アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレイクダンスを始めようと思います。
まずはエントリーから練習したいと思うのですが、どうやって練習すればいいのでしょうか?
エントリーには技とか型のようなものが無いように思うので何から始めたら良いのかさっぱり分かりません。
あと、みなさんはどんな曲で練習していますか?
是非、色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずエントリーから入ろうとするのは素晴らしいと思います。

最近はパワーばっかりに目がいってしまう人が多いので…。

直接人に教えてもらうスクール・ビデオ・インターネットなどで練習出きると思います。スクールは体験して見て自分に1番あったところを選んでください。

ビデオはとりあえずダンススタイルのリアル・ベイシック・ブレイカーズにエントリーが少し入っています。
http://www.dance-style.com/index_pc.html

あと知っておいたほうが良い有名どころのサイトとしては
http://www.ob.aitai.ne.jp/~wertyuip/
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/skill.htm

あと音とかは
(1)http://www.topnationjapan.com/
(2)http://www.bboydynamics.com/
こういうサイトでいくらでも買えます。
初心者であれば三飯(三度の飯よりブレイキン)のテープとかが良いかもしれません。ちなみに俺が最初に買ったのは(2)のサイトにも売ってるStrictly B-Boy Breaks Vol.2でした。

それでは良いブレイキンを(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、もっと早くお礼の返事を書きたかったのですが…、申し訳ありません。回答ありがとう御座いました。
色々と検討して是非挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2004/12/05 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!