人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E …

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89 …
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5 …

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    誤解があるようなので、
    回答者: Charlie0024以外は都合悪くないしブロックしておりませんよ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 23:41
  • ムッ

    ほかも「むらさめ」さんや「飛べる鯨」さんも複数回を回答していることがブロックがないことを証明しています。
    Charlie0024さんはブロックしてるから初回答以降に回答がストップしています
    でも彼についてはブロックしてますと言ってます

      補足日時:2019/01/18 01:02
  • つらい・・・

    いい加減かきこんでるのにブロック連呼する人をブロックしたけどそれをやるとスクリーンショットを取ってほらブロックだといいそうでできない

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 11:59
  • へこむわー

    不毛な言いがかりにうんざりなので質問を閉じます
    さようなら

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 12:00

A 回答 (23件中1~10件)

南鮮が差別用語?いつから?


朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901 …
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブロックしてないから書き込めているんでしょ

お礼日時:2019/01/18 11:56

一時的にブロックされていた証拠として



Charlie0024って自分の複垢なんだ。
ちなみに複垢を使うこと自体は違反行為ではないから。

自分は#2でも回答していることもあり、複数のIDを使うと誰の主張か分かりにくくなるので
好ましくないと思います。
じゃあなんで#12で複垢を使ったかというと、
#11のお礼ではぐらかされた感じがして、返事をしようとしたらブロックされていたから。
まあちょっと他人のフリはしたけどね。
ブロックされていなければ#2でも回答しているのだから、このIDを使うのが自然でしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしてないから書き込めているんでしょ

お礼日時:2019/01/18 11:56

> 回答者: Charlie0024以外は都合悪くないしブロックしておりませんよ



自分も一度ブロックされた。朝になったら解除されていたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしてないから書き込めているんでしょ
何言ってるんですか

お礼日時:2019/01/18 10:22

#19です。

お礼ありがとうございます。

>EEZ=公海です

公海ですが「排他的経済水域」です。EEZ内では「外国漁船に対して乗船、臨検、拿捕(だほ)、訴追などの措置」などを取ることが出来ます。日本のEEZ内であれば、日本の官憲が対応します。

もちろん公海なので軍艦に対してはこれらの権利はありません(というより領海でも無害通航権があるので、軍艦や公船には乗船、臨検、拿捕(だほ)、訴追などの措置はできない)

しかし、真ん中に日本以外の国の漁船(少なくとも軍艦でも公船でもない船)がいることは明白ですから、自衛隊機が偵察をしても何ら問題なく、それは「主権国家の権利」です。

ですから「救助している」なら韓国軍艦なり海上警備局なりが無線で「救助中なので音がうるさいと困る」と先に通信すればよかったのです。
それもせずに他国のEEZ内で「うるさい」と言われても困ります。
    • good
    • 6

>韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。


仮もなにも、北朝鮮に対潜哨戒機はありません。ジェット機の輸送機や爆撃機もないので「北朝鮮軍かもしれない」と思う軍隊はありません。

>第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
場所は「大和たい」ですから、日本のEEZ無いです。仮に韓国との主権上の争いがある、と言うことを認めても、であるならなおさら日本の権益をまもるために出動するのは国際法的にも合法で「第三国」ではありません。


>日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
思うかもしれませんが、だからといってそれだけでどうなるわけでもないです。
たとえばハワイ沖で日本やアメリカなどが参加してやる大演習(リムパック)に中国やロシアが監視船を送って演習をスパイしているのは有名な話です。近年「中国軍が参加したのに、さらに監視船を送るのは信義違反じゃないか」という非難をアメリカがしましたが、参加していないなら公海上でどのような活動を行おうと(それが威嚇的でない限り)その国の自由です。

>阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

救助ならね?また救助していてうるさいなら、日本が呼びかける前に「救助中で音が邪魔だから遠くに行ってほしい」とリクエストを送ればよかったのです。船長は直接救助活動をしているわけではないし、通信士も通信機の前に居たはずで「できない」理由はひとつもありません。なぜ「うるさい、どっかイケ」と無線通信しなかったのでしょうか?

もしそれでも日本の自衛隊が旋回しているならそれこそ韓国は「日本が非人道的な行為をした」と政治問題化できたはずです。

やっていることのひとつひとつに矛盾があり韓国軍や韓国の海上警備局側が「本来やるべきことをやっていない」のですから問題になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

EEZ=公海です

お礼日時:2019/01/18 09:42

横須賀に来たときはでかい太極旗を掲げてバカにされた南鮮海軍だけど


今回は視認できないようなサイズを掲げてたとかなんとか。
しかも航海中は義務付けられている軍艦旗の掲揚はなし。

で、南鮮がどう言おうと各国は信じてないので軍艦の配備は日本へ。
南鮮は完全にレッドチーム扱いに。


【韓国の反応】「フランスの空母、日本の自衛隊と共同訓練で合意」「イギリスも日本との協力をすすめて護衛艦を日本に配置」→韓国人焦る「我が国はどうするのか・・・?」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073680899.html
「海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を」の回答画像18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>南鮮

こういう差別用語をパッと出せる神経がわからないです。

お礼日時:2019/01/18 09:40

素朴な疑問


1)何故、EEZ内に、韓国海軍が、国旗掲揚無しでいたのでしょうか?
  あの海域に到達するまでの時間があれば、「友好国日本」に
  「協力」を依頼するほうが、時間が稼げるでしょう?
2)「遭難信号(遭難無線)」を何故、公表しないのでしょうか?
3)「友好国」のEEZなのに、何故、日本に救援を求めないのでしょうか?
4)「事件」の翌日、何故、速攻で「送り帰した。」のでしょうか?
  普通は、取り調べをして、健康診断をして、伝染病検査もするのでは?


