プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまくお伝えできるかどうか分からないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

夫が 3年ほど前に「ツインソウルと出逢ってしまった」と言って
20も年下の天童◯しみソックリな女の所に転がり込んでしまいました。。。
10ヶ月ほどで家に戻ってきて 何事もなかったかのように2年が過ぎたのですが。。。
昨年の夏頃から怪しげな行動が目立ち 問い詰めたところ
その女に自分の仕事(ガテン系の職人をしています。)を手伝わせているとのこと。
なんでも その女は発達障害で どこに勤めてもイジメにあい長続きしないので
仕事をおぼえさせて独立させると。
そうすればうちの仕事を安くやってもらえるので うちとしても助かると。。。

家に戻ってきた時に 女とは別れたと思っていたのですが
水面下で続いていたようです。
しかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
子供がいました。。。。

夫が家に戻ってから すぐに生まれたようです。
女がうちの仕事を手伝うようになるまでは 生活保護をもらっていたようです。

私は2年間 全く知りませんでした。。。
バカですよね。。。

私は女の家を知っていたので 直接話したくて訪ねて行きました。

全然 話になりませんでした。。。
夫と別れるつもりはないと 私に対して悪いとは全く思ってないと
むしろ 私が邪魔者で
私さえいなければ 親子三人で幸せに暮らせるのに といった感じでした。
あまりのふてぶてしさに恐ろしくなりました。。。

仕事も子供も 夫を繋ぎ止めるための道具だと思っているのかもしれません。
消費者金融からお金を借りて 夫に渡していたりもするようです。

女の方の親も現状を知っているのに放置です。
子供が熱を出した時などは 面倒をみにきているようです。
その時 女は夫と会っています。

夫は女に対して 恋愛感情は無いと言っていますが。。。
子供やお金のことで。。。罪悪感でがんじがらめになっているようで。。。

もちろん夫は人間としても男としてもクズです。

でも この女の執着心の凄まじさには恐怖さえ感じています。
何を考えているのか。。。全く理解できません。。。

この女には そして夫にもいつか自業自得と言えるような罰が下るのでしょうか?
それとも やりたい放題やり 周りの人達を傷つけても
のうのうと生きていくのでしょうか。。。?
それなら。。。なんだかやり切れません。。。

グチっぽいことを長々と乱文で書き連ねてしまい 申し訳ありません。。。

色々な方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

因果応報も、人の念と言うものも、あると思います。


ただ、それを感じることができる人もいれば、感じることができない人もいるだけです。良いことでも悪いことでも何かが起こったときに、その原因を探り、それを今後の人生に活かそうとするか否かの違い、と言うこともできるかも知れません。
ご主人や相手の女性は、これから幾つもの幸せや不幸せと出会うことでしょう。不幸せに出会ったときに自分の過去が原因と考えて、それを悔やむかどうかはわかりません。しかし、貴女から見れば、過去が原因だと感じられることはきっと起こると思います。(貴女がそんなできごとに気づくかどうかはわかりませんが。)そんなものだと思います。それでいいのだと思います。貴女はまだ、心落ち着かれてはいないと思いますが、落ち着かれたときにでも少し考えてみてください。

貴女がこれまでに積んでこられた善い因が1つでも多く芽吹きますように。そしてできましたら、今後も1つでも多くの善い因を残されますように。
    • good
    • 0

貴方には旦那さんとの間にお子様はいるんでしょうか?


よその女との間に子供までつくって、これからもその女とつながっていくつもりでいる人としても男としてもクズだと思う旦那さんと貴方は離婚を考えないんですか?
それが気になりました。
    • good
    • 0

>消費者金融からお金を借りて 夫に渡していたりもするようです。



発達障害だからこそ、ご主人に一途なのかもしれない。
妊娠したのもご主人の言葉を鵜呑みにした可能性もある。
あなたに言った言葉もご主人から言い聞かされていた可能性もある。
消費者金融を紹介したのはご主人の可能性もある。
・・・これらの可能性がある上に、将来的に彼女を利用するような発言をする夫の妻であることに対して、どんな気持ちですか?

生活保護を受けていた人が子供を抱えて独り立ちできるのか、と問い詰めなかったの?
発達障害を抜きにしても、ガテン系の仕事を女性が一人で起ち上げて、軌道に乗せることがどれだけ大変なことか想像できませんか?
そんなことは有り得ないと思うし、あなたも信じてはいないだろうけど、万が一そうなったとして、あなたはその旨味を享受するつもりなの?

夫婦として尻に火がついているようなもんだと思うよ。
その結果として、消費者金融からの督促があなたのご主人に回ってくることだってあるかもしれない。
彼女が払えなければ彼女の親や子、そちらもダメなら子供の父親=ご主人
こういうツケがあなたに波及してきた時、これは自業自得と言えると思います。
    • good
    • 2

>自業自得や因果応報ってありますか?



これは結果論です、
今後何か有った時に 自業自得 と思える事に成るかも、
同じく 因果報復 と思われる事象があるかも、

同じ事があなたの上にも降りかかるかもしれないよ、

あ~ あの時 あの対応が ? あの時の対処を間違えたので
今この様な事に? 等 後から思う事なのです。
    • good
    • 0

因果応報はないです。


あったとしたらそれは因果応報でも偶然でもなく起こるべくして起こったものです。
ツインソウル、意味が分からずググりました笑
旦那さんぶっ飛んでますね。

天童さん似とか発達障害とか言いたい放題ですね。

相手女性を罰してやろうと思っているみたいですが、旦那さんをしっかり捕まえるのが先じゃないのかなと思います。
あなたも妻なんだから知らなかったじゃ済まないです。
    • good
    • 0

>自業自得や因果応報ってありますか?



あるかなしかの二者択一ならば
あるでしょうね

ただ、深刻な家庭問題の割には、いささかのんきで
他人事のような質問文ですね


>のうのうと生きていくのでしょうか。。。?
子どもまでつくっちゃってるからね
そうなるでしょうな
とにかく
女責めるより先に、糞みたいな旦那が問題だよ
    • good
    • 1

世の中十人十色で色んな事があります。


しかし共通している事もあります。
報 と言う字はむくい、むくわれる って読みます。
つまり人を泣かしたり嫌な思いをさせると報いが。
人を助けたり人のためになる事であれば報われます。
因果応報は絶対にあります。
今すぐでなくても。
だから悪い事が出来ないもんですよ。
ご参考程度に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!