プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きるのがつらい。仕事が決まっても寝坊してクビになってしまう。
そもそもなんで仕事をしないとダメなのかと思います。

何度もクビになって働くことを諦めました。
親も俺が働くことを諦めています。

働くことを諦めていてもお金が要るんです!!
お金が要るのに働くことができないんです!!
採用されても寝坊せず頑張って出勤していても
人間関係がやっていけない…
病院にかかりましたが私には発達障害などはありません!

貯金は千円ぐらいしかなく借金が増え続けています。

とにかくお金がないので何もできません。
うまいものが食べたい、新しいデジカメが欲しい。
とにかくお金がかかることは全部諦めました。
税金の支払いも諦めているのに高い利息をつけてしつこく催告されています。
無いものは無いんです!!3万なんて大金ある分けがないだろ!!
市役所からカネが貰えると知って喜び勇んで還付金請求をしたら1円単位で全額差し押さえされました、一旦私にお金を渡すことなく、書類上で還付金を盗まれてしまいました。
還付金で1万6千円払っているのに、まだ税金が足りないそうです!
差し押さえするぞと市長のハンコの押された書類が届きました。

一人暮らしで失業して、自転車操業しながら意地で一人暮らしを続けて、借金まみれ貯金ゼロ、無職の私に、市民税を払う余力があるわけがない!、血も涙もない市役所は差し押さえをすると冷酷に言い放った!!

3年前からまったく収入がありません!といえば嘘をつくなというような態度で「じゃあどうやって生活しているんですか???」と言ってきました。

生活できないんですよね、親の年金をあてにして自転車操業しながらカネを浸かっています。
税金を払うような収入は全く得ていません!

A 回答 (6件)

今は親の年金をあてにして暮らしているのかもしれませんが、親が亡くなった後はどうやって生活していくのですか?



なんで仕事をするのか?

その答えは貴方も分かっているはずです。

大抵の人は朝起きるのが辛いものです。

しかし、生活をしていくためにお金を稼がないといけないので、定時に起きて、始業前に会社に行っているのです。

人間関係も努力次第で、
最低限のルールさえ守ればなんとかなります。

甘えずに、
自分の力で生活をしていけるようになってください。
    • good
    • 0

> 借金まみれ貯金ゼロ、無職の私に、市民税を払う余力があるわけがない!



その割には、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10920548.html
48回分割でHUAWEI Mate 20 Proを買おうか検討しています。

少なくとも、新しくスマホを買うことは「検討の余地がある」
    • good
    • 3

> 3年前からまったく収入がありません!


その割には、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9944779.html (2017/09)
youtubeにテレビの動画を転載して広告収入を得る事を生業にしてします、これ実際ヤバいんですか?

では、
> 月に5~6万円稼げて、ニートの私には言い小遣いになっています。

と、収入はあったと自分でお書きですが?

また

> 一旦私にお金を渡すことなく、書類上で還付金を盗まれてしまいました。

「盗まれた」とは。
言葉の意味は分かっていますか?
    • good
    • 5

まず言っておきますが、以下は誹謗中傷ではありません。



正直甘えですね。
そのまま甘えていると、ゆくゆくは浮浪者となって野垂れ死にすることになりますよ。

あなたは納税の義務、勤勉の義務
生きる上での三大義務の2つを出来ないままでいる。
市役所に八つ当たりをするまえに、自分のその甘えた根性をなんとかしないと本当に酷い人生を送ることになりますよ。

自分の頬にビンタして、楽なほうに行こうとしないで、自分の道は自分で何とかすべきです。少しぐらい仕事がしんどいからって何ですか。自分の今の境遇のほうが遙かにしんどいんだということを見つめなおしてください。
    • good
    • 3

もう一度、自分自身を客観的に見つめ直して今自分らしくいられるライフスタイルのビジョンをしっかりと思い描いてみましょう。


 デスクワークに参っているなら体を動かせる仕事、
 逆に体労働に限界を感じているなら、体を動かさずにできる仕事。
また自分の個性や好きなこと、趣味をフルに生かせる職種なんかもありますよ!
    • good
    • 2

早寝早起き。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!