少し考えただけで、不自然が多すぎます。

「低空飛行」が問題と言っていますが、逆に、自衛隊の哨戒機であれば、
「低空飛行」に入る前に、無線で、「何故ここに居るか。」「強力の必要があるか?」
 を、無線でやり取りをするのでは?

日本の情報は全て、米国に伝達済でしょうし、米国は米国の情報と日本の情報で、
あの海域で何が発生していたのか、把握しているでしょう。

韓国は、米国に情報提供していますか?
米国に、この事件に付いて、説明していますか?
少なくとも、全くその関連情報はありませんが。

これは「外交戦」なのは分かります。
日本から見て、韓国が「平気で嘘をついている。」と言うのも
ある程度理解できます。

しかし、「低空飛行」の1点だけで突破するには、状況証拠が揃いすぎているし、
白黒つけるための「レーダー周波数特性」の相互照会を「拒絶」する時点で、
「自白している」のと同じことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

EEZ=公海です
領海ではありませんしそもそも論として韓国も海自も事件のあった座標を明白にしておりません

お礼日時:2019/01/18 09:41

あ、自分のやった事をひた隠しにするんだw


スクショ撮っておけばよかったのかな。

これであなたの言動全てが韓国レベルだと分かりました。
いわゆる平行線www

いやあ、煽らせて頂いてありがとうございました。
これを最後に私からブロックさせて頂きます。
私はブロック解除なんてしませんけどね。

他の質問者の方々、不愉快な思いをさせた事、謝らせてください。
申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がブロックしたと明言してるCharlie0024さん以外は、多くが複数回の回答が現実として出来てるのに、なんで自分もブロックされた、お前はブロックしていないことを悪魔の証明しろ、となるんでしょう。
自分で回答していて疑問を持たないんですか。

お礼日時:2019/01/18 02:07

じゃ、何故一回ブロックしたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたが主張してるだけです

お礼日時:2019/01/18 01:02

>誤解があるようなので、


回答者: Ch以外は都合悪くないしブロックしておりませんよ

あれ?俺速攻ブロックされてたんだけどw
で、今見返してたらブロック解除されてんだけど。
指摘があったから慌てて解除しまくったのかな?

とんだご都合主義だね。
その点はどう説明するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがご回答されていることがブロックがない何よりの証明です。

お礼日時:2019/01/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q北朝鮮船が海保にSOSを出さないのは人種差別国家だと思われてるからでは。

不審船の疑惑もあるけど仮に遭難だと仮定するとです。
日本の海上保安庁に救助を要請しない理由は、日本に先に発見されたら棒で殴られて殺されると思うからではありませんか。
ここ10年くらいはインターネット上を見ると日本語の書き込みで外国人への差別発言が目立ちます。

在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチの動画でも、差別をマイクで叫ぶ女性を、日本の警察がニコニコと温かい目で見守っているのが分かります。
女子高生は民間人だから言論自由だとして、警察官がこうだと外国人は恐怖を感じるのではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/7562780/ 
遭難して燃料や水が尽きて困窮する人が、棒で殴られて殺されたくなかったから海保に助けを求めることが不可能だった、と日本人による韓国・挑戦への差別をへいそ擁護している人はどうして分からないんでしょう?

Aベストアンサー

人種差別国家だと思われているのではありません。
北朝鮮の漁船がどこでSOSをだしたか? 漁船でしょうか? 工作船だと思います。 スパイ活動をしている工作員が何故日本に救助を求められるでしょうか。 疾しい事 物を積んでいる。
捕まるからではないですかね?
海賊かもしれません。
ロシア軍には撃沈されてますから。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q慰安婦問題、徴用工問題、レーダ照射問題、韓国の世界向けプロバガンダーで日本は悪者にされております。

慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊哨戒機にFCレーダ照射事件、日本国民・自衛隊が韓国の世界に向けた大々的な捏造プロバガンダーなどで悪者の様に思わされているようです。
 日本政府、外務省、防衛省は、韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして、「遺憾の意」を述べるとともに、「今後も韓国と協議して行くべきだ」と言っているようですが、協議より事実を示して抗議・反論・制裁をして行くべきではないのか???
(完全に日本を甘く見ているよう思えてなりません)。

 ★レーダ照射問題”対立激化の中・・・次々に日本に流れ着く”韓国軍”の迷惑ゴミ、
(お人好しの日本が黙々と片づけている韓国軍が日本海に捨てたゴミ)
https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

 ○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同感だが…。

慰安婦問題 これは朝日新聞社に責任を取らすべきだろう。

徴用工問題 文さんが頭を抱えた問題で 日本に不利な判決(常識外れ)当然韓国の国民も日本が賠償すると思わず 国に切り替え支払いの裁判を起こしている。

レーダ照射問題 日本の対応の悪さ 反論が出来ない所を突っつかれた、証拠を出せば日本の軍事機密にまで迫るわけだ 各国は『韓国もっとやれ!日本証拠を出せ!』と にやにやしながら待ってる。

ここで憂さ晴らしの質問をしてもしょうが無い
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。

フィギュアスケートのロッテの看板うざったい。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む


人気Q&Aランキング