アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口だけの上司に腹が立ってます。
不動産賃貸業ですが、その上司は絶対にお客様の案内は行きたくないなど、仕事が遅いなど、何でもかんでも人のせいにして来て本当に嫌になります。

お客様の案内時間も勝手決めて、夜遅くなどに組み自分のプライベートも充実出来ません。

こう言う上司他に居ますか?

A 回答 (2件)

上司に限らないけど、自分に対して支配的な立場にある人物(親,教師,先輩など)って、ある程度は、自分にとって理不尽な存在で。

特に職場の上司は、信頼関係などが無い場合も珍しくなく、主には経済的な利害での繋がりなので、上司側の自己中心的な事情で理不尽であったりしますよ。
従い、そんな上司はゴロゴロいます。

対策は2つほど。
一つは、上司より圧倒的に仕事が出来れば、かなり上司にも対抗できます。
もう一つは、仕事が出来る前提で、上司より上の立場の人物と、信頼関係を構築すること。
自分は上司に対する権限はないけど、上司に対し権限がある人物を、上司より自分の味方に付ければ、これもかなり対抗できますよ。

後は、そんな上司は反面教師にすることですね。
すなわち、自分が将来、上の立場になった際に、どういう上司になるか?と考えれば、「そんな上司にだけはなっちゃダメ!」と思うでしょ?
そんな風に考えれば、アホな上司からでも、多少は学べますよ。
    • 0

基本的に上に立つ人間は『口だけ』です

政治家も芸能人も役員達も見てみなさい

少しの努力 と 類い希な話力 があります

聞こえの良い言葉は安心感を与えます
能力なんか目には見えませんが、口は他人には実感として聞こえます

なので昇る人ほど口が立つし、口しか無いから上にいけるのです
    • 0