アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてきた中で人生の選択肢を間違えた事ありますか?
生きてきた中で[ああー、あのときこうすれば...]などと思った事ありますか?

中学3年15歳男子です。
僕は過去に戻りたいです。1年前に戻りたいです。選択肢を間違えました。

後悔で頭がパンクしそうです。

僕が後悔していることはお金に関係することです。


1年前、スマホのアプリゲームに課金しました。
ウイイレに4万円、モンストに1万円。
モンストは正直もう諦めています。
父から盗んだお金です...
とても後悔しています。僕の父は普通よりはお金を持っている方なので父からしたらたかが3万円と思うでしょう。僕が後悔しているのは父に申し訳ない事をしたと思うこととゲームが消えて3万円を損したと言うことです。でも当時はもう自分を見失っていて義務みたいにお金を注ぎ込んでいました。あのまま続けばもっと金額は増えていたはずです。
スマホが水没しました。それが原因です。

大人の方からしたらたかが3万円だと思うかもしれませんが僕はお金には几帳面なので心の損失が酷いです。お陰様で1年間ずっと後悔しています。
おそらく、自分のお金で課金していたら後悔は未だにしていなかったと思う。

ああー、1年間も悩んで人生楽しくありません。
こんな感じで中学も卒業したくありません。

新しいスマホでは自分のお金課金して楽しくゲームしているので課金をしたという行為自体には後悔はありません。前のスマホの時も...

僕が後悔しているのは親父には酷いことをした。
データが消えて損した気分。ということです。

こんなまだまだこれからって年齢でここまで悩んでいるのはどうなんですか?

どうか...助けてください...

A 回答 (11件中1~10件)

そんなのたくさんあるよ。

悔い改めて生きてくしかないんだよ。
あなたの行為は盗みだから最低だよね。でも子供の時にはそういう間違いも犯す。あなたがこれからそういう間違いをここで学んで一生しなければいい。バイトできる年になったら40000自分で稼いで親父に誤って返しなさいよ。
大人にとったらたかが3万円、四万かもって行ってるけど、大人でさえ、三万、四万なんか稼ぐの大変だからね。子供、家族がいて、いなくてもそうそう使える額じゃないんだよ。
学んで繰り返さないでいつか親父にお金かえそう。
    • good
    • 0

同じ間違いをしなければ話



何回も繰り返すようならそれはもうおバカ
    • good
    • 0

まあ、人生で


あの時にあーしなければって後悔は
つきものです

後悔したくなかったら
一歩ひいて
考えて同じよう間違いをしないように
するだけです
    • good
    • 0

ifの世界はこの世にはない。

    • good
    • 0

もう、高校は決まったの?



お金を課金するゲームにのめり込むと勉強どころじゃなくなるんじゃないか心配です。

依存症になっているように思えますが?
    • good
    • 0

そして、もう一つ、ゲーム依存性になっている可能性があります。


「自分を見失っていて義務みたいにお金をつぎ込んでいました。」
少し借りて返すつもりだったと言えば言い訳ですから、とりあえず、現状を包み隠さず両親に伝える必要があります。依存性であれば、早めの治療が必要ですし…。
まだ、15才ですから
    • good
    • 0

たかが3万円。

とんでもない。お父様が一生懸命汗水ながして得たお金です。
反省は充分されているようですし、勇気をだして、お父様に謝る事。それしかありません。済んでしまった事ですから、どうしようもありません。お父様も1年間後悔し続けた事を伝えたらわかってくれますよ。それにしても、たかが3万円の感覚は危険ですよ。課金しなくてもゲームは楽しめます。たかがゲームに3万円も使うのか…が一般的な感覚です。
あなたの将来の為にも、お父様に現状を知っておいてもらうべきですよ。
たかが3万円の感覚が、将来借金まみれの人生をうむ可能性があります。危険です。
    • good
    • 0

泥棒がナニをふざけた事を言ってる?



似たような質問しっぱなしで放置してる位だから他人の話は聞かない輩でしょ(笑)

バックアップって知ってますか?
・・悩み1個解決(笑)

それから親父に謝ろうか・・悩み1個解決(笑)

最後に回答してくれてる皆さんにお礼コメント書いて、すべての質問を締め切れ。
    • good
    • 1

あなたを助ける事は出来ませんが、アドバイスは出来ます。


大切な事を学んだのではないでしょうか?
父親からお金を盗んだ事もゲームが消えて損してしまった事も後悔したところでどうにもなりません。
後悔するのではなくて、反省をする事です。
ちゃんと反省したら父親と向き合う事。
問題は成長する為に起こるので向き合う事で前に進めます。
    • good
    • 0

未来に行きたいです。

死ぬ一ヶ月前がわかれば財産全部使い倒す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!