アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら努力してもむくわれない社会 みんなどうしたらいいと思う
個人的にはもう少し女性の力を強くして、安定感のある社会にするのが
一番かなと思う。男性優位の社会が続き争いにつづく争いこれでは安定がない
女性性の目覚めが世の中にとって大事な気がする。

A 回答 (7件)

いろいろなことに対して不満を感じていらっしゃるのですか。


女性ならではの問題も感じていらっしゃるのですね。
努力しても報われないと、むなしくなりますね。
女性も以前と違って、男性同様に社会で働いている。
そんな中で同等の立場を求めたりすることは当然ですね。
女性ならではの気配りや優しさは、人のこころを和ませますね。
社会にとっても、貴重な存在ですね。
あなたの希望されるような社会の実現
を願いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか今の社会は一部の人しか繁栄する社会になっていないと思います もっと多くの人が幸せになる社会てあってほしいです

お礼日時:2019/01/19 15:09

まぁ、世界史だとスペインポルトガルが徹底的に没落した感じかなぁー。


その後英蘭戦争で、英国が世界最強になって、ドイツも世界最強になった。
    • good
    • 0

いくら努力してもむくわれない社会 みんなどうしたらいいと思う


 ↑
努力すれば報われますよ。
どんな努力をしましたか。

きちんと勉強して、良い学校を出れば良い会社に
入れて、給料ももらえます。

ワタシには、中国人の知人が多いのですが、
彼等が日本に住むと、天国だ、と驚きます。




個人的にはもう少し女性の力を強くして、安定感のある社会にするのが
一番かなと思う。
 ↑
女性が強くなると、不安定になりますが。
雌鳥が鳴くと国が滅びる。
そもそもですが、少子化は、女性が高学歴に
なり社会進出するようになったのが、大きな
原因です。



男性優位の社会が続き争いにつづく争いこれでは安定がない
女性性の目覚めが世の中にとって大事な気がする。
 ↑
どこが男性優位なんでしょう。
男は稼ぎを奪われ、過労死するほど働かされて
います。

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

女性は名を捨て、実を得ているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程 貴重な意見 ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 07:57

絶望感ありますね。


給与を平均化してほしい。
    • good
    • 0

うーん、なんかね、競争しすぎ。

人と比べ過ぎ。競争して勝っても次のターゲットは、みたいなエンドレス。
システムがみんなそうなっている。功利主義だし、なんでもランク付けするし。なんか人間が侵食されている感じ。
しかも価値観が同じというか、個性がない。みんなと同じだととりあえずほっとするというか。出る杭は打たれ、個性が摘み取られる。どうしたらいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く共感します。いろんな色な個性があってもいいのにそれを認めない
それが行き詰まりの原因かなと思います。もっと多様な個性をみんなで
共有すべきかなと思う。そうすれば現状も打破できるかなとも思う
ありがとう

お礼日時:2019/01/17 17:24

どちらかというと私は逆の意見かな。


女性が社会で活躍することに全く異論はないけど、もっと男性が強くならなければならないと思う。
女性には女性にしかできないことが確実にあるわけですから。

決して男性優位を推薦しているわけではないですよ。
男はもっと強くなれ、甲斐性を持て、と言いたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや別に意見に相違はないと思っています
女性が女性らしくいる事は男性が男性らしく包容力と責任感が
ある事だと思っています。
そして女性の活躍の場所として家庭はある面 戦場なので
もっと 男性が理解すべきだと思います。男性の女性への
理解力が大事だとおもいます

お礼日時:2019/01/17 17:11

日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な


位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福
度は、「世界幸福度ランキング」、で日本は51位だった。
http://toyokeizai.net/articles/-/164020
年収250万で世界で最も豊かな層11%にランクイン!
https://matome.naver.jp/odai/2133560015149913801

まあ、恵まれてるのに不幸と思い込みの日本人というところ。
自殺者も年々増加で、馬鹿は死ななきゃ直らないと言う話で
しょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに世界に比べての甘さがあるとは思う
でも もっといい社会が築けるような気がするのは
私だけでしょうか?

お礼日時:2019/01/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!