アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の友達作りに乗り遅れて最悪です。
高3の女子です。先日、私が四月から通う看護専門学校の入学前オリエンテーションがありました。
そのオリエンテーションは、7〜8人でグループになり、入学前にどんな学習をしているかなどを話し合うものでした。
話し合いが終わってから休憩時間が10分ほどあったのですが、そこでみんなそれぞれ隣に座っていた子とラインを交換していました。私は左隣に女の子、右隣に男の子がいたのですが、左隣の女の子は私のことをガン無視で正面(机を話しやすいように給食を食べる時のようにくっつけています)の子にラインを聞いていて、右隣の男子は机に突っ伏して寝ていました。
それからライン交換の輪が広がったのですが、私は班員の誰にも声をかけてもらえませんでした。
考えられる理由としては、私は風邪で声を出すのが辛く、話し合いの時も話しかけられるまで黙っていたのと、マスクをしていたので暗い?印象がもたれてしまったのだと思います。自分からラインを交換しようと言えれば1番良かったのですが、人見知りな性格なのでそれができませんでした。
ラインを交換した子達でラインのグループを作ったようなので私もそこに入りたいです…。
もう私はスタートに乗り遅れてしまったのでしょうか?みんな入学してからラインで仲良くなった子で固まってしまうのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

入学前の集まりは予兆に過ぎないです。

私は大学のオリエンテーションを体調不良で欠席しても、友達は出来ました。
学校始まれば席が隣の子から仲良くなってくので大丈夫です。
    • 0

今からそんな心配!?..大丈夫です。

同じように心配+乗り遅れの人はいますよ
    • 0

誰にも声かけて貰えなかった?自分から声をかけないの?友達って待っていてもできないよ?新学期が始まったら、積極的に声かけてみましょう。

• 0