私は将来プロゴルファーになることを目指しています。今は高校生で、卒業したら、研修生か専門学校に入ろうと思っています。そこで質問なんですけど、何処かに良い研修生をさせてくれるコースか、専門学校を教えて下さい。私はまったく知らないのでとても困っています。皆さんが最後の頼みの綱です。お願いします。私の夢に協力して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URL内の研修生募集情報を参考にしてください。



プロになるのは大変厳しいのはご存知だと思いますが、
プロになって活躍している選手はごく一部のプロであることを
認識して頑張ってください。

参考URL:http://www.pga.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。とても嬉しかったです。これからじっくりと考えて決めようと思います。プロになるのは大変だというのはよくわかります。でも、どうしてもプロになって活躍したいです。だから頑張ります。

お礼日時:2001/07/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子ゴルファーと男子ゴルファーの違い

ゴルフに関しては、ど素人です。この前、「宮里 藍」「ミッシェル ウィー??」が男子に混じってやって、最下位ぐらいでした??無名男子ゴルファーより下でした。マラソンだったら有名女子ランナーだったら、無名男子ランナーぐらい抜かすと思います。力の違いと言っても、そこまで違ってくるものなのでしょうか?例えば、100ヤード飛ばして2オンと130ヤード飛ばして2オン。これは「同じ2オン」だと思うのです。女子ゴルファーが男子ゴルファーに勝てない、原因を教えてください。

Aベストアンサー

男子の名手ミケルソンは、報道陣の質問に答えて、「女子だって、むろん可能性はある。ドライバーの飛距離の差は大きな要因になるし、深いラフからのセカンド・ショットや、グリーン周りの癖のあるラフを考えると、アイアンで不利。パー5での2オンは難しいから、イーグルがなかなか狙えない。パー4でも男子がショート・アイアンでアプローチ(第2打のこと)するのに、彼女たちはときにはウッドになるだろう。この戦いはまだアンフェアだ」といっています。
男子の大会は男子の力量に応じたコース設定です。根本的な原因です。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/days/bn/030210.html

Qゴルフ研修生

私は今高校3年の男子です。 高校を卒業してから研修生をしようと思いますが、どこかいいところはないでしょうか?よく話で聞くのは研修生を募集すると言ってそのままキャディとして使われる。そんなのはイヤです。絶対にプロになりたいです。なるのは大変なのはわかります。でもどうしても兆戦したいんです。誰かいい情報を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ゴルフのプロを目指すには、1)ゴルフ場でキャディを務めながらゴルフ場の専属プロに教えを乞う、2)有名なプロの内弟子になる 3)ゴルフ専門学校で研修
4)ゴルフ部をもつ大学に進学、の道があるかと思います。いずれも相当厳しい確率の低い道です。経済的にある程度余裕があればゴルフ学校(二年間の専門学校、理論と実技)へ行くのが良いと思います。休日や夏休み等にゴルフ場でバイトをすることも出来ます。キャディーはプロになるためのひとつの過程と考えるべきです。お金を貰いながら、ゴルフ場の設計、ゴルファーの心理、各プレーヤーの長所と欠点、ゴルフ用具の知識、実践ルール、対人関係などが学べる学校です。

現在活躍中のプロは経済的に恵まれ大学のゴルフ部で活躍した人と長い下積みを経てプロテストに合格した人々です。

下記URLは日本各地にあるゴルフ専門学校のひとつです。近くにゴルフ場があれば
、プロになることを夢見て現在キャディーをしている若いアルバイト生を紹介してもらうか、県内のゴルフ専門学校の情報を貰うことが出来るのではないかと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/kga/

ゴルフのプロを目指すには、1)ゴルフ場でキャディを務めながらゴルフ場の専属プロに教えを乞う、2)有名なプロの内弟子になる 3)ゴルフ専門学校で研修
4)ゴルフ部をもつ大学に進学、の道があるかと思います。いずれも相当厳しい確率の低い道です。経済的にある程度余裕があればゴルフ学校(二年間の専門学校、理論と実技)へ行くのが良いと思います。休日や夏休み等にゴルフ場でバイトをすることも出来ます。キャディーはプロになるためのひとつの過程と考えるべきです。お金を貰いながら、ゴルフ場の設...続きを読む

Q神奈川にあるゴルフ場で研修生募集してないですか?

神奈川で研修生をしたいんですがどこかよいところはないでしょうか?ぜひあったら紹介して下さい。お願いします。 (今高校3年です。身長172cm/体重70kです。)

Aベストアンサー

神奈川県にはたくさんのゴルフ学校があります。下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.nihongolfclub.com/school/tiku/kanagawa.html

Qゴルフ研修生

プロゴルファーを目指し、ゴルフ研修生になりたいと思っています。
研修生を募集しているゴルフ場がなかなか探せません。研修生を募集しているゴルフ場(関東地方)の情報をお寄せください。

Aベストアンサー

現在私が紹介できるコースは神奈川県のコースと茨城県のコースです。茨城県のコースは私が実際に研修生をしていたゴルフ場ですがそこに所属しているプロがかなり研修生のことを考えてくれて練習時間は基本的に平日は朝10:00からラウンドができて夕方ポーターを交代で行い夜は近くの練習場で月30000円で打ち放題というような環境です。コースレイアウトはかなり単調でつまらないかも知れませんが工夫次第でいくらでも上達できると思います。休場日などは系列ゴルフ場などにも行けますしかなり良い環境だと思います。神奈川県のゴルフ場も研修生を探しているということですが現段階では詳しいことは分かりません。もし興味があれば紹介したいのですが詳しいゴルフ場の名前は掲示板に出すことは避けたいので直接連絡が取れるようになれば助かるのですが・・・(フリーのメールアドレスなど載せていただければ)
宜しくお願いします
ちなみに今まではどこのゴルフ場にいらしたのですか

Qプロゴルファー養成

よく知らないのですが、今から8.9年ほど前にプロゴルファーを養成する目的で、中島常幸プロが一般公募したという話があるのですが、誰かこのことについて詳しく知っている人はいませんか?どんな事でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

はっきりした年号はわかりませんが、確か1990年前後に中島常幸プロがつくった軍団みたいな、集まりですね。
最初は若手のプロなど(鈴木亨プロもいました)で集っていた感じだと思いますが、入団テストなどもやっていました。
テストは、聞いた話によるとノックやキャッチボールがメインだったとのことです。
いまではうわさは聞きませんが、もうやってないかと思います。

後藤修さんが参謀を勤めていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報