【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

なんの関数を使用すれば実現出来るか分からず困っています
空白セルは無視して、値の入っているセルの値を順番に表示したいです。

A  B  C  D  E  F  G  H
1 X     G  H     () [] {}
2 X     G  H     () [] {}

()には、Aの値、[]にはGの値、{}にはHの値を出力したいです。
説明下手で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

もっと具体的にして、紙で書いたものを貼り付けるとわかりやすい!

今のでは、わからない!?
    • 0

確かに説明がわかりにくいですね。

察するに、 () [] {}のセルにA、G、Hの値を表示させたいということですよね?

◆回答
F1セル:『=A1』
F2セル:『=A2』
G1セル:『=C1』
G2セル:『=C2』
H1セル:『=D1』
H2セル:『=D2』

※質問文では1行目と2行目は同じ文字になっていましたが、違うものとして回答しています。
    • 0

こんにちは

説明と例がさっぱりなので、勝手に解釈。

1行を単位と考えて、「列の最初の方から見て値のあるセルの値だけを詰めて表示したい」と解釈しました。
要は、空白の列を詰めるという意味として・・・

あまり、質問文に例示のようなレイアウトでは使わないとは思いますけれど、添付図の例で、A:H列を対象範囲としてJ列以降に詰めて抽出するものとします。
J1セルに
=IFERROR(INDEX($A1:$H1,SMALL(IF($A1:$H1<>"",COLUMN($A1:$H1)),COLUMN(A1))),"")
の関数式を入力し、Ctrl+Shift+Enterで確定。(←必須です)
確定後、右方、下方にフィルコピーしています。

※ 勝手な解釈なので、意味が違っていたらスルーしてください。
「Excelの関数について教えて下さい」の回答画像2
    • 0

》 説明下手で…

仰るとおりで、回答できません。
    • 0