プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクナビの地図更新料金が25000円てちょっと高くありませんか?

A 回答 (8件)

ナビの地図データは、高いよ。


純正ナビなら、DVDだろうがSDだろうがそれぐらいの価格になりますよ。
場合によっては、それよりももう少し高いこともあるのが、純正ナビ

社外品ナビなら、年1万円とかで安価な場合もあるけども、それでも年1万円ですからね。
    • good
    • 0

その位はしてますね

    • good
    • 0

DVDやSDカードタイプでは安いですがハードタイプは高いですね。

安い方だと思いますよ。
    • good
    • 0

…そうでもない。



 2,500円とか3,000円で売ってる紙のロードマップ1冊に載ってるのは北海道、東北、関東…といった各地方だけで、全国分揃えたら25,000円くらいになっちゃう訳ね。

 ナビの地図データは昔のCDナビでもなければ全国分まとめてしか売らないのでそんなもん。紙だと電話番号なんかで探せないし番地まで載ってない事も多いので古いデータが残らない(紙なら捨てなきゃ残せる)事さえ気にならなければむしろ安いかもしれない。
    • good
    • 0

妥当だと思いますけど。


提供するコストを考えると破格値では?
    • good
    • 1

安く売って消耗品や更新で取り返す、そんなもんです。

    • good
    • 1

高いと思います。


高いので更新せずに使っている人が多いと思います。

私も更新していないので時々道路が無いところ(田んぼとか池の上)を走行します。
    • good
    • 0

高いですが・・・・



世の中そういうモノです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!