プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんが左耳をよく触り、首も時々横に降るようになりました。

よく転ぶようにもなっています。

生後10ヶ月で、9ヶ月後半から歩き始めています。

なにか病気でしょうか?
思い当たる方いますか?

耳鼻科では異常なしと言われました。

耳を触るのは癖(楽しい時?)、首を振るのは大人の真似(ダメだよ、という時に私が首を振るから)、転ぶようになったのは、まだ歩き始めだから、という考えもできますが。。

A 回答 (5件)

>耳を触る


耳鼻科で異常がないならひと安心ですね。ただの癖か触るのが楽しいとかでしょうか。

>首を振る
うちも振ってました。時々どころかブンブンと。
どうも回転した後みたいに視界がふわーっとなるのが楽しかったみたいです。
飽きたのかいつの間にかやらなくなりました。

>転ぶ
早くに歩き始めてしかもまだ1月ほどですよね。
転ぶのが普通でむしろ転ばないならめちゃくちゃ歩く才能がある子だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね!
首振り、どうしちゃったのかと心配でした!

お礼日時:2019/01/20 09:14

自分の子供も同じ10か月くらいです。


まったく同じです。
耳は触るし、クビもぶんぶん降ります。特に自分が首を振ると真似します。
結構転びますよ。アクロバティックなこけ方もしますし。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 09:14

あなただって何もないのに無意味にお尻をボリボリ掻きますよね?

    • good
    • 0

は?



神経質すぎ
9ヶ月から歩き始めるのが早いくらいなので、転ぶのも当然というか仕方ない
    • good
    • 0

歩くのが早いから転けるのかなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!