プロが教えるわが家の防犯対策術!

162cm 48.7kgです。
48kgまで落としたいのですが、丸顔だと体が細くても痩せて見えませんか??
来月まで48kgまで落としたいのに、過食してしまいます。。

A 回答 (5件)

レモン水飲むと結構落ちますよ?

    • good
    • 0

こまめに白湯をのんでみてください。

つねに満腹感があります。あと私はグルテン辞めると過食なくなりました。
過食してしまう時でも食べるものを考えて食べてみてください。私は空腹時はまず白湯を飲みそれでも抑えられない場合はトマトとかフルーツ、チーズなどを食べてました。157センチ53キロの体重は42キロになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に食べ物のことを考えてしまいます。白湯良いですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/18 16:40

質問者さんの身長と体重は標準中の標準なんですけどね、



其れ以上体重落としても決してスリムな印象は与える事は出来ませんから、

身長と体重の数値を並べてもなんの意味もないですよ、

単なる自己満足だけです、

骨格が産まれながらに華奢な造りでないと決してバランス良くは成らないです、

良くね、運動して筋肉を付けないとなんて意見も多いですが、付けると付けたで歪さも出ます、

因みに、ワタシは163恥ずかしながら52㌔もですが、
何方が仰るのも「46くらいでしょ、いいわねー」です、
なので、体重落とす事は考えた事が無いです、

旦那様も「痩せたら放り出す」なんでウカウカ出来ませんから。
    • good
    • 0

体重を落とせば全身の体型が綺麗になると思っているのであれば間違いですよ。


身長162cmで体重48.7kgですと、「標準」と「低体重(痩せている)」の境目ですね。
48kgとなれば低体重(痩せて居る)になりますので身体にとっては良いとは言えない。
同じ身長で同じ体型でも比べたなら5kgぐらいも体重が違うと言う事も有りますから、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
    • good
    • 1

今の状態でも十分痩せすぎ


何のために痩せたいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q162cmで細いと思う体重は?

女性です。
162cmで「細い」と思う体重はだいたいどのくらいですか。
体脂肪や筋肉は別として教えていただきたいです。

現在162cm、47.8~48.6kgを変動していますが、いまいち痩せてる感じがしません。
体脂肪は18~20です。華奢といえる体型になるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上に適当な皮下脂肪が乗ってスタイルが形作られます。その筋肉がだらしなく形はつぶれて骨格の中で垂れ下がっていては、いかに体重が軽くてもだらしないプロポーションしかできません。

 きちんと筋トレする女性はこのことを知っていて、しっかり筋トレに励んで、カッコいいスリムでメリハリのあるスタイルを作り上げ、保っています。筋肉の作り方次第では、華奢に見せる事だってできます。

 ちなみに、女性は男性ホルモンであるテストステロン、これが筋肥大に重要なのですが、それがほとんどないので、いくら限界に近い重さのダンベルなどを使ってトレしても、筋肉は太くなりません。むしろスリムになります。10年計画でやるなら、ある程度の筋肥大はできなくはないですが・・・・・・。

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上...続きを読む

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Q1ヶ月で10キロ痩せれますか?

1ヶ月で10キロ痩せれますか?

Aベストアンサー

>また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?
質問者さまの肥満遺伝子タイプ(洋梨型・りんご型・バナナ型)によって適切なダイエット方法は変わってきます。

女性は洋梨型が多いですが、一度確認してみては?タイプごとに適切な食事改善法や運動法が違うので。

遺伝子は生涯変わらないものなので、確認しておくのが早ければ早いほど、時間を無駄にすることなく、効率のいいダイエットが行えますよ

肥満遺伝子キットは、DHCやジーンライフが有名です。

価格は3000~4000円くらい

Qダイエット成功談を教えてください! ①期間 ②何キロ痩せたか ③痩せた方法 最低限、上の3つは教えて

ダイエット成功談を教えてください!
①期間
②何キロ痩せたか
③痩せた方法
最低限、上の3つは教えていただきたいです!他にもなにかあれば!

Aベストアンサー

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた昨年8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。5.6%は「低すぎる」と感じましたが、別の日に測り直しても同様で、ジムのトレーナーは機械は正確だと断言していました。ちなみに自宅の体組成計で継続的にチェックしたところではおおむね9%前後というのが妥当な数字かと思われます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私...続きを読む

Q10キロ痩せたいです

はじめまして
中2女子です

私は今、身長153㎝、体重49㎏です
平均だとよく言われるのですが、それでもまわりに比べると太っていて足も太くて悩んでいます

せめて40キロまで痩せたいです。体重だけじゃなくて、見た目も痩せたいです

ジムはいけないので、家でできるダイエット法があったら教えてほしいです
断食はできないし、ランニングも危ないからと親が許してくれません

ちなみに私は今自転車通学で毎日往復8キロ弱自転車で走っています(電動自転車じゃないです)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますしね。あと、栄養不足だと生理が不順になります。将来、子供を産めなくなります。

