プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい。
最近幻聴の様な物が聞こえる様に成りました。
気のせいかな?と思っていましたが、上階の人が脳に直接話しかけて来る様な感覚です。

「俺は不眠症で寝れない、勝手に寝るな」等と話しかけて来たりします。

どうすれば此の幻聴は聞こえなくなりますか?助けて下さい。

A 回答 (8件)

恥ずかしくないの幻聴気取って迷惑かけて、子供かって言っといてください。

    • good
    • 0

幻聴気取りうっとおしいぞ。

せいぜい幻聴気取ってがんばれよ。って幻聴に言ってみてください。
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/symptom/2_01_03sym …

統合失調症だと思いますが、断定は出来ません。

精神系の病院に受診して、確定診断で治療を始めるのがいいと思います。
    • good
    • 0

話しかけられるより前に、自分から「お前は不眠症でねれないのだろう。

俺は不眠症なんかではない、健康そのもの、さっさと眠れるんだ、あばよ」と頭の中で言い渡してしまったらどうです。 そう言われてしまえば、「俺は不眠症で寝れない、勝手に寝るな」なんて恥ずかしくて言えなくなると思いますよ。 先制攻撃が有効です。
    • good
    • 0

おいくつですか?


もし50歳以上だと統合失調症はあまり可能性がないのですが。
それと最初から幻聴だとわかるのもあまりない事です。
一時的なものだと思いますが一応精神科へ。
    • good
    • 0

統合失調症の可能性がありますから、精神科で診てもらってください。



なお、未成年の場合、保護者同伴でないと診てもらえません。
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。

個人の医院が良いです。
最近、うつ病が増え、どの町にも5軒位は、あるようです。
健康保険も効き、元気の出る坑うつ剤も処方してくれます。
お客様扱いしてくれるはずですが、そうでなければ別の
医院をあたりましょう。
ネットで自分の都市名 診療中で検索、評価見て良い所が良いです。
そういう医院は凄く混んでいますが、仕方ないので待ちましょう。
    • good
    • 1

ここではなく精神科に相談しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!