プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日東京へ帰るのですが、17時の新幹線の切符を取ったのですが、その日の10時または11時台の切符に変更することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに往復で買ったので復割になっています。

A 回答 (2件)

決まりは以下の通り。

JR東日本のサイトだが他社運行新幹線でも条件は同じ
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

駅や自動券売機等々で定価で買った特急券なら1回まで無料で変更可能。
今まで変更していなければ無料で変更可能の可能性が極めて高い。
※割引料金を利用している場合はケースバイケース

お持ちの特急券に「契」という字が○で囲まれて印字されているなら、
旅行会社等々経由の販売。印字された列車以外は乗れません。買い直してください。
    • 1

往復割は、乗車券の方。

新幹線指定席特急券は、発車前なら1回に限り手数料なしで列車変更できます。(みどりの窓口で正規に買ったきっぷに限る)
※指定席が満席の時は、自由席で差額返金
    • 0