アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界は平和だと思いますか?
平和だと考える人の意見が欲しいです。

A 回答 (8件)

日本人は島国で平和主義だが、お隣の中朝韓国は非常に好戦的で戦争好きの国民です。


また、中東のISISやパレスチナイスラエルイラク問題も竹島や日本海、徴用工、慰安婦、南京事件問題みたいに終わる気配が全くありません。
「世界は平和だと思いますか? 平和だと考え」の回答画像8
    • good
    • 0

日本は今も戦争中です。

国というものはいつも侵略者に狙われています。特に富める国で国防意識のない国は侵略されています。
海は魚を沖取りりされ日本の漁獲量は激減しています。西川口は中国人に占領されました
西池袋は韓国の自称留学生の慰安婦で溢れています。
不法移民を入れると日本の移民受け入れは世界第4位だそうです。水は低いところに流れますが貧者は止める国に流れます。10億の農村戸籍を持つ中国人や東南アジアから多くの移民が押し寄せています。

マスコミはすでに中国朝鮮に自在に扱われています。情報は近隣諸国に操られ辻元の生コン問題や献金問罪などほぼ報道されません恐ろしいことが始まっています
    • good
    • 0

残念ながら地球上には、飢餓に苦しむ人が、億単位で存在します。



理論上は200億人程度までは地球に住めるらしいですが、70億人くらいの人口でそんな状態になっているのは、「富の偏在」があるからです。
すなわち、日本などの先進国を中心に、富が集中しているから、日本人などは、豊かさや平和を享受できている訳です。

一方では、戦争や紛争,内乱なども、総じては資源や利権などの「富」を争って発生します。
日本は格差社会化が進んではいますが、世界と比べたら比較的、偏在が少ない方なので、国内も安定しています。

そんな日本の国民である私は、私の「主観的な世界」はとても平和で幸福で、日本人に産まれたことに感謝もしています。
    • good
    • 0

世界を1つの国とすれば、平和ですが、第2時対戦の父親や、現在の各国々の内線や、テロを考えると各国クラスでは平和ではありませんが私の答えです。

    • good
    • 0

どうやろ。

戦争も無い世界は、ドンドン人が、増え 結局不幸になるという。動物界の頂点に君臨、人間が多過ぎるわ
    • good
    • 0

世界全部が平和だとは思わないけど。


少なくとも日本はものすごく平和な時代になっていると思います。
日本と人や物の交流がある国もたいていは平和な国ですね。
なので今の時代に生きている日本人は知るかぎりの世界が平和だと思うでしょうね。
かく言うこの私も戦乱の社会を体験したことはありません。
世界のごく一部で紛争があるらしいと報道で見聞きするだけです。
世界大戦を知っている世代から見れば現在はとても平和な世界なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こういう質問している人がいるってことが何よりの平和な証拠です。

    • good
    • 2

人口の1割とか5パーセントとかが戦死するのが戦争です。



定義上、戦争が無い時を平和と呼びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!