身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent-height-howto/

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますし...続きを読む

Q155cm、60kgです。 太っているのは承知です。痩せたいです。 前にもダイエットをして半年ちょい

155cm、60kgです。
太っているのは承知です。痩せたいです。
前にもダイエットをして半年ちょいで52kgまで落としました。しかし、体型がまったくよくなりませんでした。
お腹は出ていてくびれがない、太ももはムチムチ…。
スタイルが全く良くならず、諦めて暴食…。
あっという間に戻りました。いえ、前より増えています。
どうすれば健康に綺麗に痩せれるのでしょうか…?
スタイルもよくなるダイエット方法を教えてください。
毎日は無理ですが、ランニングもします。前のダイエットでは毎日腹筋やスクワットなどしていましたか、体重が落ちただけでした。
楽に痩せようとは思っていません。お願いします。
お腹、太もも(足)を細くしたいです…。

Aベストアンサー

4番ですが尻が上がらないで背筋も曲がらないように頭とかかとが一直線になるようにしてみてください。
最初は相当きついと思いますがちゃんときくので頑張ってください

Q身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

Aベストアンサー

153cm の方の適正体重は 51.5kg です。

44kg は「普通体重」と評価される。

43kg 以下で「(不健康な)低体重」と評価される。

59kg 以上で「肥満体重」と評価される。

不健康な低体重ギリギリですね。
少し増やしたほうが健康に良いです。

Q多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

Aベストアンサー

朝食を食べないことです。お腹が減ったら水を飲む。間食はしない。飲むのは水だけです。すぐに減りますよ。それでも減らなければ、ランチも食べず、1日1食夕食のみ食べるというのに挑戦してみてください。

私は、1.5年続けて20kg減らしましたよ。

Q痩せるべきでしょうか

19歳、162cm、48kg、体脂肪率20%、女です。
今現在、あまり太っている方ではありません。むしろ痩せていると言われる方です。私自身、一年ほど前迄は全く体重など気にしていませんでした。しかし、友人が夏をはさんですっきりと痩せていたのを見たときからどうしても自分の体重が重いように思えて仕方がありません(彼女はだいたい158cm、42kgくらいに見えました)。このくらいの年齢の女性はみんな痩せたがるものだろう、と最初は思っていたのですが、だんだん自分の考え方がエスカレートしている事に最近気がつきました。それは、海外モデルさんの痩せっぷりを見て、少し羨ましいと思ってしまう事です。これくらい痩せて、「痩せたね」「もっと食べた方が良い」と言われたいと思っている自分がいるという事です。それから、痩せれば海外モデルさんのように魅力的になれる様な気がしてしまうのです。

今は幸い、実家にいるのでごはんを食べないでいる事は出来ない状態なので、かなり食事のバランスはいいと思います。でも、どうしても痩せたいという気持ちが収まりません。いつもいつも考えてしまいます。

こういう精神状態は、もはや痩せる以外に自分を落ち着ける方法はないのでしょうか?お時間ある方、回答宜しくお願いします。
長々とすいませんでした。

19歳、162cm、48kg、体脂肪率20%、女です。
今現在、あまり太っている方ではありません。むしろ痩せていると言われる方です。私自身、一年ほど前迄は全く体重など気にしていませんでした。しかし、友人が夏をはさんですっきりと痩せていたのを見たときからどうしても自分の体重が重いように思えて仕方がありません(彼女はだいたい158cm、42kgくらいに見えました)。このくらいの年齢の女性はみんな痩せたがるものだろう、と最初は思っていたのですが、だんだん自分の考え方がエスカレートしている事に最近気がつ...続きを読む

Aベストアンサー

十分細いと思います。
私的にはやせる必要はないと思います。
無理にやせようとしても、リバウンドしたり返って太ってしまったり、
好きなものを我慢しすぎのストレス太りがあったり。
特に食事を減らすダイエットは一緒に筋肉も落ちてしまうので体脂肪率は上がってしまいます。しかもそれだと顔とか胸とかが落ちて、すごいやつれたみたいになってしまいます。一度体重が落ちるともっともっと、と体重を落とすことだけに夢中になって周りが見えなくなってしまうこともありますし、栄養失調で倒れてしまうこともあります。

バランスの良い食事をとっていらっしゃるのであればそれで十分だと思いますよ。そういう食事を続けて、適度な運動をすれば基礎代謝のアップにもなりますし、「痩せやすい体」というのができてくるんじゃないでしょうか。
綺麗になりたい、と思うのは女の人ならだれでもあることですからそれは当然だと思いますが自分の体とよく相談しながら、今を楽しんでください。自分に自信を持つことが大切だと思います。無理は禁物ですよ。
駄文ですが参考になればうれしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング