゃないかな?
そんな遠慮してストレスを溜めてるぐらいなら
「どうして嫌な顔するの?何が嫌なの?」って直に聞きます。私なら。
遠慮しながら付き合ってるなんて本当のお付き合いじゃないですから。

それと歳がどうこうって問題じゃないような・・・
一番下のyoniyoniさんの話、私もなんとなく他の誰かがいるような気がします。
もし本当に他の誰かがいるようならちょっと観察すればすぐわかると思います。

あまり年上だからとかこだわらないほうがいいと思います。
私から見ると他の理由があるんじゃないかな・・・?と。
    • good
    • 0

なんでもいう事を聞いてはいけませんね。


ただでさえ若くて、わがまま度はtomato55さんよりも多いのだから、調子に乗ってしまうだけだと思います。
しかも、誘っても嫌な顔をすると思うから・・、何様でしょうかそいつは。
なぜ、付き合っているのに、そういう邪険な態度をとられなければいけないのでしょう?
恋愛は年など関係なく、対等な関係であるべきだと思います。
嫌な事は嫌、自分がこうではないかと思うことであればちゃんと伝えること。
市内で一緒に歩いてくれない、なぜ?と思うだけではなく、
「年上だから、一緒に歩きたくないの?だったら年下探せば。」ぐらいの強気でいいと思います。
最悪、別れる覚悟をしていれば、なんでも言えます。
このままtomato55さんが気を使って、我慢しているだけの関係で、一生なんて付き合えないし、いずれどちらかが行き詰まってしまうと思います。
好きだったらこそ、自分を偽らず、正直に、言いたい事は言える、対等の関係を築いていってほしい。
がんばってください、応援してます。
    • good
    • 0

ボクはむしろ、年上。

ちょうどおねいさんぐらいの年齢が好きデス。だって人生の経験もちょうどいい位積んでいらっしゃるだろうし、色々勉強にもなると思うのになー。何で彼はそうなんだろー?あんまり相手にしないようだったら、聞いてみたほうがいいと思う。「アタシじゃダメ?」とか。余計なお世話だねー、ごめん。
    • good
    • 0

 こんばんは、ちょっとストレスフルな付き合いですね。


大丈夫ですか?落ち込んでませんか?相手に配慮しすぎて自分を苦しめているようにお見受けします・・・。

 ●年下の人が結婚を考えるかどうかについて
 私も以前5歳年下の人に付き合って欲しいといわれ付き合いました。彼は20代前半でしたが結婚をかなり意識していたように思います。あまりの束縛についていけず別れてしまいましたが・・・。
 年下で、結婚を意識するかどうかは人によると思うのです。私達はお互い社会人だったからかもしれません。でも、20代前半だとあまり考えていないかもしれませんね・・。一般的には・・・。結婚に憧れる年齢だとは思うけど、実際にというとまた別かもしれませんね・・・。
 現在私は3歳年下の彼と付き合っています。結婚の話も出ていて、秒読み段階っていう感じかもしれません。
でも、付き合って当初、20代前半だった彼は全く結婚を意識していませんでした。付き合ってっていったのは彼だったけれど、先の事は全く考えていなかったようです。適齢期と言われる年齢の私と付き合っていて、周りからはかなり、「早く結婚しないと」みたいに言われていたようです。
 私は、結婚を意識していたわけではないけれど、先の事はわからないという彼との付き合いにストレスを感じていました。2人で部屋で過ごしていても、一緒に旅行していても、割り切って付き合われているかもしれないと思うと、彼に向いたい私の気持ちはまっすぐに伸びていきにくくなっていました。私は、それに耐えられなくて彼に言いました。「先が見えないのなら終りにしたい。」と・・・。
 彼は、考えさせてほしいと言いました。私は、結婚するとかしないとかでなく、今この時だけでない、ずっと続けていきたいという想いが欲しかったのだと思います。
 彼は、遠恋になるのがいやで別れた彼女をさしおいて自分だけが幸せになっていいのかと思うとか、私と結婚した時、同居してもらえるかどうかわからないとか、それはさまざまなことを言っていました。
 なぜ、これからも続けて付き合っていきいかどうか聞いただけなのにそこまで話が深刻になるのか不思議でした。
 彼は結局、私と先を見据えた付き合いをしたいと結論を出したようです。というより別れるよりはそう答えたほうがいいと思ったのかもしれません。
 その時の彼の態度はまったく立派ではなく幻滅するところが多かったです。でも、2人は今とても信頼のできる恋人同士になりました。
 彼はそうは思ってはいないけど、私はあの時の自分の決断がなければ終わっていく恋だったと思うのです。

 私もはじめは年上だからこんな風に言うのは大人気ないと思い、言わない事がたくさんありました。そして1人で考えて自分を苦しめていたと思います。

●花火に誘うことについて
 あなたも、年上だからって、我慢しているのではないですか?
good-speedさんの言うように、彼はあなたが我慢する限りあなたの気持ちに気づかないのではないでしょうか?
 彼との先のみえない付き合いや、一緒に歩けないことがあなたをどんどんつらくさせるのではないでしょうか?
 私のように、別れるつもりでなんて言わなくてもいいから、さりげなく「○○日あいてる?」と聞いて「花火いきたいな~。」とか「花火いこうよ」と自分の気持ちを少しずつ伝えたらどうでしょうか?
 私は結構“話し合う派”なのでやな顔されたら悲しいなとか言ってしまうのですが・・・。
 あなたの場合はさりげなく誘ったり、さりげなく伝えたり、さりげなく聞いたりするほうがあなたにとって楽かもしれませんね。案外聞いてみたら、一緒に歩かないのも知り合いに知られるのがいやって理由ではないかもしれませんよ?
 相手に配慮するばかりでは本当の関係が作れないと思うのです。今はそうでも徐々に思っていることくらいは伝えるようにしたほうが、よりよい関係を作れるのではないでしょうか。あまり我慢しすぎないようにね(*^-^*)
 
 
    • good
    • 0

私は現在24歳ですが、年上の女性にすごくあこがれますよ。


特に27歳でしょう?サイコーです(笑)
結婚に関しては、真剣であれば有るだけ年下の人のほうが
逆に考えると思います。自分がそうなんで、ほかの人はどうだかしりませんが

市内で一緒に歩いてくれないなんていうのは、普通では考えられないですよね
さいしょの人がおっしゃるように何かあるのかもしれませんね
一度といただしてみてはいかがでしょうか?
8ヶ月つきあっていて、それはやっぱおかしいですよ。
    • good
    • 0

私は年下としか付き合った事ありませんが・・・


遠慮してしまう気持ちはよくわかります。
特に私の場合はこっちが一方的に好きだったので。

でも、恋愛にわがままや束縛は必要だと思いますよ!
喜ぶ場合もあるわけだし。

ちなみに彼の友達に紹介されたのは二年ぐらい経ってからです。
だから大丈夫大丈夫!!
    • good
    • 0

はじめまして。

私は20代後半の独身男です。tomato55さんの彼氏のことを文中にて推測はできても判断はできかねますので、私個人の20の頃に思ったことや経験したことを述べさせていただきます。私の世代の事が最近の若者(宇宙人と呼ばれる世代)にあてはまるか疑問ですのでそれを踏まえて参考にして下さい。まず、20代前半の頃の私は結婚なんて考えたこともありませんでした。勿論付き合っていた彼女もいました。(今もいますが)しかし、全くホントに全然考えませんでした。頭にあるのは、いかに楽しく複数の女の子たち(10代後半~30代前半)と遊ぶか?ということばかりでした。彼女がいても関係ありませんでした。(反省してます・・・)だから、ものわかりの良い年上の女友達は恋愛でも相談事でもただ暇つぶしでもいろんな意味で私の心の中の重要なポジションを占めていました。今でも良い友達関係の人もいますし、全く音信不通の人もいます。ただ、私は彼女たちと結婚を想定して付き合った事はただの1度もありません。私の勝手な思いこみで、「まさか本気じゃないだろう」なんて心理があったのも確かです。でも今、当時の彼女たちの年齢になってみて(まわりの同世代の女性をみて)はじめて、「恋愛に真剣なんだなぁ」「彼女たちも真剣だったのかも知れない」なんて感じるようになりました。でも自己弁護のようですが、当時ある意味でまだ精神的に幼かった自分には全然悪気があったわけではなく、社会に出て、働いて、人並みに経験を味わってみてはじめて他人(ここでは女性のこと)を真正面からごく自然に見ることができるようになった気がします。(エラそうですみません)まだまだ未熟者で人のことをとやかく言える人間ではないので、あくまで私自身のことを述べました。どうぞ参考にしてみて下さい。こんなんでも何かの役にたちますれば幸いです。どうか頑張って下さい。最後に「本当の愛はみかえりを求めないこと」であり、愛することそれ自体が幸福なこと・・・みたいなことを言った哲学者か心理学者かがいたような気がしますが、その境地までいけばスゴイですよねぇ~☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に結婚の話を切り出すべきか?(彼31歳、私30歳)

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24時間365日仕事していたい!という勢いで彼は働いてます。

なので、私とはなかなかデートができず、私は寂しいのですが、彼がイキイキしている姿を見ていると応援したいし、忙しい中でも電話をくれたり彼なりに気を遣ってくれているので、なんとか頑張れています。

しかし、あまりに仕事に没頭しているので、結婚とか考えているのかな…と不安になります。私ももうイイ年齢ですし、家庭を築いて、人生の次のフェーズにいきたいと思っております。

彼の仕事好きな点は変わらないと思うし、結婚しても帰宅が遅い等は日常茶飯事だと思いますが、その辺は理解していくしかないかなと思っております。だから、私は私で、仕事や趣味を大切にしていこうと思っております。

1年前、付き合いだして間もないころに「1年ぐらい経ったら、ご両親と食事したいな。お互いイイ年齢だしね。」と言われたこともあり、また、会話の中でときどき「結婚」が垣間見える発言もありました。

ただ、最近は、本当に仕事が楽しいようで、めっきりそういう話もなく・・・。

正直来月30歳の誕生日を迎えますし、年末年始に実家に帰れば両親は必ず「結婚は?」と聞いてきますし、彼の考え(結婚する気があるか?あるならいつ頃か?)をはっきり聞きたい思いが強くなってます。

彼にはっきり聞くべきでしょうか?聞く場合に気をつけるべきポイントや、どういう聞き方をしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24...続きを読む

Aベストアンサー

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実していて、忙しくても遣り甲斐を感じてる。結婚する気はあると思う。でもいつとかさ、そういう事は多分聞いても出てこないよ。
それは貴方がそろそろ~と感じるように、彼自身も自分の身辺も含めて、気持ちも含めてそろそろ~と感じた時なんだろうしね。
ハッキリ聞きたいとかさ、保険的に求めるとギクシャクが生まれるかもしれないからね。
でも、付き合った当時の会話があるように、彼は彼で結婚を全く眼中においてない訳じゃ筈だからね。
それこそ貴方は下手な準備をしないで、何気ない二人のコミュニケーションや会話の流れの中で率直に自分的には結婚しても良いなと思ってる事を伝えて、それに対して彼はどう感じてるのかを普段の会話の中で分かち合えると良いよね。今日はその話をするぞ、ではなくさ。
貴方なりに傍で彼を見ていれば、砕けた深い話も出来るタイミングはわかるはず。そのタイミングの見計らいは貴方がする事。
一緒に次の人生のフェーズに笑顔で移れるタイミングこそが結婚なんだろうし。そういう過去に色々あった彼を選んだのも貴方。
だからこそ、自分だけじゃない、彼の立場にも立った現実認識の中でお互いの着地点を見出していかないとね。焦らずに☆

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実してい...続きを読む

Qかなり忙しい彼について、、 21歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。 彼

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持ちはあるのですが正直寂しいです。
出張のドタキャンも何回かあります。
しかも、急に決まる為知るのは2日前、3日前になるので正直わたしに会いたくないんじゃないかと不安だし、これから先事前に旅行などを計画して行けないなとも思いました。
会ってない間の連絡もほぼしないです。
前に忙しいから平日はメールも電話もできないとはっきり断られ、迷惑なんだろうなとわたしからはほぼ連絡しません。
会ってる時は、わたし優先にいつも動いてくれるとっても優しい彼です。
忙しい彼がいる方どう気持ちを紛らわせましたか?
正直このまま付き合っていけるか不安しかないです。
仕事が忙しい方、出張頑張ってねなど仕事が忙しい時にメールがきたらうざいですか?
何かアドバイスをお願いします。

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…本当に仕事なの?私のこと大事じゃないの?・・・と
と口走ってしまえば、仕事が忙しくなくなった後も、彼は会うテンションがさがってしまうことだって
あるかも・・・。

しかし、そうは言っても、会えないときは辛いですよね。
そんなときは、趣味や仕事など自分の好きなことに没頭してひとまず忘れてしまいましょう。
大好きな彼と会えないのは寂しいことですが、会えない時間が愛を育てるとも言いますよね。
そんな会えない時間はお互いの愛情を確かめあったり、
育てることが出来るチャンスの時間でもあると思います。
会えないことを我慢するとどうしても卑屈な態度が伝わってしまい、彼の罪悪感を増幅させてしまうかも…。
会えない時間を我慢するのではなく、あなた自身が楽しむようにして、
心地良い対応と快い態度を心がけましょう。
たとえば、スポーツをするなど。
会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツすることで
解消してくれるメリットがあります。

彼の存在がすべてになってしまうと、必ず辛くなります。
自分の時間は自分のもの…と開き直り、上手な過ごし方をすることで
女子力も上がっていくと思いますよ!

そして、会いたいのに会えない…という辛さをずっと引きずるのも辛いものですよね。
事情がある場合は仕方がないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、
精神的に不安定になる前に思いきって素直に‘’会いたい‘’と彼に相談してみましょう。
誠実な彼であれば、必ず何か解決策を提示してくれるはずです。
彼に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが、
もっともシンプルで効果的な対処法かもしれませんね。
会えなくて寂しい気持ちが、お互いの愛情を確認するためには絶好のチャンスであり
二人の絆を強固にするために与えられた大切な時間だとも思います。

頑張って下さいね。
これからもあなたの恋が幸せに続くように…応援しています。

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…...続きを読む

Q揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど

揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど、愛情が不確かな彼(27歳)。
どちらにするべきか、両天秤でホンマに悩んでます。
どうすべきでしょうか、、、。

Aベストアンサー

歳の功ですね。すばらしいと思います。
こんな時の選定基準は、相手がどうしてくれるかよりも自分が相手にどうしてあげたいかに焦点を当ててみるとまた違った答えが見えてくるかもですよ。
人の愛情を天秤にかけると、色々と批判も起きるでしょうし、あんまりいい気がする人はいないと思います。
でも自分の愛情なら天秤にぶら下げ放題。

ちなみに僕があなたなら27歳の彼にします。
どちらにも情が全く無いので、単純に若い方がいいな、と。

他人に聞いても8/10はこう言うと思うので、あなたの中の愛情メーターを基準に身の振り方を考えましょう。
あと、後悔しないように決めるんじゃなく、決めたら後悔しない。
これも大事です。

Q初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと紹介し 皆 夫婦だと思いこませていました。
どんどん彼を知るにあたり、どんどん分からなくなってきました。
必ず月に決まった曜日に会う女性が複数居てます。
携帯を見てしまった時に、彼女らには 生理日をメモしてありました。
私が彼に 女関係の話をしても一向に直そうとはせず、どうばれずにするか、といった具合です。
かれの亡くなったご両親の墓前に月に一度お参りをお共するのも私。
一緒の墓に入れるわけでないのに。
破天荒すぎる彼は 雑誌レオンを愛読し まだまだいけるだけ女を作ろうとしています。
ちゃんと愛されたかった、という未練がましさだけが私が彼をまだ追う理由かもしれません。
本妻は、彼の会社の事務員に手を出して子供を産ませたようです。まだ小学一年生の女の子。
可愛くて仕方ないのは当然分かります。
ただ、その子供の事も私には 孫だと言い切り、いまだ独身と偽ります。
本妻が居ると、知り合いから聞いたので その方が本妻かと思うのですが、これまた苗字が違う。女の子は母方の姓。
では、この方ももしやお妾さんかと思えば、本妻、妾、私、女3人。
彼は何がしたいのでしょうか?
私は 彼の事を考える間もないくらい 仕事を繁盛させて、支援もなくなるようにただひたすら 仕事を起動に載せようとする毎日です。
本音は悔しいです。
毎日そばにいながら、違う家庭、たまに楽しむ女に同じことをしているかと思うと 醜い情けない、嫉妬がこみ上げます。
ただただ、そんな彼の考えが もう全く分かりません。
身体も壊しましたので、これ以上は自分を大切にしないと、と思います。
ごめんなさい、この場をお借りして吐き出したかったのかもしれません。
一人を愛せなく、SEXに溺れる男の心理、教えてください。

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと...続きを読む

Aベストアンサー

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画策します。
だからとてもわかりずらい、歪曲な「嘘」を考え出せるし、巧妙にそれを行使できるのです。
最終的にはバレてしまいますけどね。

彼を好きになる女性…あなたも含めてですが、どこかで「いや、彼に限ってそんなことは無いでしょう」と信じているのではないですか?。
そして、彼が時折見せる子供らしい仕草が「純粋ゆえ」と勘違いをしていませんか?。
しかしそれは「大きな勘違い」であって「子供らしい」のではなく「子供そのもの」として、その姿を見せているだけなんですよ。
彼のような人は、巨大な「砂の城」を、心の中に築城しようとするのです。
大きくはあっても、ただただ脆い城を、構築するために生涯を捧げる。
それが異性の目から見て「心に悲しみを抱えて怯えている、子供のような人」として映っているのかと思います。

違うのです。
精神的に成熟した男は、悲しみに怯えるということはありえませんから。
悲しみは抱いていたとしても、それはどこかで解消するし、その術を持っているのです。
つまり、成熟した男性ほど「守ってあげる」と思い込もうとする女性からしたら「つまらない人」に見えているのかもしれないですね。
取り付く島もない、というか。

この世の仕事は、例え名前が「実業」だとしても、実際には「虚ろ」というか、その時々での流行り廃りの中で生まれて消えていくものでしかありません。
だから、仕事は真剣に取り組もうとするほどに虚しくなるのです。
心ある人ほど、仕事に対しての矛盾と、虚しさを持ってしまうものです。
ゆえに「仕事に飽くなく燃えている人」というのは、その「嘘」を承知の人か、その中で楽しんでしまえる才能を持った人です。
しかし、そういう人ほど会社を大きくすることが出来るとも言えます。

あなたは「カラクリ」を知りつつあるところだと言えるでしょうか。
ただ実際に「どうして?」が理解できないから、困惑しているだけだと思います。
しかし、今までの常識を一度疑い、改めて彼を見るならば、そのときに初めて彼の本質が分かると思います。

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画...続きを読む

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報