アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/29からずーっと風邪をひいています。
大学生なのですが、その間帰省したり成人式・同窓会があったり、またこっちに戻ってきてからは大学生活とバイトが忙しく、
市販の風邪薬や鎮痛剤を飲みながら騙し騙し生活してきました。病院には一度も行っていません。
そのうち治ると思っていましたが、ズルズル長引いて20日ほど経ってしまいました。
先週熱が39℃出たのですが、病院に行くのが億劫で寝ているうちに2日で下がりました。
食欲はあるし若いしそのうち治ると思っていますが、、、ここまで長引くのは変ですか?
一度病院に行ったほうがいいんでしょうか。今更ですかね…

A 回答 (4件)

私も一月ほど風邪をこじらせた事があります。

もともと低体温で35.4度が平熱なので36.5~37.0度あたりが一番しんどいんです。TVで体温を上げないと免疫力も上がらない。42度のお風呂に入って身体を温めましょうと言っていたのを思い出し、42度のお風呂にしっかり浸かり眠ったらスッキリしましたよ。若いからって無理して疲れも溜まってるんじゃないですか?
    • 0

風邪には、大量のビタミンCを摂取することです。

私は、40年間風邪に罹患していません。うがいはほとんどしません。手洗いも。予防注射は40年間1度もしていません。私は、毎日5gのビタミンCをサプリで摂っています。あるがん治療のスーパードクターから、1日に5gのビタミンCをサプリで飲むように言われてから、励行しています。ビタミンCは、ウイルスを死滅させる働きがあります。

昔、学生の頃に風邪に罹患したときには、水分を沢山摂って体を温めて大汗をかき、すぐに着替えてまた水分補給をして体を温め大汗をかくということを3回くらい繰り返しましたら、1晩で風邪は完治しました。
強制的に体温を上げることによって、免疫力が高まりウイルスを死滅させたことが出来たのです。

風邪に罹患して、体温が上がるのは免疫力を増やして病原菌を死滅させるための防衛本能ですので、解熱剤を飲んだりするのは逆効果です。

市販の果物ジュース・野菜ジュース・青汁等は製造の過程で殺菌のために加熱処理を行いますので、その時点でビタミン・ミネラルはゼロになりますから、いくらそう言ったモノを飲んでも効果はないと思います。医者に行かなくても簡単に風邪は治せます。

30gの高濃度ビタミンCの点滴を行えば、30分で完治しますが、これは健康保険が使えませんので高額になります。15000円位すると思います。

医者は、解熱すると風邪が長引くということを知っていますが、ほとんどの医者は解熱剤を処方しますね。なぜだか知りませんが。全くの逆効果ですけどね。子供は仕方ないと思いますが、大人なら体を温めて治したいものですね。
    • 0

長引いてるんなら、一度診てもらいに行かれる方が、安心できると思います。

叱られるかもですけどね。
私は去年3月、風邪ひいて、発熱もありました。1週間は市販薬で様子を見ながら仕事に行きましたが、全部のシフト出勤できたかというと、できない日もあったので(パートです)、結局医者にかかりました。やはりちょっと叱られましたが、処方してもらい買った薬で治りました。
    • 0

ご自身でもおかしいな、と思っているくらいですから、答えは明らかでしょう。

熱があるなら、どこかで炎症が起きているかもしれませんし、内臓系かもしれません。
早めに病院に行ってください。
    • 0