アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

莉杏(りあ) 、 彩杏(せあ) 、冬愛(とあ)ちゃん で、
出産予定の女の子の名前を迷っています。

皆さんから見てどのようなイメージが着きますか?
可愛いのはどれですか??
将来のことも含め色々考えているのですが
予定日が近い割になかなか決まらなくて困っています…。

A 回答 (18件中1~10件)

響きはどれもとても可愛らしいですが、漢字から受ける印象は所謂「キラキラ」系かと。

正直、振り仮名をうってもらわないとどれも読めないです。

人によって考え方は色々ですが、子どもの将来を考えるなら私はどれも選択しないです。年を重ね、壮年期、老年期を迎えても似合う名前にします。
    • good
    • 0

名前の字画、総画は気にしないのですか?字画等考えてみて良い物を、選ぶのも手ではないでしょうか?

    • good
    • 0

どれも読めない( ̄0 ̄;)


どれもやだ。
キラキラすぎる
    • good
    • 1

オボ子♡

「莉杏(りあ) 、 彩杏(せあ) 、冬愛(」の回答画像15
    • good
    • 0

莉杏ちゃんが一番可愛い名前でいいと思います

    • good
    • 1

自分が子供なら、恥ずかしくてどれも嫌。

いじめられるのが目に見える
    • good
    • 5

どれも場末のキャバ嬢の名前にしかみえません。


お嬢さんたちが、真っ当に賢く育ったら 確実に恨まれます。

梨、杏、彩、愛 はそれぞれ女の子の名前として可愛いです。
杏、彩、愛 は一文字でもいいです。

○あ という名前、芸能人がつけたことから、広まったのでしょうかね。
何にも考えていないお嬢ちゃん のようにしか見えないのですよ。
やめておきましょう。
    • good
    • 4

かろうじて読めるのが「とあ」だけど、なんて読むのと毎回聞かれるのは間違いない。


普通の人が読める名前をおすすめ。
読めない名前に可愛さはわかないよ。
    • good
    • 0

読み方としては、せあちゃんが1番難しそうですね。



「あ」で終わるお名前にしたいんでしょうかね。

冬に産まれるなら、冬愛ちゃん可愛いと思います。うちの娘も「愛」がつく名前ですが、愛情深いや愛らしいや良い意味を持ちますよね。

「莉」はジャスミンを連想します。
7月〜9月に咲くお花だそうなので、その頃の産まれてなら良いかも。
そして、清楚とか女性らしいイメージを持ちます。

確かに将来の事も考えて。。。という意見もあると思いますが、ママが一生懸命考えて、素敵な意味を持つお名前なら、お子さんも喜んでくれると思いますよ。

おめでとうございます。
出産頑張って下さい!
    • good
    • 0

なんとなくですか、


韓流なイメージか、
外国の方なのかな?
と、感じました。

3つの、中から
消去方で。

とあは、
冬愛
なんとなく、
悪いイメージ
響き

永遠に愛する
みたいな、
冬のイメージ

芸名などなら
良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!